2011年10月02日

南空知画廊プレゼンツ 第一回南空知名人会 告知

テーマ:南空知画廊


                     $南空知文庫



 南空知画廊レギュラーメンバーのmozukugani(絵)・細田直之(写真)による”南空知名人会”{※蝦夷鹿角彫り造詣師の松崎治男氏は、超自然的理由により今回は欠席}、その第一回目は、ゲストに河本静氏(絵・茨城県ひたちなか市) 浪内昌氏(写真・札幌市)を迎え、10月8日(土曜日)9日(日曜日)10日(祝:月曜日)の3日間、ほくせんギャラリー・アイボリー(札幌市)にて行います。


 私と細田は、どちらかというと荒っぽい「おらおらーっ!どうだこのやろーっ!!。」的ゴツゴツした感じの、所謂”脛毛濃いですね”系作品が多いので、河本・浪内という両氏の、柔らかな陽だまり的ニュアンスで、実に暖か&たおやかな諸作品のお力をお借りしたく、今回、ゲストとして参加をお願いした次第であります。




                      { 河本静 / 雪の精 }
                     $南空知文庫



                      { 浪内昌 }
                     $南空知文庫

                     $南空知文庫


 

 他に、展示会場内にて、渡邊賢治氏(札幌市)の絵画ポストカード+本、がべさん(香川県さぬき市アクアラ)のアクセサリー等、物販コーナーも設置いたします。




                 { 渡邊賢治氏H23・9札幌NHKギャラリー個展状況写真 }
                     $南空知文庫



                      { アクアラ がべさんのアクセサリー }
                     $南空知文庫

                     $南空知文庫


 

 そして、来てくださった方へのご機嫌伺いとして、下記の小イベントも企画いたしました。

 むしろ逆に機嫌を損ねる結果になるやもしれませんが・・・ う~む・・・



 日替わりの出し物(各日PM5:00辺りから)

 

 10月8日(土曜日) 細田直之スライドショー

 細田直之撮影の映像郡を会場内モニターに映し、本人のとりとめのない語り(笑)のバックで永沼りゅうじ氏(余市郡赤井川村)の唄とA・Gが華を添えるといった感じのスライドショーです。

 

 10月9日(日曜日) 楽団南空知ライブ

 mozukugani(Vo/A・G) 浪内ノリオfromラータバガーニ(E・G) 海老田ノリヒト(Par 所謂鳴り物全般)の3名による楽団南空知のライブです。 7曲ほど演奏いたします。
 


 10月10日(祝:月曜日) お好み術師会

 上記の出し物(細田スライドショー・楽団南空知ライブ)をミックスしたような感じのナニを、その場のノリでアレしたり、展示作家4名による総括ライブトークコーナーをアレしたりの、まぁそんな感じのソレです。



 で、これらが終わり次第、展示物撤収という段通りになります。

 多分、展示終了時間(PM7:00)前に撤収作業に入る事となると思いますが、当方、そこも気軽に見物していただければと考えておりますので、「あっ、もう終わりかぁ・・・、そんじゃ帰ろうっと。」、などどつれない事おっしゃらずに、のうのうと見物してくださいませ。

 



                      { 細田直之 / 氷河の残る河を行く } 
                     $南空知文庫



                      { mozukugani / 離脱 }
                     $南空知文庫




             では友よ、蒼空の淵で会いましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

mozukuganiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>プシケさん

 はい、無事終わりました。

 今は第二回名人会にむけ、反省の渦中のカニであります(笑)

 今回は(も)ゲストや相方の所作に救われましたです。

 これに懲りずに、今後もセッションや独演会(笑)等、色々企む所存です・・・・

 ・・・・・・うむむ、懲りた方がいいかなぁ・・・(笑)

7 ■無題

いよいよ今日からですね
ご盛会をお祈りしてます  って

プシケ(魂)はいってますよ~

6 ■Re:無題

>がべ@Aqualaさん

 荷物が届いたと、今嫁からメイルがありましたです。
 
 あとは売り手の技一つっすね。

 「らっしゃい!奥さ~ん!!、今なら特別に0・005割引にしときまっせ!!!、こらぁアンタ買わなしゃーないでホンマ!!!、・・・・・なんや買わないのかい!!!冷やかしかいな・・・・けったくそ悪いのぅ・・・・、あっそこのお譲ちゃん、これな、今ここうらで評判のアレやでぇえ!!!、お譲ちゃんの小遣いでも買えるように、ワシ勉強するさかいに仰山買うてってや!!!!、ほんまか?コレとコレな、おおきに、お譲ちゃんホンマおおきに、ワシな、一つも売れんかったらこの首括らなあかんとこやったんや、ホンマアンタワシの命の恩人や、アンタ将来ごっついベッピンさんになるでぇええ!!!なんならワシの嫁さんに・・・・あっそか、嫌か・・・、まぁそらそうや、ワシも冗談で言うたんやさかい、そないに怒らんでもよろしいがな・・・・」

 ・・・・・・こんな感じでアクセ商いに奮闘いたしますです、はい(笑)

5 ■無題

カニ様ーーー
作品紹介有難う!
金曜の夕方に発送したから
そろそろアクセ本体も到着すると思います(^^)/

4 ■Re:無題

>さんぽさん

 サンポさんは今回の展示会においては、カニだの細田だのの雑な男連中を包括する”女神”という、非常に重要なファクター(笑)です。

 その後光を存分に輝かせて下さいませ(笑)

 

3 ■無題

作品紹介ありがとうございます^^

果たしてご期待に添えるかどうか分かりませんが(笑)、作品と共にお邪魔したいと思います。

皆さんにお目にかかるのを楽しみにしています!

2 ■Re:ちょうどいま

>笑い仮面さん

 混沌から確信への離脱、しかしそこもまた・・・・・
 ・・・・・・なんつって(笑)

 ではよき深き甘き睡眠を!

 グラシァス・アディオス

1 ■ちょうどいま

 おんぼろの体と悲壮な魂?が離れて《離脱》する寸前の状態です。作品のような、深く混沌としていて、不思議に甘い感覚です。
 でわ。もう一度、眠ります。アディオス・ムチャーチョス。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。