• 27 Jul
    • ネイルケア

      合宿参加者へ     試合前は当然の話となっていますが。。。   合宿前に爪は切っておいてください。 当然ですが,合宿は普段よりサッカーシューズを履く時間が長く,蹴る機会も多いので,足の爪は切っておかないと,割れ・剥がれの原因になります。   また,南田中SC単独の合宿ではないので多くの参加者がおり,接触する機会も多いので,手の爪も切っておかないと思わぬことで他の子をケガさせる恐れもあります。     こういったことをしっかりやってくる。 いい選手の条件です。 いいコーチの条件は満たせているのか・・・?

      NEW!

      テーマ:
    • 嵐が・・・

      最初の頃より逸れていく感じですね。   よかった。。。   合宿は万全の環境でやりたいからね

      NEW!

      テーマ:
  • 26 Jul
    • 嵐を呼ぶ男

      今週末から合宿ですが・・・     誰だっ!台風呼んだのは!!     雨男じゃない,嵐男がいるはずだ。     ・・・アイツか?   アイツとは誰でしょう?

      テーマ:
  • 24 Jul
    • おぼ〜ん

      現在、お盆の予定を確認していますが、予想通り11-13日は欠席の人が多いようです。しかし、未回答者も多いのでまだどうなるかわかりません。ちなみに未回答=出席でカウントしています。さて、結果は…

      テーマ:
    • もうすぐ

      今週末から合宿。というのに、なんかイマイチ実感がわかない。行ってみてナンボなのかなぁ?さて、今年はどうやってイジメるか…(笑)

      テーマ:
    • 暑い時は

      日陰で休みましょう。こんな感じで苦手な人、スミマセン(^_^;)

      テーマ:
  • 22 Jul
    • あつぅい〜

      今日はサッカーやっちゃダメって言うくらい暑い日。たぶん熱中症計があったら運動禁止になってたと思います。チームで買った熱中症計はどこにいったのやら?しかし、大会はそんなことお構いなしにやる場合もあります。下手したら2試合。そんなことを踏まえて今日は終日練習。このツラさを感じておけば合宿なんて。。。今日の練習、やった人とやらなかった人の差はおおかれすくなかれあると思います。明日の練習までがワンセット。しっかり練習の時に集中力が出せるように。マジで厳しい

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 夏休みはじめました

      まぁ,自分やチームが夏休みにするわけじゃないけど・・・   今日はだいたいの学校で終業式とのこと。 明日から(実際は今日から?)夏休み。   何して遊ぼ~?   と考えてるアナタ。   遊ぶなとは言いません。勉強しろとも言いません。(とりあえず今は)       ま,つまり・・・     お約束通り・・・     サッカーの練習は? 普段いろんな理由つけて練習サボってるキミ! 夏休みは言い訳無用だからね!!   ちゃんと練習しときなさいよっ!!!   想定される言い訳 ・夏期講習が・・・ ・水泳教室が・・・ ・おばあちゃんのところ行くので・・・ ・夏風邪ひいた~

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 夏はじめました

      ついに本日     梅雨明け   が発表されました。   これで本格的に夏本番。   山へ! 海へ!! プールへ!!! サッカーは?       これからしばらく暑い日が続きます。(ここ最近ずっと暑いですが)   アイス! ジュース!! クーラー!!! いまどきクーラーとは言わないか(汗)   この先は・・・書かなくてもわかるよね。     体調管理は自分でやりましょう! プレーするのは誰? 体調不良で困るのは・・・?

      テーマ:
  • 18 Jul
    • 試練

      今週の高学年の練習は久しぶりの終日練習。(最初と最後を少しカットしますが)今後も夏の昼またぎの試合もあると思うのでその練習。練習開始後の保護者接触は基本的に禁止です。天気・気温などを考えて水分や弁当の内容や量、保管方法を考えてもらいます。真夏に直射日光当たるところに弁当置いてたり、傷みやすい食材だったり、終日なのに水分が500ml一本だけだったりすることのないように❗また、休憩場所や練習後の過ごし方なども大事。翌日も練習だから疲れを残さないようにしないと。わかってると思いますが、練習の時にコーチがああしろ、こうしろとは言わないと思うので、自分たちでちゃんと考えましょう。(あまりにひどいことがあればKズヤコーチの叱責とともに説明はあると思いますが…)今週の練習から合宿にかけて次のステップに進むための大事な期間だと思ってます。頑張りましょう❗

