私の経験上の話をすると、、、

 

極度のストレスや、問題や、突発的な大変な事態が起きた時、、、

頭はものすごく考えます。ものすごくものすごく考えます。

 

そして解決できたなら良いけれど、

なかなか思うようにいかない時(今すぐ、その場で解決ができない時)、、、

 

頭はずーっとその事を考えてしまいます。

忘れようとしても、軽減しようと、そうしたいと願っているのに、、、頭がループ。

 

ループというのは、大小なりともストレスがかかっている事で、、、

 

全力疾走の状態は過ぎ去っても、ずーっとマラソンのように走り続けている、、、

ーと、どうなるか、、 脳は疲弊します。へとへとに疲れてしまいます。

 

それでも脳は走り続け、眠れない時もあったり、今に集中できなかったり、今やらなきゃいけないことを疎かにしてしまったり、過去のループに支配されてしまって、、

 

自分自身でそれは解決しなくてはいけないのに、それがなかなか解決出来ないから、時には身近にいた人や動物、物に八つ当たりをしてしまう。

 

眠いのに寝れない、疲れているのに休めない脳。

 

その解決方法は色々ありますが、、、

例えば深呼吸、今いる場所から離れる違う環境にいく、人に話す、泣く、大声を出す、怒鳴る、自分(や他)を傷つける、寝る(次の日の朝を迎えるようにする)、本を読む、他のことに集中する、歌う、、、などなど

 

ループ状態の脳を一度「リセット」するような事。。。

 

こほん、、、

 

まあ、ここでちゃっかりCMですが、

 

ちょっと違った場所(世界)に移動し、人と話しても良いし(別にそのことは話さなくてもいいけれど、内なるものを吐き出す、呼吸する)、横になって力を抜く、目をつむっても良いし、寝ちゃっても良いし、、、

 

そしてそこに他力本願という訳ではないですが、足から体をリフレッシュするリフレクソロジーは如何でしょうか?

 

あかねーさんはそんな「人を救う」とか「導く」とか「スピチュアル」とか「すごいセラピスト」とかではなく、至って普通のおばさんですが、心の苦しみについては理解出来ます。

 

頭が疲れている時って、なーんにもやりたくない気持ちにもなり(脳がそのように考えていく)、そんな時に屋根裏部屋のサロンで、ゴロンと横になり、目を瞑る、筋肉や体全体が解れて、少しでも脳がリセットして欲しいな、、って思っております。

 

私は人の悩みは解決は出来ません。解決するのはご本人の心。 だけど、ちょっとリセットするお手伝いはできるかな。

 

 

我が店にはオーナーより素晴らしいセラピストサポーターがおります(笑)

 

長年の経験を積んだビンテージ癒しマリンはどう?
長年の経験を積んだビンテージ癒しマリンはどう? posted by (C)びーぐるマリンうみ

 

 

あたちは猛烈ぺろぺろプリティ癒ししちゃいまちゅわよ
あたちは猛烈ぺろぺろプリティ癒ししちゃいまちゅわよ posted by (C)びーぐるマリンうみ

 

 

街中ではない不便さだけど、逆にそれが「ちょっといつもとは違う世界」へと車を走らせ、山の中にある「無垢の木の家」の空間で、60分脳を楽にさせてみては如何でしょう?

 

お仕事帰りにゆったりとした夜のリフレクソロジーも如何ですか?
お仕事帰りにゆったりとした夜のリフレクソロジーも如何ですか? posted by (C)びーぐるマリンうみ

 

 

夜は夜でのムードがありますよ。 お仕事頑張ってるお父さん、、、たまには仕事で疲れた頭と体をリセットしにいらっしゃってみては如何でしょう?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、お父さんのリフレクソロジー推奨します!(もちろん女性も大歓迎ですよ!)

 

家族のために頑張って仕事をしてるお父さんの足はとてもお疲れ気味。感謝の気持ちとしてリフレクソロジーのプレゼントは如何ですか?

足を通じて体の大掃除!リフレッシュしてもらってまたお仕事頑張って!と南箱根サロンは応援します!

 

リフレクソロジー南箱根サロン

◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

 

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン

お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

 

 

 

AD