@南柏リビング

千葉県流山市向小金にある小さな不動産屋『南柏リビング』のスタッフによる気ままなブログです。

NEW !
テーマ:

こんにちは。㈱南柏リビングのかすみです。

 

大洗紀行その二。観光です♪

 

大洗には、マリンタワーやアクアワールドといった

 

ステキ施設もありますが、

 

今回は無料施設の旅。

 

かねふくの「めんたいパーク大洗」と

 

酒造「月ノ井」さんにお邪魔しました

 

タラコン博士とタラぴよがお出迎えしてくれるめんたいパーク。

 

めんたいパークはその名の通り明太子のテーマパークです。

 

試食と製造過程の見学と明太子商品を購入できます。

 

早速ここでしかない明太子ソフトクリームをいただきました。

 

 

赤い粒粒が明太子。クリーム自体もほんのり赤みがかっています。

 

お味は…( ^ω^)・・・なんか塩味。みたいな。

 

途中で気づきましたが、

 

スプーン代わりの明太子せんべいが主張しすぎる感じかも。

 

ソフトクリーム単独で食べると結構美味しいです♪

 

あとちょっと面白かった屋根の上のタラピヨちゃん。

 

どーん。ちょっとゴジラチックなアングルで。

 

次は酒造「月ノ井」さん。

 

すっかり茶色くなった杉玉が迎えてくれました。

 

 

 

とても趣のある酒蔵

 

 

お酒の貯蔵されたタンク。約9000リットルのお酒がこの中に・・・じゅる。

 

また、港近くの海鮮市場で

 

「大洗といえば!」の、どぶ汁をいただきました。

 

350円也。

 

 

ごめんなさい、正直そんなに期待していませんでしたが、

 

結構アンコウが入っていてびっくりでした。

 

市場には魚だけではなくて

 

地元の農家さんが持ち込んだ農産物の直売所もあって

 

かなりリーズナブルです。

 

夏になると海水浴客でごった返す大洗ですが、

 

春でも魅力いっぱい。

 

ゴールデンウィークのドライブにもお勧めです♪

 

@南柏リビング-株式会社南柏リビング

http://www.minamikashiwa-living.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)