みなみやんの歩きかた

毎日のことや美容ネタ


テーマ:

最近めっきりブログの更新が滞っておりました。

 

アイドルヲタクの夫、略してヲットと暮らす妻のブログです。

 

ヲットが現場(ライブ会場のこと)で「奥さんのブログ読みましたよ・・!」と声をかけていただけてるそうで

なんだか嬉しい限りです。照れ

 

 

 

 

さて今回はタイトルにある通り、正直みなさんが気になっていると思う

アイドルオタクのお財布事情と

近況報告をつらつらと書いていこうかなと思います。ニコ

 

 

 

■:ぶっちゃけ家計管理どうしてるの?

 

一緒に暮らすにあたってはじめに取り決めしておくべき項目

それは「お金」のこと。「便座に座ってトイレを!」という前にお金。大事。

 

ヲットは家計簿をつけたことがなかったのでまず行ったことは、

 

 

・過去3ヶ月の支出の調査

・既存口座の把握

・ウェブで見れるようにダイレクトの開設

 

 

 

そしてこれらを

家計簿アプリ『マネーフォワード』に当て込みます。

 

 

そうしてどのくらいアイドルにつぎ込んでいるかを直視し

一旦ひきます。

 

ヒッ・・!びっくり

 

 

 

 

そしてアイドル費用は確保したい

ということで

 

インターネットバンクを開設します。

 

 

これがヲットの趣味口座です。照れ

 

ソニー銀行

 

コンビニATMでしか下ろさないので

手数料無料で手続き/管理も簡単なインターネットバンクを開設しました。キョロキョロ

 

SBI銀行もありますがランクによって手数料無料の回数が異なるので

ソニー銀行でいいかなニコ

 

我が家の家計管理はこちらの本を参考にしています〜!

 

正しい家計管理正しい家計管理
1,404円
Amazon

すごく助かってます。ニコニコ

 

 

んで趣味口座がヲットのお財布とクレジットカードと連携します。

 

もちろん家計簿にも”アイドル”という項目を設け、

どのくらいアイドルに使っているか一目でわかるようにします。グラサン

そしてアイドル費は変動費ではなく固定費として考えてます。笑

 

口座を分ける、固定費として捉えることでお互いストレスになっていないかな

詳しくは、紹介した『正しい家計管理』をぜひ〜ニコニコ

 

 

 

 

■:クレジットカードと発覚したリボ払い

 

もしアイドルオタクと付き合うなら覚悟しておいた方がいいことが

クレジットカードです。ニコ

 

 

一般的に、クレジットカードは何を持っているか

ステータス的な意味で気にする人も多いと思います。

 

ゴールド・黒・プラチナ…ネクタイ*

 

 

ですが、ヲットのクレジットカードはこちら

 

 

 

フワッ???びっくり

 

 

そう『でんぱ組.incのクレジットカード』です。ニコ

 

アイドルのクレジットカードって何?

と初めはびっくりしたし、お店の人も「!?」みたいな顔をされるんですが

 

 

これ、利用金額に応じてアイドルオタクに嬉しい特典がつくんです。お願い

 

・オリジナルタオル<500pt>

・オリジナルTシャツ<600pt>

・直筆オリジナルチェキ<1000pt>

・バースデーメッセージ<2000pt>

・バックステージご招待<3000pt>

 

さらに

・クレカ会員様専用物販レーン

・クレカ会員様専用チケット抽選

 

いや〜すごいね!キョロキョロ

 

このクレジットカードも譲れないとの事でした。

 

特典のビデオメッセージ、誕生日から半年経って届いた時は

テレビの前に正座して「ふわっお願い」って顔しながら見てました。

 

でもバックステージご招待の特典は開始して2年経つのにいつ受けれるんですかね?ニコ

(って書くようにヲットに言われました)

 

 

 

そして、あるときマネーフォワードを見ていたら

カード引き落としが3万円だったんですよね。ニコ

 

「え?そんなに使ってないことないよね・・だって遠征もあったし・・」

 

とヲットに問いただしたところ

「あ、リボ払い戻すの忘れてた」

 

 

???

 

 

なんと、リボ払いが1円でも発生するとポイントが2倍!つくそうで

毎月引き落とし額確定前に手続きをしていたらしいびっくり

 

( 断っておくとそんなマメな男ではない。)

 

Googleカレンダーでアラート設定して毎月対応しているらしい。

特典のために。

 

 

健気か!ニコ

 

 

リボブーは放っておくとおっことぬしになるので

(弟よこれを見てたら)安易に手を出さないでね。

 

 

 

 

 

最後、祟り神になるしね

こわいこわい

 

 

 

 

■:最近のわたし

 

さて、たまに近況報告でも。体調はいい時もあれば悪い時もあり

無理しないことが一番で生きております。照れ

 

そしてカメラと筋トレにはまってます〜!

 

 

■:カメラのこと

 

Shaw academyというオンライン学習サイトでカメラレッスンを初級/上級と受けまして、ようやくカメラの使い方を理解してきました。楽しい。

 

クーポン使えば安くで受けられるので

気になる方は是非!

このコードで先着5名まで使えます。

SPIEE2K456

 

撮った写真はinstagramで公開しているので

よかったら見てくださいniji.ハートハート

 

https://www.instagram.com/minamiyan/

 

フォロワー2000人目標ニコニコ

 

 

 

 

■:筋トレの事

 

引っ越してから中々いいジムが見つからずだったんですが

東京の東側でようやくいいとこ見つけまして通ってます。

 

 

 

腹筋を割ってみたくてチャレンジしてるけど進捗いい感じです。ウインク

 

影響されてか知らないけど、ヲットも運動するようになったし良い感じです。

 

今は、カメラと筋トレが楽しい。照れ

 

 

 

東京のフォトジェニックなところと自然が美しいところを

交互に写真撮ってまわる遊びがしたい。

 

 

めっちゃ誘い下手なのですが、友達とお出かけできるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

ではまた更新します〜!ニコニコniji.ハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

都会って「貸し切りのみ営業」のお店って結構あるんですね〜ビール

ヲットがアイドルオタクとの飲み会を企画していたら

ちょうどその日にアイドルライブが重なってしまい人が足りない・・!きて!

と言われオタクの飲み会に連れて行かれました。

 

 

なので今回その飲み会で得た知見?をレポートをしたいと思います。

 

本日のオタクキーワードは3つ!ニコニコニコ

 

■1:バブみがある

 

■2:ガチ恋

 

■3:一本ケチャ

 

 

もう全く持ってよくわからないですね。くまモン

それでは早速いってみましょう。爆笑

 

 

 

 

アイドルヲタクの飲み会、やっぱり話題はアイドル!

