南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークルもこもこは南三陸に住んでいる小さな子を持つママ達の子育てサークルです。
月に2回くらいフリースタイルで活動をして楽しんでいます。


テーマ:
こんにちはぁ❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
6月4日(木)に昨年シルバークレイのワークショップを開催してくださった「るらるさんのへや」の皆さんが今年も南三陸へお越しくださいましたぁアップアップアップ
今年はなんとー💦
プロの方からのヴァイオリン演奏と大人気の先生からの絵本の読み聞かせを開催してくださいましたラブラブ
{8278363F-76E3-4C3E-A160-9A466E715EF7:01}
私も含め、子どもたちは初めてのヴァイオリンの生演奏でとても素敵な音色が心地よく寝そうになる赤ちゃんもいましたー!!
{674B223A-FD8B-42BF-BB54-73E9C0C287E6:01}
ヴァイオリンの音色に釘付けですラブラブ
可愛すぎるぅドキドキ
{CAAB549A-D232-4B9A-AE6E-2392274ABA34:01}


お腹の大きなマタママサンもいて、とても良い胎教になったと喜んでいましたニコニコ

そして絵本の読み聞かせでは先生が作ってくれた手袋で作った人形も登場したり、絵本も心地よいスピードと内容でかなりママも勉強になりました!!

絵本を読んでくれる寺澤先生ですラブラブ
{E20470A5-A2C6-49FE-9EF5-4577635EAD96:01}
子供達の様子は…はてなマークはてなマーク
{116B13B6-02FB-4E7E-8B45-42C3C8FD725B:01}
夢中です音譜そして笑顔ーラブラブ!
{4D9F6F99-B102-415B-96E9-C58FEB13E258:01}
絵本の読み聞かせだけではなく合間にわらべ歌をして親子の触れ合いも考えてくれ、わらべ歌でも子どもたちはきゃっきゃっ声を上げながら笑ってましたぁ💕
{B2A5698D-0718-49A8-BB28-C718BBD3273E:01}
寺澤先生手作りのくまさんも大人気でしたぁアップアップ
{05C4964E-0622-447E-93BF-546F7164CDB9:01}
今回は小さい子を対象のイベントを開催してくださいました!!
{9A8C8CF9-2F38-406A-8B2F-847D56F33374:01}
今回も素敵なことを体験できただけではなく学びもできました!!
そして今回も「あらいキンダークリニック」にお越しの皆様が設置してある募金箱に募金をしてくださったお金を義援金としていただきました。
本当にありがとうございます。
毎回思うのですが、来年にはきっと子育て環境が良くなるはずと期待しながらの生活ですが、未だ子育て環境は良くなりません。
やはり心が折れそうになったり、正直もう嫌だ!って思うこともたくさんありますが、お会いしたことはなくても遠くから応援してくださる方がいるのだーと思うと負けてたまるかー!!、今以上に素敵な町になる!!、してやるー!!って前向きなパワーをいただけます!!
町は嵩上げ工事で砂埃がひどくて、すぐに車は汚れ、窓を開けてると砂だらけになってしまいます💦
あと何年、何十年かかるか分かりませんが、上を向いて生活していこうと思います!!!!
本当にいつもありがとうございます!!
これからもぜひよろしくお願いしますドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南三陸ママサークル『モコモコ』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。