あの減点パパの絵が発見されました!! |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

1970~80年代にお茶の間で人気の番組

NHK「お笑いオンステージ」

家族全員で観る事ができる良い番組でした。

 

この番組のコーナーに

減点パパ(減点ファミリー)」がありました。

 

初代三波伸介が

有名人の子どもから

親の顔の特徴を聞きだし

右矢印その場で顔を描き出していく

右矢印その絵にそっくりな親登場

右矢印子どもについてどれだけ知っているか?のクイズに親が応える

右矢印間違えるとバツレッドが付けられてしまう

右矢印子どもが親宛の作文を読む

右矢印作文のおかげてバツレッドに変えてもらい完了

 

このようなコーナーで、当時は珍しく

芸能人の普段の顔を垣間見る事ができた貴重なコーナーです。


そして、この春から

初代三波伸介が描いた絵が

NHK放送博物館にて公開されることになりました!!

 

3月20日(火)から始まります!

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

NHK放送博物館のサイト

 


二代目三波伸介&ちぇこ(*^o^*)