 

 

「こないださ〜生誕に行ったらアイドルさんに『栄養をとれ!』って言われたんだよ。マジバブみだった〜〜!!」

 

 

 

ば、ぶ、み、、??

 

聞いてみると、アイドルに母性を感じた時に使うらしい。

ググると「バブみ」とは、最近になって提唱された新たなる「萌え」の概念を表す言葉である。 とのこと。

 

 

確かに、オタクといえば「萌え〜」って言ってるイメージあったけど

そんなこと言ってるオタクを見たことないもんな。。

 

ヲットに「萌えって使わないの?」って聞くと

「そうだね〜最近だと”ありえん よさみが 深い”って言う」

と返答されて正直困った。

 

 

バブみに関しては、ジャ○ヲタの女の子も

 

美少女「あ、それ男の人に対しても思うよ。あとね、DVDとか買うことで光熱費を払わせていただいてると言う気持ちも生まれる・・・」

 

わたくし「光熱費を払わせていただく・・・」

 

 

言われてすごく斬新だった。でもそうだね。

 

バブみは経済をうごかしている。すごい。もぐもぐ

 

 

決してバブリーのバブじゃないので気をつけて使いたい。

 

 

※追記

男性に対しては「バブい」というらしい。赤ちゃんみたいでかわい〜の意。

 

 

お酒も入ってきたところで、

「オタクの嫁ブログ読んだよ」というオタクがちらほら。ありがたいです//

知らない人に読まれているかと思うとドキドキしますね。照れ

 

 

優しいオタク「あそこに座ってるの”ガチ恋”だからブログネタにいいと思うよ。話してきなよ!!」

 

 

ん!ガチ恋?キョロキョロ

なんだそれ。オタクが薦めるオタクなんだから

それは話を聞かねばと席替え・・

 

 

わたくし「突然すみません!あちらの方からガチ恋と伺ったのですが、”ガチ恋”ってなんですか?(急)」

 

ガチ恋さん「ん?アイドルさんと結婚したいの。本当に好きなの、女の子として」

 

わたくし「なるほど〜   ???」

 

 

 

ニコニコニコ

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

そして、いよいよラストドリンクの時間。

もしかしてここでアイドルの曲流したらヲタ芸してくれるのでは??

 

 

と思い、流してみた。ビール

貸し切りのお店だからこそできる技です。

 

 

お店の方も爆笑してた。笑

ちょいちょい「ニーハイ!オーハイ!」って合いの手入るんですが

これはなんでしょうか・・

 

意味はあるのかと聞いたら「語呂合わせだ」と言われました。

フルバージョンは以下

高まる低まるビスマルク シジマール アルシンド カズダンス ニーハイオーハイ
缶チューハイ ウーロンハイ ナチュラルハイ アイキャンフライ

 

 

以上です。ニコ

 

飲み会もいよいよ終盤、一本締めで締めたいと思います。

 

となった時に、人生の半分近くアイドルヲタクをしており

現在も地下アイドルを10人ほど推しているオタク氏がぼそりと

 

 

「一本ケチャって知ってる?」

 

 

???ニコニコニコ

 

 

 

そもそもケチャってなんぞやと思ってググったら

 

ケチャはインドネシアのバリ島で行われる呪術的な舞踏がモチーフになっています。祈りを捧げるような動作から、アーティストへの愛情表現を意味しています。

 

インドネシアからヲタ芸に・・!キョロキョロ

 

 

 

で、一本ケチャとは

よ〜お(パン!)の後に両手を上に上げ広げ

その様子は、夏の夜空に咲く大輪の花火が消えてなくなる時のような余韻と

アイドルに対する愛情を感じます。そう、儚い。

 

 

一本締め もとい 一本ケチャをみんなでして

「おお〜〜〜!なんだか気持ちいい!」と好評のうちに

オタクとの飲み会は締められました。

 

 

 

 

 

 

 

アイドルヲタクと一緒に生活していると

当初は「???」と思っていたことも理解できるようになり

あまり面白みを感じなくなるものですが、やっぱりオタクは面白い。

 

 

そう再確認した飲み会でした。照れビール

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{9FDEB9B3-3B25-4A50-A3C8-416B4E77C531}



4:30起床。6:55発 AIR DO 函館行き
{683647B0-7289-4515-BEC5-0DE61BFF0A60}

 

{697198C3-2E94-4040-AB78-5F9F8DB9EAC7}
 
初めてAIR DO乗ったんだけど、めっちゃ可愛いやん♡

 

 

{9D703F5A-5BFB-4DA9-A5A3-8D2E5A90EB31}
いいよ。うん。すごく可愛い。
 
ちょうどポケモンGOリリースされて初めての週末だったので

 

かなりテンション高め!

函館GO!

 

{E6FF7B75-28E2-48E2-89CA-BFD7404C0AEA}
さすが北海道ということだけあって、函館空港にてシェルダーが獲れる獲れる。
潮干狩りか!ってくらいいました。
 
 

 

早朝便だと、1日が長くていいね♡

まずは朝ごはん。赤肉メロンが人生で一番美味しくてたまらん・・

{A7AFFF25-74CA-46E7-AE0A-17115B5F89DE}
 
 

 

昼は寿司の予定だったので、海鮮丼はやめて焼き物を探す。

{C270A1C2-664C-45ED-AAF0-B1A67FE977E4}

 

 

{3BF5B81B-3115-4F2B-933E-6815F57F5DBB}
いた!
海産物みがあります。。
 
 

 

カニ〜

{237010C8-35EC-4E04-812A-1C205F031216}

 

ホッキ貝〜

{A9D4A8AE-67C7-4447-8331-1581CF7CAEC7}

 

 
そして、前回は吹雪で諦めた五稜郭★
{4B63BA68-2C84-4E6C-B4D9-20D2BD58DCD1}
本当に星の形してる・・!
か、かわいい。。
 
{9D57E457-272E-4962-B281-5C5CD9666C43}

記念試合してきたけど、無理無理 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

{0817BC02-E5B0-4CB1-8581-FF65A220354D}
 
{E6331EFE-8EF6-4B56-83E4-B5996EE22B5C}
 
{3FD4DD58-9FB5-48B8-889D-12B98E37A4AA}
 
 
そしていよいよアイドルヲタクと行く函館・・の目的
でんぱ組.incと行く北陸・東北・北海道
はやぶさかがやきツアー 2016
 
新しく新幹線が通ったエリアで行われるツアーの函館公演です。
 
{33B28BA6-6CF8-462E-9182-034EBD3D656D}
カツゲンというご当地乳酸菌飲料をお供に
単線・一車両の電車でGO!
 
