1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月26日(木)

南天の出荷開始です

テーマ:こんな花咲いたよ

南天の出荷が開始します


中京、関西を中心に日本各地に出荷を行います
音が「難を転ずる」に通ずることから、縁起の良い木とされ、鬼門または裏鬼門に植えると良いなどという俗信がある。福寿草とセットで、「災い転じて福となす」ともいわれ、お正月によく使われる商材です



南天にも花言葉があったようです
『私の愛は増すばかり』『機知に富む』『福をなす」『よい家庭』
12月5日の誕生花です

皆さんも今年の南(難)を来年は天(転)じていいことがあることをお祈りいたします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月02日(水)

フジバカマ

テーマ:こんな花咲いたよ

フジバカマの出荷が始まります


今年は1週間くらい早くなりそうです秋を感じる花はいかがですか?


白とピンクがあります!


花言葉 あの日のことを思いだす・優しい思い出


誕生花 9月25日  




あの日見た花の名前をまだ僕たちは知らない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月19日(水)

セロシアが咲きました

テーマ:こんな花咲いたよ

セロシアが咲きました
キャンドルタイプのケイトウです


赤色が秋らしい品目です
スプレー仕立てが今月のメインになります


11月11日の誕生花
花言葉は希望の灯です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月18日(火)

観賞用トウガラ出荷です

テーマ:こんな花咲いたよ



お盆もあけて秋品目の出荷が少しずつスタートしています


今日は観賞用のトウガラシです

鷹の爪は有名ですが
他にも丸や△など、形や色が多彩にあります。


10月12日の誕生花

花言葉は 「旧友」「雅味」「嫉妬」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月01日(土)

ほおずき始まりました

テーマ:こんな花咲いたよ
名古屋方面ではなくてはならないほおずきの出荷が始まりました

飯田地方ではあまりなじみがありませんがきれいです

花言葉は「偽り」「ごまかし」

7月8日の誕生花です(開花期間は5月から8月です...)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。