あっという間にカレンダーでは
夏が過ぎ去り、
9月になってしまった…。

今朝のひんやりした空気が気持ちいい。
秋らしい涼しさ…

最近ブログもまったく更新していませんでしたが、
この夏も、バテることなく
元気に乗り切ってきた私です。


昨日たまたまバッタリ会った大家さんに
「全然バテたりしてなさそうだね!」
って言われたけど…
(もちろん褒め言葉だと解釈!)

とにかく、実際に病気やけがもなく、
心身ともに元気なのは、
ほんとに何よりもありがたいことだなーと思う♡



先週のある日。

仕事で幼稚園に行ってきました。

通っている子どもたちの数ももちろん多く、
敷地もすごく広くて、
都内にこんな大きな幼稚園があるなんて!
って思うくらい、なんだかマンモス幼稚園だった。


のびのびと健やかな子どもたちの姿を見ていたら、
こうやって、
日頃から思い切り身体を動かしたり
お友達とたくさん遊んだりしていたら、
心身共に健康な子が自然に多くなるよね…と
自然に思えたものです。


子どもに限らず、大人でもそう。


日頃から“思い切り”毎日を楽しんでいたら、
心の病気や夏バテになることもないんだと思う。

もちろん仕事や人間関係で
大変なことや簡単じゃないことはあったとしても、
そういうときこそ捉え方が大事なんだろうね。


{661CBDB7-8C21-417B-B770-698D0CFCC53A}


この写真は先週行った幼稚園の体育館にて。


…ぶっちゃけ、すっぴんなんだよね。

だけど最近ほんと写真とか撮ってなくて!



これからブログ書いたりするのも
徐々に復活させていこうと思っているから、
写真も自然にたくさん
撮りたくなるようになってくるかな〜…??


さて、子どもたちにたくさん元気をもらったし、
仕事でもいろいろいいことが起こっているから、
私も元気にがんばろう♪