ヲタクの皆さんでいっぱいです。
 
「いや〜 あの現場険しいですよね〜」
「ほんと険しすぎて当日心配だよね〜」
 
信じられないかもしれませんが
ヲタクは、ベテランの登山家ばりに「険しい」と発言します。
 
「えw そんなに言う?」と思わずツッコミたくなる。
 
 
そして到着!
今回のツアーは対バン形式で、なななんとCHARAさんが函館公演には出演されていました!
 
 
 
映画「スワロウテイル・バタフライ」の劇中バンドであるYEN TOWN BANDが
20年ぶりに新曲を出したも話題だし
何より、私この映画をすごく尊敬している。
だから生であいのうた聴けた時泣いた!
 
 
 
 
そんなこんなで半ば放心状態ででんぱ組.incのライブ
 
突然ですが、ヲタクじゃなくても楽しめるアイドルライブの楽しみ方をご紹介していきます。
 
■1:色を見よう
アイドルといえば、みんな同じ衣装着て
同じような表情で誰が誰かわからない。そう思っていませんか?
 
しかし!なんとでんぱ組.incはメンバーごとに色が決まっているんです!
 
なので、メンバーの顔と名前に自信がなくても大丈夫!
「あ、○色の子タイプ〜♡」
と思ったら、見失うことはありません。
はやぶさかがやきツアーは衣装が列車モチーフでかわいい。
 
だいたい、ヲットの追いかけているアイドルはみんな色が分かれていて
そうでもしなきゃ女の子の顔が全部一緒に見える人だから
多分覚えられないと思う。
 
 
■2:アイドルライブはヲタクとの共同芸術だ!
先ほど申し上げたように、メンバーごとに色があります。
ヲタクはサイリウム(光る棒)を持っています。
 
ここで何が起こるかというと、
赤のアイドルが歌う時、赤のサイリウムが
白のアイドルが歌う時、白のサイリウムが光ります。
 
これ、見てて結構すごいです。
 
推しのアイドルが歌ってない時は、締まっておいて
いざ推しのアイドルが歌い出すと、どこからともなくサイリウムが出てくる。
 
 
 
 
■3:サビこそヲタクに注目
基本的に推しのアイドルさんを見てレス(反応)をもらうことに
一生懸命はヲットですが、サビの時はこれでもかってくらいヲタ芸をします。
 
ちゃんと目線指先に行っててキレもいいです。
 
でも、ここでふと疑問に思った。
「アイドルさん見れてないけどいいの?」
 
ヲット「サビは僕のこと見てないから大丈夫」
 
 
何が大丈夫なんでしょうか。
 
 
 
こんな感じで、アイドルの可愛さからも目が離せませんが
ヲタクとの共同芸術としてライブは楽しめます♡
サビではヲタ芸も盛り上がってますので要注目です。
 
 
そんなこんなで、一緒に楽しめるアイドルライブ。
ホールライブなら席が決まっていて周りから押されることもないし安心安全です◎
 
 
2日目〜
 
{17E5406A-717E-4E5D-B0BB-F00D6A0CA0EE}
 
函館駅から路面電車で末広町へ。
ここはレトロな建物が多いエリアです。
 
{1788B9CF-6C38-4780-B6E0-A1F0E326C8FC}
 
{BBEFCA1F-D9E2-4C9B-8B6A-877B50B805F8}
今流行りの #時代イン
楽しい♡
 
そして、水色とイエローのかわいい建物
旧函館区公会堂
 
 
{55E307A8-11B9-4AF4-87FD-37902FAC68B8}
image
可愛すぎる〜大好き〜
 
ここでは、ハイカラ衣装館というものがありまして
1000円/20分でドレスを借りて写真を自由に撮ることができます。
 
{0DE39EEF-714E-4E83-BC3E-E3F5CB261878}
 
{4946BE8F-612C-4DEE-AC45-B43F51D273BD}
 
どこで撮っても様になる
 
ダンスホールからベランダにも出れます。
 
image
 
{B5BDE246-5375-4AE8-B72B-4F521DDC5D81}
 
{20EDC458-7AE9-45E6-B775-6777B81A9E16}
 
最近カメラ勉強してるけど、ポートレート難しいな
 
 

そんなこんなで楽しい函館旅行でした〜
 
{BD5F6E9C-F3D7-498A-B3C9-7AF7238C6CD9}
函館大好き!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{5AEADBD8-3329-4291-A83A-D09FDFC5D341}

 

✈︎準備編

✈︎ミュンヘン編 

✈︎ベネチア編

✈︎フィレンツェ編

✈︎ローマ編(←イマココ)

 

 

 

新婚旅行、最後の都市ローマへ

 

ローマの休日だ~
よーし階段でジェラート食べるぞ!と思ったんですが、
階段工事中でした。(なーんだ)
 
 
{1BA097F2-CCC5-4DDE-9499-E8424E770BC7}

 

でも街を歩いてるだけで彫刻がたくさん見れたり

石造りの建物ってテンション上がる。

{E07CA9C5-19C8-4F83-852B-CD8C05817F0B}
 
テロ警戒中で(装甲車と銃を構えたお兄さんがいっぱいいたよ)
あんまり人が多いところに長居するのもって感じで
写真撮ったらそそくさと退散。
 
{EB5AA008-CDCC-4F1A-8602-3994BA198562}
 
{891C5A62-8C08-48A1-9FDD-D2481E8111B7}
ヲットはホテルで仕事してたので、一人でプラプラしてきたよ*
 
 
さ、早速
ローマでの思い出ベスト3
 
を振り返ってみたいと思います。
 
イタリア3位 アマルフィ
{6676C982-26F6-4799-B7C9-BAFF5E3FFEC2}
{D14A680E-585D-40F2-BCF7-A27C67AA06D1}
 
欲張った・・笑
バスで5時間くらいかかったんでないでしょうか
山道がちょっとね。
 
絶景でございました~
晴れて良かった!
 
