お久しぶりです。
よしこままです。

三番目ちゃん、だんだんと調子を
取り戻しつつあります。

一番問題だった鼻水も少なくなり、
ミルク量も増えました!

これで再入院回避かな!?

通院するたびに

「このまま入院しなさい」

だと、入院道具持参で通院(笑)
きっついわー!

今回の教訓は

ダウンちゃん、

すぐ悪化する!?

というか、手術後だし、
どんな小さな変化も要注意だね。

大きく神経質に生活を引き締める必要は
ないと思うけど、

家族全員のうがい手洗いなど、

当たり前徹底する

ことが大事だなと思いました。

私を初め、無駄に健康な我が子たち。

本当に。今までなめくさった育児してたから
基本的なことも大変に感じるダメ母ちゃんの私だけど、キミのために頑張るからね!?

えぇそう。

頑張っておねえちゃんとお兄ちゃんを
しつけるからね(笑)

この子の特徴として

気管が狭いので、すぐに呼吸が苦しくなる
 ⬇
即入院

■鼻水など分泌物がでやすい
 ⬇
ミルクの量が減る
 ⬇
即入院

うん、わかりやすい。

しかし、普段のミルク量がものすごく
多いので、減ってる量も多いけど、
飲んでる量自体はそこまで少なくない

というのが救いです。

なので、ぐったりするほど足りてないとかはないかな。

そして、常に機嫌が良い

本当にこの子の特性に救われてます。

でも、常にご機嫌なので、
小さな変化に気づかないダメ母ちゃん。

よく観察しないとね。




とりあえず、術後3ヶ月はスローペースで
過ごします。