指導員の一言

日々の指導日誌

NEW !
テーマ:

ブログの下書きには世に出ていないものが沢山・・・

出来るだけ出していきます。

6/13(月)編集の記事です↓(大汗)

 

6/10(金)フレスコ幼年部です。ユウタ先輩大活躍!

 

少年部ではダイスケ君のミットを蹴る音が響き渡ります。

 

稽古後の1枚!表情から充実がうかがえる?!

 

幼年部の補助から連続して稽古するユウタ君!いつもありがとう~!

 

そして、自主的に補助に来てくれるレイ君ジン君の高校生コンビ!

 

続く応用クラス!都立高校教員の中込さんが久しぶりの参加! また来てくださいね~!

 

6/11(土)フレスコ幼・少合同クラスです。白帯幼年部が多く少し緩めの稽古・・・

続く選手クラス! こちらは熱く!

 

真剣勝負の連続!

 

この日の稽古も熱かった!

 

そして、常設道場では八王子道場からリュウ君が来て体力つくり!

 

熱血男シュンタ君と良いコンビです。

 

終わってから植松さんの動画を見る2人・・・

 

切磋琢磨!!!

 

続いて圭先輩にバトンタッチ!

6月10日(金曜日)型の後に子ども達が楽しみにしていた、ミットをやりました!


一生懸命にミットを叩いたり、蹴ったりしています~✌


ミットをしている中後で正座をして待っている姿が素晴らしいです‼


一人ひとりに合わせて、スパーリングをしています。


楽しそうに、写っています。


蹴りのミットをやってみました!強い蹴りが出来るようになって来ました!


型をしています。


スパーリングをしています。先に蹴りを受けたのはどっちかな?


楽しく稽古終わりました!


この後、見たいテレビがあると言っていましたが残って掃除をしてくれました!
レン君、ケンスケ君ありがとう~!

 

約3か月以上前の稽古・・・最後までお読みいただきありがとうございました~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

ブログの下書きには世に出ていないものが沢山・・・

出来るだけ出していきます。

7/1(木)編集の記事です↓(汗)

 

7月に入りました・・・

今年も気がつけば折り返し地点・・・

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

6/30(木)常設道場の選手クラスです。

 

選手一人一人のやる気、可能性を信じて信じて信じた1時間30分!

皆の奥にはまだ眠っている能力がある、もちろん本人たちも気づいている。

6/30(木)もっともっと自分を信じてあげよう!!!

 

中高生クラスでは、高校女子チャンピオンのリンチャンの心身の軸が全くブレマセン。

何をしに来ているのか目的意識を明確に持っています。

 

頑張れ男子~!

 

こちらは7/1(金)少年部の稽古の様子です。

 

きつい稽古は楽しくやって乗り越えよう!

 

声を掛け合いながらスクワット前蹴り!

 

ミット稽古

 

リン君、ナイス中段回し蹴り

 

スパーリンングの様子

 

しっかりスネ受け出来ています。

 

楽しく真剣に稽古する仲間たち!

 

7/1(金)こちらは練習室での幼年部、ハルキ先輩がお手本です。

 

完全防音で思う存分気合を出しました。

 

南大沢小学校での少年部、合宿のような雰囲気・・・

 

暑さに負けず頑張りました。

 

続く応用クラス!ほのみちゃん・・・精鋭来たる!

 

7/2(土)選手クラスです。

 

日野・豊田メンバーが頑張っています。

 

熱気あふれる稽古でした。

 

皆が帰った後でも自主トレを続ける2人!

 

約3か月前の稽古・・・最後までお読みいただきありがとうございました~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今週の稽古です。

 

26(月)の稽古
【一番街】 
16:00~16:50(幼年部)
17:15~18:30(少年部)
     ~19:00(延長稽古)
【常設道場】
20:00~21:00(一般部)

【小山ヶ丘小学校】

18:10~19:30(幼~少年)

     ~20:00(延長稽古)

    
27(火)の稽古
【市民センター(フレスコ)】 
16:00~17:00(幼~小学2年生)
17:30~18:50(少年部)     
      ~19:20(延長稽古)
【常設道場】

16:30~17:30(幼~小学2年生)
17:45~19:15(小学3年生以上)

21:00~(帯研)