{53115F57-8F2D-4D2C-8B6D-0BD421D524C2}
ビーチには、余裕がある人たちしかいない感じが良かったですね~
 
 

路地に入っていくと猫ちゃんがいました(ペロリンチョ)

{B8936D45-57D9-40B0-8C1E-4AE513A01FCF}
猫は全世界共通で か わ い い
 
路地裏で食べた
レモンのパスタ美味しかったな~レモン
 
 
{4B4B568C-BD4B-45CF-BA1E-17F5D04EB30A}
 
 
 
 
イタリア第2位 ごはーん
 
ヲットの会社にグルメ情報に詳しい人がいて
聞いたところに行ったら
すごく美味しかった♡
 
おしゃれと予約をしていったのはこちら
 
{B3BFCE57-5164-4094-A13B-07F5381C4D27}
 
めっちゃオシャレ
 
 
{2466D8F3-89B0-4B12-852C-6A2DB9899C56}
 
 

 
休日のランチにいったからか、家族連れもいて
イタリア人のこども可愛すぎたしパパはスーツが決まっててカッコよかったし
ママは大人の女性感漂っていて 良い目の保養でした照れ
 
{2354CF84-A676-40CD-B5D7-4F21D409D710}

 
カルボナーラとリゾットが濃厚。みんなこんな濃厚なの食べるのね。
 
 
 
{989637EB-0D62-460D-944C-A1ED66B06FAE}
 
日本人シェフのいるお店。
はじめに会話してからコースをつくってくれるよ。
 
{739A6D9D-D796-41B6-A9B6-C023F4F40210}
 
{6F6C4A8E-0BBF-4C00-A39D-7D14CE92BEF4}
 
{F15DC2C6-195F-4A88-9F0F-5735CC1E7FEB}
 
{1DBB7CA4-3485-4B77-98DD-50045EF933FC}


△これはお好み焼きをフューチャーしたパスタ

 

イタリア料理を日本人の感性で解釈して作った創作料理
「すごい・・」と思わずつぶやいてしまう。
 
 
デザートにTwitterの鳥がいた
「つぶやいてくださいね」とのこと。
 
{A001E59B-B3B7-4E8F-AEED-DB4E8CE3B27F}
{6953483B-391D-469F-816E-70D74B83F748}

dinnerはDVFのワンピースを着て行ったんだけど、海外だと一枚できれるから嬉しい〜〜
 
 
 
そしてフラッと入って美味しかったのは
バチカン美術館から近い
下町の食堂といった感じ
有名らしく日本人もちらほらいたよ。
 
パスタが最高に美味しかった〜
もっと色々食べたい。
 
美術館の帰りに疲れを癒すジェラート
 
バチカン美術館は聞く通り広くてクッタクタになりました〜
 (だから写真がない)
 
 
ホテル街に近い
ここは気に入って2回も行った。笑
(美味しくて夢中で食べたから写真がないw)
 
お店は十分広めなんですが、
なんと!奥に中庭があるので広間に案内されても
中庭がいいなと伝えて◎
 
雰囲気・お値段的にも肩肘張らず楽しめたな〜
ビステッカは高い肉の方が美味しかった。
 
 
 
全部受け売りの情報ですが 良かったよ~♡
 
 
やっぱりイタリア料理好きだな〜
 
 

 

 

イタリア第一位 ボルゲーゼ美術館

 

{645728C0-AFAF-49EB-AAA4-10A89936A3AC}
 
美術館はバチカン美術館も行ったけど
バチカンより断然ボルゲーゼ美術館

 

事前に予約しないと入れないので

人が多すぎることもなく、公園の中にあるので

見終わったあとのお散歩も最高です。

 

 

{ECCD9C6A-6E53-4ED5-9E32-FA0C8E811969}
{B71A262E-9FD1-4F52-AC16-D32BAF399539}

 

海外の小説で割とよく見る

大理石のような肌、彫刻のような胸板

というものをようやく理解いたしました。

 

 

美術館を出てお散歩〜〜

 

{2B267757-3FD4-46BB-BC42-7415A41B84E4}

 

 

 

 

 

公園には動物園もあって、こんな見た目。

テンション上がる〜〜お願い

{0B36ABC3-903B-4EC3-A0BD-DBC459816534}

 

 

 

 

 

そういえば、今回の旅でUberが使えたのはローマだけだったんだけど

Uber人生で一番かっこいい車と運転手さんでした。

 

{76D4A30E-F6F5-47B0-B598-C5D261B71A1A}

 

 お土産には使ってみたかったMARVIS

見た目のかわいすぎる歯磨き粉

{0ED51E3E-A61C-43D4-A248-8C028B5A30EF}

 

 

 

 こやつ観光地や表通りと裏通りでは値段が違ってた。笑

 

 

ひととおり更新したつもりだけども

またちょこちょこ加筆するやもです〜〜

 
 
▽ハネムーンレポ

✈︎準備編

✈︎ミュンヘン編 

✈︎ベネチア編 

✈︎フィレンツェ編

✈︎ローマ編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7A96539F-39C7-44B1-97F1-F8C3D590854A}

✈︎準備編

✈︎ミュンヘン編 

✈︎ベネチア編

✈︎フィレンツェ編 (←イマココ)

✈︎ローマ編

 

 

 

フィレンツェでのミッションは・・

ズバリ

ハネムーンフォト」をとること!

 

前撮りです。

ティースタイルさんに現地のカメラマンをアサインしてもらい

ホテルで待ち合わせ*

 

なんと福岡出身の美女で

すっごく素敵な方でした~(やっぱ九州の人 顔こいばい)

 

 

まずはお花屋さんに行き、フェアリーゴットマザーみたいなおばあちゃんに

花束を作ってもらいます。シンデレラ

 

 

{2767A9AA-89BA-45A7-89A5-A4F2F3235B43}

 

 

{B66621C5-22A7-4CD2-8155-4758F57F47AE}


 

 

{0414303D-0A12-49CC-A2B2-10CB8E5AD70C}

 

フィレンツェの街全体が見渡せる

Basilica San Miniato al Monte

絶景です。

{48C042B0-1B6A-4100-BFB2-F961C268D039}

△ヲットとにかく飛ぶ。

アイドル現場では、「最前以外背景」らしく

飛ぶことが求められるそうなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{484C6002-1A94-43E3-9BD0-B16721F84DD4}

ヴェッキオ橋

ピサのドゥーモ広場

シニョーリア広場などなど

 

{E6E3086D-31C9-4735-8EEE-B6F59CA7B170}

{472EC9E2-61F7-4F44-89BB-2A61E57E5D4D}

 

 

撮影いえど、主要どころ十分観光できましたね~照れ

イタリアでは花嫁を見るとラッキーなことがあると言われているそうで

 

みんなスマホでパシャパシャ撮ってくるし

「おめでとう~」ってすごく言ってくれる。

 

