8月20日(土)、鹿島区において、『災害ボランティア感謝の集い』が開催されました。

これまでに鹿島区で活動したボランティアさん約200名が参加し、交流を深めました。


★事業の様子を写真でご覧ください★



南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ

【実行委員長のあいさつ】

南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
【ひまわり畑にて】

ボランティアさんの手によって、ガレキが撤去され、

一面満開となったひまわり畑にてミニコンサート


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
MAX音楽隊(代表:東京都大田区 藤原さん)のみなさん

「ひまわり畑」と、メイン会場の「真野小学校」でも、楽しい歌のプレゼントをいただきました音譜

また、イベント全般の音響もお世話になりました。


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
南相馬市出身の嵐さん・遠藤さん

心に響く歌声にジーンときました!


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
【真野小学校にて】

南相馬市長のあいさつ。

「全国のボランティアのみなさん、ありがとうございます!」


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ

全員で記念撮影。


津波で被害を受けた真野小学校。ボランティアさんのおかげで、同校の卒業式やこのイベントもできるくらいきれいになりました。


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ

ボランティア代表による乾杯!


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
おいしい食事もたくさん♪

調理のボランティアのみなさん。お疲れ様でした!


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ

南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ

【アトラクション】

会場を盛り上げていただきました。


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
原町第一小学校 マーチングバンド


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
真野小学校 万葉太鼓


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
シンガーソングライターの浜田裕介さん(高知県)


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
フォークシンガー 野田淳子さん(京都府)


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
南相馬市出身の歌手 嵐さん・遠藤さん


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ

桑折陽一さん(南相馬市鹿島区)

「福島県民の歌」・「ふるさと」・「今日の日はさようなら」を参加者全員で合唱してフィナーレ音譜


南相馬市生活復興ボランティアセンターのブログ
ありがとうございましたヒマワリ

これからも南相馬市の復興のためにご支援をよろしくお願いします!

AD