6月はリトミックぅ〜♪ | 南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークルもこもこは南三陸に住んでいる小さな子を持つママ達の子育てサークルです。
月に2回くらいフリースタイルで活動をして楽しんでいます。

久しぶりにブログ更新します阿部です(・ω・)ノ
ちゃんと文書つくれるか心配ですʬʬ

今回のリトミックの先生をブラさんがやってくれました♪
そして、ピアノの担当者は小学生のひなちゃんですっ❤︎お願いしたら、快く引き受けてくれた頼もしい三姉妹のお姉様✨
{0FD18CE1-265A-43BA-91B1-AA5953DBF2FD:01}
ひなちゃんが伴奏の準備をしてる間に、最近ママサーに仲間入りした産まれたてほやほや(๑´ㅂ`๑)♡の赤ちゃん達を対象に、赤ちゃん体操っー‼︎
赤ちゃんも楽しそぅー♪

{E8ACD72C-0995-4104-AF45-69DA06F3035E:01}


{061F583F-8CDF-43C5-A441-9FFC9853521B:01}

{71342737-5211-4166-BFF4-0D20A2911B97:01}
{FDDEF09D-E525-452B-AE06-CB6FEFF6336C:01}


ちょっとおっきぃお友達は、ママが用意してくれたおもちゃで遊んだり、走り回って遊んでいました⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
なかなかお家で走ったり、騒いだりできないので自由に遊べて楽しそぅっ☆

{2B2C6F86-949C-4444-B13A-C9691385367E:01}
さてさて、リトミックの始まりーっ‼︎


{3E899F55-FC01-4E18-B118-707DB57324E4:01}
まずは礼をして、どんぐりころころゃちょうちょの歌に合わせて
どんぐりゃちょうちょになりきってゴロゴロ転げたり、飛んだり跳ねたりしましたょーદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾やってる最中ママは、必死で頑張りましたが、次の日には筋肉痛で、運動不足を痛感です(°³゚)💦ゎら

{8A27AA8D-168E-449F-9468-4342217EC521:01}

今回は、以前町内でイベントを開催してくれた方々から紙でつくるけん玉をいただいたとゆうことで、メンバーのママさんが子供達にくばってくれました❤︎
ありがとうございますm(__)m

{CBDFB2CD-1ABA-4C2C-B361-327283E2A1AB:01}
それから
代官山ひまわりの皆さんからカルピス
向陽台青空スポーツ少年団さんからクレンジング
などの支援をいただいております‼︎
本当にありがとうございますm(__)m


{59689C7A-97B9-4C6E-B210-79F1FF5D81D4:01}
活動が終わった後も、ママ達が話込んでいる間お姉さん達が小さぃ子の面倒を見てくれてぃたり、みんなでお外で遊んでいたりしましたっ(•˙³˙•)♪

今回も本当に楽しく活動する事ができました‼︎子供達が楽しそうに遊んたりする姿はとってもぃぃですねっ❤︎

明日から7月です。
次の活動も楽しみーっ‼︎‼︎