にわか芸能人体験ですキョロキョロ

 

 

 

今回、ホテルがすごく美しくて帰ってウエディングドレスに着替えて

室内で撮影グラサン

 

{0A659F03-E675-4EB5-BA4E-8CD7F310F866}

 

 

 

お部屋

{9B08AD2F-551A-4A02-BACE-D05CA5B94DA9}

 

ライブラリー

{444CCBAD-6143-4272-980F-C72DFB10F09D}

 

階段の踊り場シンデレラ

{4659D7C8-6853-443A-A0C2-DB893E7CEF85}

 

レストラン・・ちょ、可愛すぎ・・

{01DEA5AC-A588-4935-8CB6-8D830CEC24BC}

 

{F0BA89C9-9692-403F-9770-2552540A0BC0}

 

ホテルからもスプマンテのサービスがあったり

ハネムーナー向けのTシャツとかもらって

 

{41F2EA7D-FE77-40D7-9212-9A28BCC81453}

 

{0930306E-8E99-458D-81C9-04D83609A087}

 

 

 

 

 

 

これぞ!って感じでしたねニコニコ

 

 

 

思ったんですが、旅先でカメラマンさんと観光するの

もっとやってもいいんじゃないかな~~キョロキョロ

 

日本国内だとLovegraph[ラブグラフ]

気になっている・・

そのうち利用したい爆笑

 

 

衣装・ヘアメイクとかちゃんとして歩いて回るの楽しかったニコニコ

 

{7CB38C91-E54D-4863-BC9F-70F12E8ACECB}

 

 

 

ヘアメイクは自分で(シニヨンが好きハート

ウェディングドレスは友人の川原あやかちゃんデザインのものだよ*

白ワンピはメルカリw

白スニーカーはkeds ヒールはsergio rossiですシンデレラ

 

ヲットの蝶ネクタイは

福岡のモデルmanakaちゃんのブランド[My.]蝶ネクタイ

気に入ってくれたみたいで結婚式の2次会なんか行く時いつもつけてるよ。笑

 

 

 

フィレンツェでは、ほとんどホテルの部屋でダラダラしてて。笑

観光というよりは、散歩したくらい。

 

 

{720910C2-1C06-42B6-B3EE-8B97F100465C}

 

 

 

 

でも、サンタマリアノヴェッラ本店はちゃ~んと行ってきたよ♡

 

ここの香水大好きで、ぜひとも行きたかったの照れ

{C0363BFF-7B67-4096-8246-13FEFCE3130E}
 
世界最古の薬局だけあって、建物の荘厳さ美しさ・・ため息ものでした。

{4DEE7037-3A75-4395-B4F3-E649B11F3E90}

 

{2ECC7D94-302C-410C-8AF2-EAF15BF8D946}

 

 

 

 

 

 

本当に天気も良くて

スプリッツァうま~いイタリアポーイイタリア

{9E6B9612-67AE-4C31-807F-CE3BF5F0C8E8}

 

 

撮影したあとに雨降ったんだけど、上がったら虹が出てて
感動したよね・・niji.niji.niji.
 
 
{DB828351-1519-494D-A380-57B8CEA6A4DC}
あっちもこっちも行こうとせず
なんとなく日常の延長線のような旅行がいい。
 
ヲットも結構な時間仕事できたみたいで喜んでました^^
 
 
 
 
{E3DDC22D-586C-4EED-97A4-7CEE09FAFD67}

 
 
続く・・
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏ですね〜

ライブの季節ですね。

 

ライブから帰ってくると、ヲットがひどく湿気てて

汗かいてるとかじゃなくて「しっとり」してるんです。

 

 

濡れてるとかじゃなくて、しっけてる。

 

 

私「ねぇ、なんかしけってるよ?」

 

ヲット「あ〜ライブ会場、オタクの熱気で湿度高かったからな〜

ライブハウス雲できるんだよ?」

 

(・・・・えっ?    )

 

 

 

 

 

△△

オタクは集まると、雲になる。

 

 

 

 

なるほどね〜ニコニコ

 

 

 

 

っってなるか〜〜!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

オタクは極端ですが、少なからず私も夏の汗には対策が必要ですから

周りで聞いたやってみたい汗対策について書いてみたいと思います。照れ

 

 

ヤシの木この夏試してみたい汗対策 ヤシの木〜オタク含む〜

 

 

①アウトドアメーカーの速乾Tシャツ

-------------------------------

アイドルグッツご担当者さま

 

お世話になります。オタクの妻でございます。

夏季限定グッツとして、アウトドアメーカーとのコラボTシャツの販売

ぜひご検討頂きたく存じます。

 

ご多用の中大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

-------------------------------

いきなり何言ってるんだ、って感じですが

 

 

モンベルの速乾Tシャツがすごくいいと聞いたことあり◎

試してみたい「HORIZON」Tシャツ【2/4】

 

 

 

 

 

これ着てライブに行ってみてほしい。。

でも!オタクは!アイドルTシャツを着ます。着たいですよね。

そもそものアイドルTシャツが機能性を持つしかない

 

誰かしてくれないかな〜

 

 

 

②冷感コスメ

この前、涼しい顔した美女と旅行に行ったのですが

めっちゃ暑がりらしく、冷感コスメのオンパレードペンギンペンギンペンギン

 

これはぜひ試したいぺん

SPF50+・PA++++

すっごくひんやりして毛穴がキュッと引き締まるぺんぎん

 

 

 

SPF50+/PA++++
ノンパラベン・無着色・無鉱物油
ロマンティック・ウッディムスクの香り

 

スプレーってむせてしまって苦手なのだけど、これはむせなかった!

臭くなくて塗り忘れもなさそうペンギン(ブルー)楽チンペンギン(ピンク)

しかもひんやりするよ◎

 

 

 

エ!美女も使うの?!

と驚いた。メンズ用と侮ることなかれ。

家出る前に拭いて体を冷やして通勤すると

あまり汗をかかないらしい。

 

 

なるほど〜

 

 

 

この時期、テカリのない涼しい顔した人は

何かしらのコツを得ているわけですね。

 

 

 

③シーツとパジャマをシルクにする

 

シルクって良いとわかっていても手の届かない金額・・

 

 

と思ったらめっちゃ安いシルクパジャマ&シーツを発見!!

 

安いから本物か疑いながら買った。

静電気立つので未だに不安もありますが、綿より断然サラサラ!速乾!

