2016年南スナイパーズ公式ブログ

新潟県上越市の幼年野球チーム「南スナイパーズ」の公式ブログです。

野球メンバー募集!野球

南スナイパーズでは、只今メンバーを大募集中!
興味のある方は是非見学に来てください。

土日・祝祭日 AM8:00~PM12:30(冬季はAM8:30~PM12:30)
 上越市立南本町小学校グラウンド・体育館で練習しています。

入団資格は、原則として、南本町小学校・黒田小学校学区内に住んでいる小学生です。女子女の子ももちろんOKですよ(o^-')b


テーマ:
8月6日 土曜日
6年生が午前はなんば祭りで金管演奏、午後は中学Jカップのお手伝いと不在の中でしたが大和ツインズさんと練習試合を2試合させていただきました。
{2C959E42-E3F6-4C39-A5CE-7F529378885F}

{30834BB6-E674-417C-8F9F-3A649CC4F196}

{0E8C841C-1B0A-496E-A757-CAD1BD5804BC}

{2DD3152F-E0FC-4BF9-9D48-DD635DB306C7}

{963ACEF1-1D38-49FD-AF97-F921EDCDDE16}

5年生がチームの中心となり頑張りました。結果は2試合とも負けてしまいましたが、チームのみんなを引っ張っていく大変さがわかったかな?
6年生と一緒に試合に出れるのもあと少し💧次は僕たちが頑張らなければ!と言う気持ちが芽生えてくれてるといいなぁ😊

翌日の日曜日も6年生はオールスター戦へ参加⚾️5年生以下で1日練習をしました💨
やっぱり別々はさみしいなぁ😢

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月30日 土曜日
Jカップが行われた夜🌙
今シーズンのミナミの納涼会🍻

ビアガーデンです!
外だったので暑かったですが、子供達はたくさんの料理に大喜び💕
{CC8E9D2C-7218-4D3F-BFBA-E06CF0CA3A8D}

{C6E3E8D5-F92B-446A-BC48-7AB32495E665}

暑さを吹き飛ばす事が出来ました!
{DE3BBFC4-71B4-4903-83B5-8FD97C7A57B9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月30日 土曜日
上越市幼年野球大会、通称Jカップが開催されました⚾️
毎年暑さとの戦いです😵
ミナミは開会式に参加後、
{04A25C95-8E84-44C4-AD74-F5EC06125597}


第3試合 頚城スポーツ少年団さんとの対戦です。
ミナミ後攻でプレイボール!
{D1AF2AA6-433F-496A-93C7-A13D655E436E}

{2DF794A3-5AF0-44B3-8849-092DF0C4AE2B}

{BBA85FEC-15D4-431B-BF30-934440634D7E}

1回の表に些細なミスからいきなり4点取られてしまいます。
その裏、フォアボールで出たランナーを4番がヒットで返し1点取り返しますがそこまで⤵️

2回表にもさらに4点追加されてしまいます。点差が開く〜😵
2回裏ヒット2本で1点返しますが追いつきません💦

3回はお互い無得点。

4回表にまたまた1点追加され9点に⤵️

4回裏ここから粘りの攻撃を見せます❗️
{9A3C6EDD-82A7-4C0A-BF7B-63D19B21D75A}


6番バッターから始まります。内野安打で出塁💨盗塁とワイルドピッチで3塁まで進みます。続く7番がツーベース✨1点。
7番バッターも盗塁で3塁へ!8番は三振😅
9番がエラーで出塁。2塁まで進みます。その間にまたまた1点✨9番がワイルドピッチで3塁へ。そこでまさかの😳ホームスチール💨成功✨ビックリでした💦その後もランナーが出ましたが得点にならずそこまで⤵️
結果は9対5で1回戦敗退😭
{16B4A64E-7799-468D-8002-3918BDA0E1D5}


残す公式戦はあとひとつ💦
6年生のためにもみんなで頑張ろう!
{83DD5C33-9AE8-495B-9D71-CB309BD3E727}

そんな中、今日1番の活躍選手が敢闘賞をいただきました😄おめでとう🎉

{84B65348-503E-4DD4-B9A6-E8BCA8D3C631}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月24日 日曜日
午後から八千浦スピリッツさんと練習試合を2試合させていただきました😊

{E1EF046E-5BAD-44FF-A211-EEA5C4EBF8C5}


1試合目は珍しく打線が爆発💨

{BA390529-BEC4-451C-8B82-3F16BAFC769A}


初回に13点❗️その後も追加点が入り、終わってみれば20対9で勝利✨久々にスコアが赤でいっぱいになりました✨

2試合目は新人戦⚾️
{8A7E26CC-18F5-41A1-B5AC-446001ECCF30}


ということで4年生バッテリーでの初試合😊
{E6855D00-4B4E-4186-979D-DF8954A53DDE}

頑張りましたが2回に大量にとられ結果は12対2で負けてしまいました。試合経験の少ないメンバーも出場し、良い経験になりました😊
八千浦スピリッツさんありがとうございました💕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月18日 月曜日
上越信金旗が行われました。
対戦相手は春日野デュークスさんです。

{E2BFC37A-D840-4784-A14E-536FB0DF6445}


ミナミ先行で試合開始⚾️
1回表
久しぶりに1点先取しました。いい流れです。
1回裏
先頭バッターにいきなり長打。その後もなんだかんだでヒット2本で3点取られ逆転されてしまいます💦

2回表
こちらも先頭バッターがツーベース✨
その後センター前ヒットや左中間ヒットなどで2点返し同点に追いつきます。

なかなか面白い展開です😊
しかし、2回、3回と相手チームに1点ずつ追加され離されます。

制限時間も近づき4回の攻撃が勝負となります。

4回表
ミナミは1番からの好打順✨
1番がセンター前ヒット、2番がデットボール。流れがきています😆
しかし、3番、4番が三振でツーアウト💧
続く5番がセンター前にヒットで満塁。
まだまだ勝敗はわからない😤
6番バッターの打球はサードへ😵それでも必死に走ります💨結果はセーフ✨✨✨
ランナーは1人、そして2人目の好走塁で土壇場で同点に❗️❗️❗️
4回裏を守りきれば抽選へ💦
気合い十分で臨んだ4回裏
先頭バッターにいきなりツーベース💦続くバッターのファーストゴロの間に3塁へ💦💦もうひとつのミスも許されない😖
{84BAE287-60E2-4E7B-A91C-DB3BA45E9F7A}


そして続くバッターは本日2安打の1番打者でしたが気合いで三振に取り2アウト❗️
そして最後のバッターをショートゴロに打ち取りゲームセット⚾️
勝敗は抽選へ💨
{E700A42F-DEFC-494C-97C3-4371C4F40298}


結果は2対7で完敗。子供たちの目には悔し涙が流れました😭
トーナメントの上へ進めませんでしたが大きな収穫がたくさんありました。今までにない素晴らしい戦いでした。たくさんのプレッシャーの中、すごく怖かったと話してくれた選手もいます。本当にすごい緊張感だったんでしょうね😊
ひとつ大きくなれたよ。自信を持って次の試合に挑もう❗️









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。