学校がテスト前、テスト中ブログの更新が増える

みなみんぐです、どーも。


ブログを、ドリコムブログからアメーバブログに移してからというもの、

ドリコムブログ時代よりも、

アクセスが2倍以上増えてるんですっ!!

すごいっすね、アメーバブログ。


それは、そうと、

今日は念願のiPhoneを買ってきました!

ここにたどり着くまで、かなり遠い道のりだった・・・。


まず、今まで持っていた携帯電話(FIDO:MOTOROLA)が、

この前、警察に押し倒されたのがおそらく原因で壊れちゃって、

新しい携帯を買わなきゃ~と。


FIDOの店頭(Eaton Centre)に行って、

携帯が壊れたからiPhoneにアップグレードしたいと言った。

だけど、あたしが持っていた携帯は今年の2月に買ったばかり、

しかも3年契約で買ったものだったので、

最低でも3年契約(36ヶ月間)のうち22ヶ月以上この携帯を使ってないと、

iPhoneにはアップグレードできない!とか、意味わからんことを言われた。(iPhoneだけは特別なTermがあるらしい・・・。)

他のiPhoneじゃない携帯にアップグレードすることは可能で、それをすすめられた・・・。


前々から、FIDOは解約したいと思ってて、

(カスタマーサービスから、店頭サービスまですべてにおいて最悪

これはいいチャンスだ、と、

思い切ってFIDOを解約してROGERSで新規にiPhoneを買おうと思いつき、


FIDOのカスタマーサービスに電話。

(カナダでは、すべての変更手続きは店頭ではなくカスタマーサービスに電話しないと対処してくれない。)

現在、FIDOはROGERSの傘下なので、

自分のFIDOのアカウントを、ROGERSにトランスファーできないか、まず聞いてみた。

(あたしはROGERSでインターネットとテレビのケーブルを使ってるので、

 ROGERSのアカウントを前から持っている。)


「トランスファー料が数百ドルかかります。解約金($400)と同じ額です。」


と、言われた。

それなら、やっぱ解約しちゃったほうが手っ取り早いわ!と、思い、

解約したい、と伝えた。


すると、

「少々お待ちください。」

と、言われ、保留にされ、待つこと10分。

(客を10分も待たせる時点でありえないよね、日本では。でもこっちはこれが普通・・・。)


「お待たせいたしました。本日のご用件は?」


と、さっきと違う人がさわやかに電話に出てきた・・・。


は?!?


「いや、さっき違う方に解約手続きをたのんでいて、

 保留にされてずっと待ってたんですけど・・・」と、伝えた。


すると、あっちも、


は?!!? 的反応。死


ちくしょー・・・・。カスタマーサービスでたらいまわしにされてるよ、あたし・・・。


もう1回、一から説明しなあかん・・・。

しょうがなく最初から全部説明した。


すると、電話の相手は、

「じゃあ、お客様はiPhoneが欲しいだけのためにROGERSに移行されるんですね?でも、ROGERSはFIDOよりもプランなど、すべてにおいて値段が高いんですよ!わたくしが、お客様の現在のFIDOアカウントでiPhoneを手に入れられるように、なんとかします!」


と、張り切りだした相手・・・。

そのあとは、延々とFIDOの安めのプランやら、

いかにFIDOがROGERSよりもいいか、を説明しだし・・・・。

収集がとれなくなったあたしは、


「とりあえず、検討しなおしてみます・・・」と、電話を切った。


Today, わたしまけましたわ VS FIDOカスタマーサービス)



悔しい・・・。

気を取り直して、翌日朝一にまたFIDOのカスタマーサービスに電話。


同じく、一から解約したい旨を伝え、

今回は、話がややこしくなるからiPhoneが欲しいって話は出さず、


「年末に、国に帰るので・・・。もう携帯は必要ないので回線を切ってください。」

と伝えた。


電話の相手は男。

「お客様、でもまだ3年契約のうち2年以上残ってますよ?

 誰か、周りのお友達で携帯を引き継げる方とかいないんでしょうか?

 解約金も、結構な額($400)ですし・・・・。」


と、言われ、


「周りの友達はみんなもう携帯を持っているし、

 もう解約金を払っちゃったほうが、私自身面倒くさくないので解約させて。」


と、伝える。


すると、男が放った一言。


Oh My God!!! 本当に、あなた$400も払っちゃうの?!」



Oh My God!って客に向かって、言うなよ。苦笑


もうとにかくFIDOから解放されたいのっ!!

こんなクソ会社とはあと2年以上も付き合っていけんっ!!

ってことで、断固として、

「解約させてくれ」

と、言い続けたあたし。


やっと、折れた相手。


すると、「僕は解約の手続きが出来ませんので、少々お待ちください。」と、

また保留にされる・・・。

イヤな予感・・・・。


待つこと5分、

今度は女の人が電話に出た。

はい、また来たよ。


一から説明・・・・!!!!!


最悪や。

カスタマーサービスで、たらいまわし・・・Again!!!!


新たな電話相手からも、同じように携帯を引き継げる人を探したほうがいいと、散々に言われ、しつこいねん!!!解約させろやーーーー!!キーーーー!

と、あたしの怒りが頂点に


あたしの怒りが伝わり、

やっとこさ解約手続きをしてくれることに・・・!!


そして、解約金$400と言われてたのが(他の3人のカスタマーサービス)


「解約金は$200で結構です。」


と。


なんやそれっ!!!

半額!!??

ってか、元からその値段なんやろ!??!



と、まぁさておき、

やっとこさで解約手続きをしてもらった。


そんで今日、ROGERSに行ってiPhoneを買ってきたのです!!!

ROGERS(Eaton Centre店)のお兄さん、かなり親切でした。

しかも、

FIDOで使っていた携帯の番号を、

新しく買ったiPhoneに引き継いでくれた!!

電話番号が変わることなく、

ROGERSで新規購入♪♪


Fabulousアップ とは、まさしくこういうときに使う単語だね!笑


おつかれさま、自分。

これから先3年は、快適なROGERSライフを送れそうです^^

(3年契約だから~また~。)


My iPhone


16GBのホワイトを買いました!

待ち受けは、お父さんとお母さんの写真。笑


日本でもiPhoneって流行ってるんでしょうか??


P.S.

最近、大阪出身の友達が出来て、少しずつ関西弁が復活してきてるあたし。