 

 

 

 

 

ヲットはこれ以外のパジャマを着てると

絞れるくらい寝汗かくんだけど、このパジャマだと

まだマシです。

 

 

シルク〜ってプラシーボ効果もあると思うので。笑

ぜひ試してみて感想聞かせてくださいw

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

最高の夏にしような・・!!!ヤシの木MALIBUヤシの木

 

 

 

《オタクの嫁シリーズ》

vol1アイドルヲタクと付き合っている女の人

vol2 決してヲットのTwitterをみてはいけない

vol3 【嫁の選ぶ】このチェキがすごい!

vol4 アイドルと同じ美容師に切ってもらい、シャンプーを買った話

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0F8276E2-1671-435D-9FF1-3AF80DE3D55E}
 

✈︎準備編

✈︎ミュンヘン編 

✈︎ベネチア編 (←イマココ)

✈︎フィレンツェ編

✈︎ローマ編

 

 

やってきました!
行きたかったよ!ベネチア!!お願い
 
 
小学生の頃ハマってた児童文学が
ベネチア舞台でその頃から「いつか絶対行く」と決めていた場所ニコ

 

 

要するに小学生の頃の夢が叶ったわけです!(感動)

 

 

 
ベネチアにて初めて日本人ガイドさんに付きました爆笑
{A61E1105-3330-4B2C-91C8-F73B1B0F7E2D}
とにかく迷路びっくりで、ガイドさんいないと無理だった。
 
 
{32312234-7677-42DF-A218-5A76C71D3FE3}
 
{8CDED86C-2E53-4B3D-8848-A222D566D9C7}

 
まずはローカルなピザ屋で腹ごしらえしてからもぐもぐもぐもぐ
歩きながら気になるお店に入ったりして
 
 
 
ベネチアから船で1時間くらいのブラーノ島に向かいます。
 
 
え、ベネチア観光しなくて良いの?
 
いいんです・・
だって
 
 
 
 
 
{5ED5D945-0276-4F3A-931C-C076AF114BF5}
み て ー ー ー !
めっちゃ可愛いいいい
{C9E4E4BE-C771-49A5-B874-AA16A0D14E26}
 
 
ブラーノ島はレース編みと漁師の島で、霧で見えない時も家がわかるようにと
カラフルな色で塗っているそうです。
{597C43D1-9851-4256-A359-457C7C659F8C}
漁師さんセンス良いわ~照れ
 
 
 
{F968BD17-ECB9-4F8D-991D-E509201DE483}
猫さんもいたよニコニコ
お散歩しがいがありました。
 
移動含め3時間ちょっといたかな?
 
 
ベネチア本島に帰ってからはベタにゴンドラに乗り
ふわふわした気持ちで、まさに夢見心地照れ照れ
{A1A3461E-9053-47F5-B6D2-A5344F77879C}
 
 
{1869FC3F-3B06-43AB-8088-1FFEB21AE753}
 
 
ゴンドラから降りて、ガイドさんが昔住んでた部屋の向かいにある
オススメのレストラン
 
{65360972-EE7F-4810-B5D1-6EB5ED577E30}
どこ見ても小径ニコ
ワクワクする~
 
ベネチア名物 イカスミのパスタ
どれも美味しかった♡照れ照れ
{1BE21FEE-89D5-4F0C-B254-7F40892BF144}
食前酒から食後酒まで頼まずとも出てきてキョロキョロ
イタリアっぽいな~と思い出に残るディナーでした。照れ
 
 
ディナーが終わる頃にはすっかり暗くなって
水上バスに乗ってホテルへ戻りました。
{478ED54E-0D96-4965-8BA7-7A3DCE38F0A2}
 
{CF0BCBE3-9623-4AF8-A511-21B7719BAE34}
 
美しいよ~~
 
 
しかし、GoogleMapがある時代で本当良かったよ。
たまに地図見ても迷いますがチューチュー
 
 
{C4063ED5-1889-4AF4-8998-CA92BC5B56A4}
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{82C541AB-38F1-4254-ADDB-4C32117BC567}
見て!めっちゃ可愛くないですか!!お願いお願い
 
このプリンセスケーキ作ってきましたニコニコ
 
 

Back Style

{0E250657-2B25-4AAA-A7DB-73B2C99228B2}

 

 

 

もう一人の生徒さんの作品

{9910D72E-755D-4F55-A1FE-5DB755799571}

 

食べれる紙粘土みたいなものを

こねて色つけて伸ばして作りますニコニコ

{F31AF318-4642-4E40-A7AA-4393593D76C5}

 

プリンセスの上半身は合羽橋にあるそうなチュー

{A612F14B-098A-4AEB-894B-412D47793D7D}

 

二人並べると最高に可愛かったです。照れ

 

{C4D51522-88D9-437A-94EF-F43D8F1ED422}
 
素敵なおうちでおしゃべりしながらケーキ作り。
なんとも良い出会いでしたニコ
 
 
実は、ケーキ作りたくて調べて行ったわけじゃなくて。笑
 
 
お花が好きで青色ブーケを調べてたら、アトリエミンティーさんがHITキョロキョロ
 
どストライク好みのお花たちにテンション上がっていたんですが
店舗のあるお花屋さんではなく、趣味が高じてされてるんですって。
 
フルタイム勤務されている美人ママで
花の仕入れ時は朝3時に起きて自転車で市場に行ってから出勤して
よる、子供を寝かせて夜中に作るそうな。
 
 
げ、元気ですね。びっくり
 
 
「やりたいことやろうと思ったら子供が寝てる間しかないのよ~」
 
好きなことをあきらめない姿がかっこよかったです。
趣味人ってこう言う人のことを言うんだろうな~ニコ
 
 
カメラもお花も洋裁もケーキも好きらしく
お写真見せてもらったのですが、どれを取ってもレベル高かったです・・・キョロキョロキョロキョロ
 
 
ケーキ作りに行ったものの、「会いたかった」ってのが正解かな◎
 
 
興味わいた方はこちらをチェケラッチョグラサン
 

 

 

好きなこと(お花)を好きって言ってたら

お誘いも増えまして、花好きの女子大生とデートしてきたよ照れ

{AFE16D0B-EBAE-46E6-ADAF-28B1DDB4E8CB}
 
広尾にある、アフリカのバラを専門で扱っていらっしゃる
 
バラとドレスの美術館展に行ってきました。

 

ノベルティまでいただけてラッキーでした

{AAF44B1F-BD4C-4ECF-82DE-67D40B61B455}
花びらピアスかわい照れ
 
 
ちょうど女子旅の予定があったので
小道具に花輪作りたいな~グラサンと思い,
ミンティーさんで
教えていただいたアーティフィシャルフラワーの「東京堂」さんへ
 
すっごく綺麗で造花とは思えない・・。
夏場は生花だれちゃうので、家用にもgetウインクウインク
 
 
 
 
 
 
そして作ったよ~
 
 
 
(じゃ~ん!)

