南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークルもこもこは南三陸に住んでいる小さな子を持つママ達の子育てサークルです。
月に2回くらいフリースタイルで活動をして楽しんでいます。


テーマ:
10月29日

ママサークルもこもこはハロウィンde芋煮会に参加して来ましたー!!
歌津平成の森の駐車場からみなさん館まで町内の子供たちがそれぞれ仮装をして仮装行列で歩きました❤️
ちびっこ魔女さんがいたり、キョンシーがいたりいろんな仮装をして楽しみました❤️
{1B43F1C3-2AC3-451A-B089-34506CB7D2E1}

坂を下り移動してるとすれ違う方や車に乗っている人、みんなニコニコしながら微笑んでいました!
{1F4F9A3D-E06E-48E3-8DEE-EC029F13C61F}

みなさん館に到着すると美味しい芋煮やホタテ焼き、秋刀魚の塩焼き、わたあめやスーパーボールすくいなど子供たちも楽しめるイベントで心もお腹も満たされましたラブラブ
そしてメインのピニャータ割りも大反響で、みんな子どもも大人もピニャータ割りには必死‼️
{E2D893E7-3372-4E81-B607-6A1CFEC7F890}


なのになかなか割れないアセアセ
{7FFA074F-C071-49A7-B653-BF03DCC23971}


お菓子を拾うのもみんな必死アセアセ
{249F7E48-6BE1-4AF6-BC81-77DE8D65DEAC}

このイベントを開催する前に準備作業から多くの方のご協力がありました!
今回はピニャータの中に入っているお菓子は「あらいキンダークリニックにお越しの皆様」が私たちの為に募金してくださった賛助金からご負担させていただきました。
そのほかにも「あらいキンダークリニック」にお越しの皆様から子供服などの支援もいただきました。
ご報告が遅くなりましたが、みなさまの温かいご支援のおかげで多くの子どもたちが楽しむことができました!!
心より感謝申し上げます。
そのほかにもたくさんのボランティアさんや海職人の皆様、もこもこメンバーのママさんからイベントの準備などを前もってご協力いただきありがとうございました!
{709647B5-F5FD-43E7-B747-B0FB00033AD4}


本当に子どもたちの笑い声が絶えず、寒さなんか吹き飛ばしてくれるイベントとなりましたハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。