      テーマ:
  • 17 Jul
    • 手抜き

      今日も暑かったですねー高学年の方は先日のリーグでダメだった部分のおさらい、低学年はちゃんと集合する、話を聞くといったいつもダメな(?)部分の練習…(だけじゃないですが)まぁ、おじさん(コーチ)たちは日陰で雑談合宿についての打ち合わせ。もう合宿近いんだよな-。時の経つのが早いなぁ。。。無理やり撮った感出てますが…

      テーマ:
  • 15 Jul
    • 初勝ち点

      リーグの方は行けませんでしたが、1試合目で勝利し、初勝ち点を挙げたとのこと。いやーよかった。先週の試合見てたら全敗も夢ではない…なんてことになるのではないかと思っていただけに、今日はベンチメンバーを交代して挑みました(汗)2試合目は根負けしてねじ伏せられたようですが、まぁ、1位抜けチーム2試合連戦で1勝1敗なら悲観する結果ではないと。まだまだ続くリーグ戦。明日は休みだ。ゆっくり休みましょう❗写真は送られてこなかったのでナシということで

      テーマ:
    • おまけ

      他にも写真撮ってたのでおまけ。休みはバッチリ日陰の体育倉庫

      テーマ:
    • おいっ!

      休憩時間。『あっち、あっち!』ん?なにかな〜?さっき、Hルムがお茶飲んでたよな〜。!こぼすなよ。。。決しておもら○ではありません。こんなアホなやり取りをしている自分が好き❤️

      テーマ:
    • 姿勢

      今日は低学年の練習に参加。と言っても、Yシタカコーチのサポートなので、日陰でまったりと。。。と思っていたら!あれ?何か違和感が。。。コーチの『集合!』の声に、いつまでも休憩している子、出遅れてるのに歩いて集合する子、みんな輪になって立って集合しているのに外れている子、座っている子。練習の待ち時間にふざけている子、砂いじりしている子。さすがに鬼軍曹としてはこういうのは許せないのでキッチリ叱っておきましたが、サッカーの練習といえど、公共の場。しっかりどういう態度でいるべきかはご家庭で話し合ってみてください。サッカーは団体競技。みんなでダラダラやるというのは一つになりません。しっかりと一つになってやり遂げないと。↑本文と写真はまったく関係ありません。合宿では軍隊のように厳しくしごいてみるか。。。

      テーマ:
    • もうすぐ

      試合ですね。頑張れ〜。自分は練習の当番

      テーマ:
  • 14 Jul
    • One heart, one mind.

      明日は後期リーグの大一番(だよね?)。     2つ負けたら先が厳しい。     でも,2つ勝ったらその先は明るい。       いま,チームは暗闇の方へ向かっています。(先週負けたしね)   そのまま暗い世界に落ちれば出口は見えません。   でも,暗い状況でも明るい道は見えます。 光の先へ。 前へ。一歩でも先へ進め。     心を一つに。 願いは叶う。   迷わず行けよ,行けばわかるさ!

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
  • 10 Jul
    • ひび割れ注意❗

      昨日は扱ったですね。特に午前中のリーグ会場は日陰もほとんどなく、厳しい環境での試合になりました。おかげさまで顔は焼けただれております…毎年のことなので仕方ありませんがしかし、選手にとっても大変ですが、保護者の皆様特にママさんたちは本当に大変ですよね〜日焼け止め、日傘、帽子。。。いろんな対策が必要です。日焼けしたじゃねーか、ゴルァ!などと言われても責任持てませんのであしからず。なるべく子供たちが使わない時は用意したタープなどを解放しますが。。。また水分補給はしっかりと。選手には直接指示できますが、保護者の方達にはお話できません。大人はまだしも、兄弟など小さなお子様には十分注意してください。昨日は熱中症計のアラームが鳴りっぱなしでした。水分補給はしっかりと。おかしいと思ったらすぐに涼しいところへ。選手達にも何かあったらすぐにコーチに言うよう徹底してくださいね。せっかくの夏休み前に体調悪くしないように!

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。