 

 

 
 
 
 
初めてにしては上手にできたのでは~チュー

 

 

{2734F270-2346-4EBA-9932-B9BCC14E2FAF}
 
 
最高のロケーションで最高の一枚を撮ってくるぞ!(意気込み)
コンデジ・デジイチ・セルカレンズ諸々持って撮影旅行と割り切って行ってきます
 
 
いや、そもそもハネムーンブログも更新しきってない・・
 
 
 
ってところまで下書きして
気づいたら女子旅も終わり、東京に帰ってきましたニコびっくり
 
 
インスタではリアルタイム更新してるので
もしよかったら見てね♡
 
 
よーし!明日からぼちぼち旅ブログ書くぞ~~!!ビールビールビール
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだアイドルヲタクの妻ブログ
4回目ですね。
 
 

今回はヲットの話ではなく、付き合う人に影響を受けがちなわたくしの話ですが、聞いてくれますか?

 
 
昨年11月より東京に住みだしたわけですが
どこ行くにも電車乗らなきゃだし(福岡にいたときはバスか徒歩だったから電車こわかった)、あう美容室をみつけたりするの大変でした。
 
 
以前書いたブログで、アイドルヲタクは髪のツヤにうるさいと書いた通り
「トリートメント行ってきなよ」とか言ってくれるわけですよ。
優しい。そんなこといわれたこと無かったよ。
 
 
 
どこの美容室いくか悩んでたときに
「そういえば相沢さん(ヲットの推し)の行ってる美容室いってみれば?」と言われ、
ふとtwitterをみると・・
たしかにアイドルさんめちゃくちゃ「美容室いったよ」ツイートしてる。
 
 
おっけ、予約してみる。
この方です。
 
 
(どーん!)
 
{8F3E43FC-593E-4FEF-8C78-34D644910F8F}


Veticaの内田さん(@soucuts

 
 
 
 
 
 
めっちゃカリスマらしくて受付の時「どなたの紹介ですか?」て聞かれて
紹介じゃないと切ってもらえないのかな、なんてドギマギしてました。
 
 
内田さんは、アイドルをアイドルたらしめる存在でして、なにかというと「姫毛」のスペシャリストなんです。
 
総本山!元祖!家元!!
 
 
 
【用語解説】
《姫毛》読み方:ひめげ
前髪のサイドの毛。耳の手前にある毛。
アイドルをアイドルたらしめるヘアスタイル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参考に姫毛図鑑をつくりたいと公言してる
でんぱ組.inc相沢梨沙さんをみてみましょう。
image

これも 内田さんのつくった姫毛でしょうね~✂︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内田さんに、「夫がアイドルオタクでして」と事情を説明すると
 
「いいの?(夫、アイドルオタクで)本当にいいの?」
と3回くらい聞かれましたね◎
 
 
 
会話のほとんどアイドルについてだったし
「アイドルだってファンがオシャレだと喜ぶから旦那連れきなよ」とのこと。
 
 
 
いいですか、大事なことなのでもう一度いいますよ?
アイドルだってファンがオシャレだと喜ぶ」とのことですよ!
 
 
当時うちのヲットは1000円カットにいってたので、この話を3回くらい聞かせました。
 
 
ヲット「だって~~美容室めんどくさいし緊張すんじゃん」
 
 
とのことだったのですが、オタクこそ内田さんにきってもらえば
四六時中アイドルの話ができて
楽しいんじゃないかなと思いました。
 
 
《TO》だの《在宅》だのオタク専門用語が多くて
なかなか内田さんもオタクでした。
 
 
 
 
 
ってヲットに話したら「あの人、半オタじゃん!」
 
 
????
 
 
 
【用語解説】
 
 
《TO》読み方:てぃーおー
 
トップオタの意。オタクとして有名な人を指す。
 
 
《在宅》読み方:ざいたく
ライブを観に行くのではなく、家で映像や音楽SNSを通して楽しむオタク活動のこと。
対義語: 現場
 
 
《半オタ》読み方:はんおた
オタクだけど、半分業界人の意。
 
もうオタク専門用語難しいんだけど_( '-' _)⌒)_
 
 
 
 
それでは、いよいよオタクの嫁改造計画~~!
(逆もしかりなんですが、なにぶん付き合う人に影響受けやすいんでね。)
 
 
《ビフォー》
 
{009D02F1-A31F-4E8D-B3C3-B709BA2C0C95}
 
大人目ボブスタイル
(福岡の美容室で写真撮られたやつです)
 
 
 
《アフター》
(どーーん!!)
{4B1D08BA-7EAB-4EB4-953E-1C3B7E998C5D}
みて!立派な姫毛
✂︎✂︎
 
すごくない?
 
ここまでくると性格変わってそうです。
 
 
とにかく相沢さんの写真を5分くらいみて
自撮りしました
 
{B0EE3077-4721-40C8-A278-4FAAD3ABB340}
{0B276144-4F02-4775-878C-BA0D507E76CD}
 
 
オタクTシャツも着てみました◎
 
後ろはアイドルポスターです。
 
 
 
 
 
いや~~ 
姫毛だね。
 
 
 
 
アイドルをアイドルたらしめるのは
やっぱり髪のツヤと姫毛ではないでしょうか。
 
 
 
 
内田さんに「アイドルのツヤって縮毛矯正ですか?」と聞いたら
かなりマメにトリートメントに通ってるそうです。
 
 
あと、これ

 

 

ケラスターゼの黒がやばいらしいです。

 
これはやばい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このトリートメントしたら
髪の毛だけアイドルになれます。
 
 
 
 
 
 
このシリーズでシャンプーしたら
髪の毛からアイドルの香りがしますよ!!
 
 
 
 
ネットで安いの探して買ったよね。
「梨沙ちゃんと同じ香りだよ~そーれ☆」
 
 
 
 
髪のツヤが整ったら、歯が悪目立ちしやすいと思うので
ホワイトニングも忘れずにね◎
 
 
 
わたくし非常に影響を受けやすいですが、
一度姫毛やったらわりと満足しちゃったので
いまはやってません。
 
めっちゃロングになったらもう1回したいなウインク
 
 
 
 
 
《オタクの嫁シリーズ》
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

 

{38E354BA-487B-4221-9797-FE6D7E8E0260}

✈︎準備編

✈︎ミュンヘン編 (←イマココ)

✈︎ベネチア編

✈︎フィレンツェ編

✈︎ローマ編

 

 

 

 

 

ドバイを経由してミュンヘンに到着!

