南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークルもこもこは南三陸に住んでいる小さな子を持つママ達の子育てサークルです。
月に2回くらいフリースタイルで活動をして楽しんでいます。


テーマ:
2013年09月23日(月)
毎月開催されるママサークルで編み物教室がありました(^^♪
講師は編み物が得意で仕事にもしているメンバーのママさんです!!!
小さいお子さんは親離れ・子離れ訓練も兼ねて違うお部屋で過ごしました。
小学生のお子さんはママと一緒に参加して楽しんでいましたよ♬


2時間弱という短い時間ではありましたが
手作りのヘアゴムを完成させることができてみなさんすごく嬉しそうでした(・∀・)
編み棒の太さひとつにしても毛糸とのバランスや作る物のサイズとのバランスがあるようで
ちっさなハプニングもあり、それもまた楽しかったのではないでしょうか(*^_^*)

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ



編み物の後はみんなでランチタイム♬
子育てについてやお子さんたちの行事の話、仕事の話などお喋りしながら昼食を楽しみました(^^)v

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ

南三陸ママサークル『モコモコ』のブログ



編み物中や食事中、今後の活動についてもシェアリング(^^)
ママ同士でつくり上げるママたちのサークル。これからがすごく楽しみですッ!!!!!

託児担当  ぶらうん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。