南印度洋行 社長と社員のつぶやき

仕事に関係ある事ない事、好きな事を好きな時に好きなように書かせて頂きます。


テーマ:
南インドのあるホテル。
ルームサービスで昨晩頼んだものと全く同じソーダとレモンを今日も頼みました。

{8DAC7280-699F-4E4A-8E46-DF44F0A6ADCB}


それを持ってきたボーイ君がなんだかもの凄くオドオドしていて
ソーダとレモンを置いたと同時に逃げるように部屋を出て行きました。
チップどころか代金もサインももらわずに。

そのうちもう一度現れて「お金を払ってください」と言われる。

滅多に見ない東洋人にビビり過ぎて代金を請求できなかった。

昨日、実は2倍の金額をもらってしまったことを今日まで言い出せなくて今日の分で調整した。

恋してしまった。

色々考えていますが今のところ答えが出てきません。

服部

テーマ:

チェンナイのいつもの定宿ではチェックイン時に

風呂付の部屋を予約したはずだ聞いてない空いてない

空けなさい空きました等々の言い合いを5分ほど行うのが

儀式のようになっていたのですが‥


今回その定宿が満室で別のホテルをネットで予約しました。

いやあいつもなんとなくでチャンクマに予約をお願いしていましたが

たまには他所の様子も見なければいけんですね。


儀式無しで風呂付だし明るいし

{D0A9DC5A-BA81-47D6-A9DB-08E5BA3C52A9}



朝食も豪華でテンション上がって食べ過ぎました。

{CFEA26D7-45F1-456C-A07C-E273F8882605}



インドの速度にちょっと取り残された気分。

{A34C110C-E213-43F0-BFB4-B99DFBF01160}


服部

テーマ:
えー‥

インドの服部です。

昨晩というか今日の夜中のAM1:00ごろに
チェンナイ空港を出て市内に入ったわけですが‥

だいたい初めてインドに入られた方が思うことは二つなんじゃないかと思います。

というか100回近く来ている僕も今だに思います。


① あつっ!

それと

②人、多いわっ!

{DBCC572D-9BE4-4C54-8458-5554801AC9A8}


さすが人口隠れ世界一位と噂される国だけあります。

ついでに‥

③ああ、やはり花粉ちゃんがいない世界は素晴らしい。

とも今回は思いました。

服部


テーマ:

 

賢くない犬と暮らしております。簾です。

※この後、くわえたタッパで前が見えず、ソファーに突っ込んで行きました。

 

彼の世話に手が焼けるからでしょうか。。。

疲れたココロに、美味しいものが必要! という事で、夜の銀座へお出かけしました。

 

近頃は予約なしで入れるこのお店。

 

入店が簡単になっても、味は美味しいまま! お得なお店になっております。

 

 

季節のカルパッチョだのコンソメのゼリー寄せだのと

オシャンティな料理のオンパレードです。

その中でも鉄板料理はコチラ

 

 

音楽家ロッシーニが考えたロッシーニちゃんです!

小さく見えますが、ボリュームたっぷり。

 

いやぁ。満足でした。

くいしんぼうな訳では無いんです。盛り付けとか色合わせとかの勉強に行って、後の字彫に生かすための時間なんです。。。

とかって理由で会社の経費で食べれたらいいのに。

残念ながら字彫は白黒の世界。

一緒に行った相棒の運送の参考になるとも思えず。。頑張って働くこととします。

ちなみにこの店舗では定時になるとミニライブが開催されます。

 

JAZZでも弾いてそうな雰囲気の写真ですが、実際に流れているのはマンボ。

フレンチとマンボ。

はぁ~~ーーーうっっ! のあのマンボ。

 

。。。そんなに違和感はなかったです(嘘)

隣の俺のイタリアンでは美人なお姉さまが歌ってらっしゃいました。当たりはあっちかも。

次回は、美人を求めてイタリアンかスパニッシュに出没したいと思います。

 

 

やなぎだすだれ

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。