今回はエミレーツ航空です*

機内ではハネムーン仕様でホールケーキとチェキのプレゼントをいただきました!

 

{40F27690-82A7-44CC-B0D6-34C09F937924}

 

 

 

{675E4D78-9029-48E5-8B1B-794570195641}


 

 

 

 

 

ドバイは空から見るとこんな感じキョロキョロ茶色!

 

{25E589D1-175A-4CDF-AA92-EA6A84E9B57A}

 

 

空港はとにかく顔が濃い人が多くて、Twitterのトレンドを見たら

石油王みたいなアイコンの人がたくさん!くまモン

ウニョウニョした文字が右に揃ったツイートばかりで

見てるだけで楽しかった。

 

アラビックコーヒーとデーツもしっかり味見できました。笑

 

さて、冗長を避けて

よかったことをランキング形式で

書いていきます~ニコニコ

 

 

( ミュンヘン行ってよかった場所TOP3 )

3位

ビール工場見学(英語ガイド

 

 

{985820E3-C8C9-4F1A-84B6-D75B0FFA40E9}

 

 

 

 

 

メンバーが最高だった。

行くなら英語ガイドの方が面白くなるんじゃないかな~

 

なぜかバッチリコスチュームを着た現地のおじさんが7人くらいいました。

(行く前から酔っ払ってます)あと、ドイツに取り憑かれた日本人男性が1名

shinjikagawa~~とドイツ人に呼ばれまくってました。 

(ヲットのあだ名はHarry Potterでしたw)

{BAB4936A-7455-44BA-B216-894E838AE077}

 

 

 

歯で王冠を外してビールくれて、バスの中で酒盛りが始まりビール

見学中もポケットからビールでてくるし、最後あまりに自由なのでガイドさんが

置いて帰るというw 本当酔っ払いは全世界共通ですねw

 

 

 

{A92A6DCC-F9AE-4D44-9014-A44F0DE51B70}

 

 

 

ドイツ人「結婚は牢屋に入るのと一緒!ま、俺は2週間前に出所(離婚)したんだけどね アハハ~」

 

 

2位

ミュンヘンレジデンツ

 

 

{03A534D9-053B-416E-9E70-50D104A1CA8F}

 

 

 

 

 

ミュンヘンレジデンツで撮影を行ったという芸術作品な映画「去年マリエンバートで」を見てきたのですが、本当にそのまま豪華絢爛。

 

 

 

{BD6D54A6-967B-468E-9698-0BEFA36A1C33}

 

{5C469BFA-DB11-4038-B397-58FA3E699CF6}

 

 

{9CE7EC22-52BF-4421-8D68-56E16E48856A}

 

 

 

 

{7E27A609-0BAA-4346-9E6C-70A2BE39DC65}

 

{33BF4E3C-710F-4AE3-A140-E8C1F6120478}

 

 

{6B9A26B2-FFA8-4928-B094-15EF5519140E}

 

 

{356123C3-B2F5-42EF-BE02-D76856D0540F}

 

 

 

 

 

 

 

 みたあとはいっぱいいっぱいで、しばらく原っぱでボーッとせざるをえなかった。ニコニコ

 

 

 

 

1位
ノイシュヴァンシュタイン城、世界遺産ヴィース教会とフュッセン散策 1日観光

 

 

{27275ACC-6925-4B64-B9E2-E50A4F30F886}

 

 

このツアー、ぜーんぶよかったです!ハズレなし。

 

 

 

 

{990A93F8-D8EB-4A3F-AA16-57AFC5CBE8BF}

 

 

 

 

ノイシュヴァンシュタイン城はシンデレラ城のモデルになったことで有名ですが

それを裏切るがごとく全くキラキラしたストーリーはない。

孤独で変わり者の独身男性ルードヴィヒ2世の単身物件だったんです。

 

あれこれ言わないのでよかったらwikiみてくださいw

 

 

{01499EA2-5479-401C-9FFB-BB29574B6124}

 

{8B11B40C-115A-4EAD-BFC2-156216DE31D2}

 

 

 

 

フッセンもすごーく綺麗で癒されました。

 

{C9A163F7-F1F0-4209-A249-8E216D02ED9F}

 

{475096A3-F72C-459C-A734-B82916BC8996}

 

 

 

 

 

 

川辺で野鳥のさえずりに耳を傾けてのんびりしました。

 

 

{3E7E11B2-FE7B-4E59-9A75-6706BFD831FE}
 

世界遺産 ヴィーナス教会もこの通り圧巻です…

 
{EDC95F1D-F912-4945-B366-FA495BD69F6E}
 
{EF492A76-14BB-413A-9FA1-7282ED45A866}
 

 

 

食べ物は、現地で午前中しか食べれないという白ソーセージと

 

{22D7B5AD-0880-462A-92F0-312D17F22523}

 

 

 

 

 

チーズヌードルが美味しかった~

 

{7DCC7780-DD4D-4A7C-B8A1-28F2F79734B7}

 

 

 

{55223FE1-3733-4E59-B9D9-81CF13718FC6}
 
{A572CBCF-0433-420D-A2CF-3D279A86555B}
 

 

本当に美味しいものが多い街で

食べつくせなかったのでまた行きたいもぐもぐ・・笑

 

普段生活してると、「ドイツ料理食べいこう!」ってなりにくいけど

旅行に行くと食べ行きたいなって思う。

 

ちなみにお酒のお供は「スパリブ」

特許をとった悪酔い防止サプリで旅行前に、お試しをいただいて感動した。

 

ファミマにおいてあるそうな。

 

 

 

 

 

しじみ、ウコン、いろいろあるけど

「これ飲むといい!」と自分が信じるものが一番効くと思っています。

 

 

 さて、ミュンヘンから寝台列車でベネチアにむかいまーす!

{E804FC5B-1314-4E34-B4AC-6A68C42762B3}
 
{64120437-9275-44F4-AD48-AEF63FC67866}

 

朝ごはん。パンと温かいコーヒーか紅茶がもらえる。

(ウインクされながら)

 

{0FCB6F25-6422-4FF6-A606-2CFE78588E05}
 

✈︎準備編

✈︎ミュンヘン編 

✈︎ベネチア編

✈︎フィレンツェ編 

✈︎ローマ編

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。