28(水)の稽古 
【市民センター(フレスコ)】
16:00~17:00(幼~小学2年生)

17:30~18:30(小年部)

     ~19:00(延長稽古)
【常設道場】
11:00~12:00(午前部)
16:30~17:30(幼・小)
20:00~21:00(一般部)

【小山ヶ丘小学校】

18:30~19:30(幼~少年)

     ~20:00(延長稽古)

 

29(木)の稽古
【多摩なかよし幼稚園】

14:15~15:05(幼年部)

15:40~16:50(少年部)

【常設道場】

18:00~19:30(少年組手クラス)
20:00~21:00(中高生クラス)

【小山中央小学校】
18:00~19:00(幼~少年)

     ~19:30(延長稽古)

 

30(金)

【市民センター(フレスコ)】

16:00~17:00(幼~少年部)

17:30~18:50(少年部)

     ~19:20(延長稽古) 

【常設道場】
11:00~12:00(午前部)
16:30~17:30(幼~小学2年生)
18:00~19:15(少年部)
19:30~21:00(師範稽古)※中学生以上


10/1(土)の稽古

【市民センター(フレスコ)】

市民センター祭りの為お休み

【常設道場】
10:00~11:00(型クラス)
11:15~12:30(幼・少年合同クラス)

13:00~14:00(一般・親子クラス)

           
2(日)の稽古

【常設道場】
10:30~12:00(幼年~一般)
     ~13:00自主トレ開放

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
押忍、中島です。
本日、日野市市民の森ふれあいホールにて秋季城西国分寺支部型試合が行われました。
{E642DD72-EF25-42C1-B1CB-A07B3166D850}
南大沢からは5名の選手が出場しました。
エイシンくんは太極の部でトップバッターでした。緊張しつつも頑張れたかな?
{2A96A8D1-E3EA-4824-B8B4-422964EA0597}
同じく太極の部に出場したヒトシ君。安定感のある型で予選、決勝も高得点でした。
{C61108C7-B35D-426A-92F5-9E00E8EE0094}
太極の部のラストはアヤノちゃん!大勢の前でしっかりと持ち味を出せてました!
{5001CD4D-E6AB-427E-B523-B4EE2972644D}
足技太極の部では2名が出場しました。
まずはキノト君!キレのある足技太極でした!
{25C11FFB-1432-48F1-BDDA-70BE9C6BACEC}
続いてショア君!緊張感をもった、力のある型でした!
{DCE22FE1-7CF5-4AEE-946F-BE72686149A0}
入賞した選手と出場した選手の皆さんで1枚!
{D9CCB063-4490-4D22-BDD8-70758A63F2CA}
そして南大沢道場でも1枚!
{FBFE2F8B-5C48-4782-8A52-10B0612DD157}
試合の会場でしか味わえない独特な雰囲気、緊張そして経験があると思います。
今回それを感じた出場選手もいると思います。きっとそれが生きてくる時が来ると自分自身は考えます。

また12月にも支部の型の試合がありますので、是非挑戦しましょう〜!

選手の皆さん、保護者の皆様お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮り溜めていた写真・・・

ブログの下書きには世に出ていないものが沢山・・・

出来るだけ出していきます。

 

8/7(日) 西区体育館格技室にて≪2016北海道空手道選手権大会≫が行われました。

 

開会式の様子!

 

新ルールの説明!

 

さぁ~北海道でも頑張るぞ!

 

おっ!?表彰されてる・・・

 

表彰式後の記念撮影!

 

7月は仕事でほとんど練習できず臨んだ今大会、案の定動けず・・・

そんな中でもきっちり勝利しました。

 

おめでとう~!

 

会場で声をかけられました。
20年以上前国分寺道場で私のクラスに出ておられた瀬ノ上雅行さんと再会!
地方に行くとこういう再会が必ずあるのが嬉しいです。

 

美味しかった~!

 

旨かった~!

 

今大会は私が入門当時にお世話になった、札幌東支部の塚原典寿支部長が初めて主催された大会でした。

塚原支部長よりお声掛け頂き、選手出場を呼びかけました。

そこで中島寛高君が是非!と手を挙げてくれ参加出場が決まりました。

 

北海道が一丸となり素晴らしい大会でした。

 

塚原支部長、中島君、大会関係者の皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。