南魚沼には「愛」がいっぱい

来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続。兼続公の生誕地である六日町では天地人にちなんだアイテムがいろいろあります。先日もご紹介した愛パンにつづいてカチューシャを発見。


愛カチューシャ
直江兼続の愛の兜にちなんだカチューシャです。通称・六日町駅裏にある雑貨屋さんCLINKにあります。


野沢夫妻
CLINKのオーナー野沢さんのオリジナルです。兼続公の兜と同じ前立てタイプと頭の上にくるタイプの2種類。奥さまと一緒につけてもらいました。

南魚沼は天地人で盛り上がっています。HPもあります。妻夫木聡ファンや戦国武将にご興味のある方はぜひどうぞ!


AD