ヤングリヴィング ヴァイブレーショナルレインドロップ音叉

(レインドロップ ×音叉療法 のセッション)


を、お得な価格で

継続して受けていただけるキャンペーンラブラブ



の詳細は こちらのページ  をご覧ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 21:28:25

ぐっすり眠ってすっきり起きて

テーマ:☆きれいレイキヒーリングスクール☆

こんばんわ

南亜季です。

 

 

今日は、7月26日

 

 

昨日のブログ

「13の月の暦では今日が元旦」

書きましたが

皆さま、どんな一日でしたか?

 

 

 

 

 

ワタシは

昨夜は、大好きな精油を

お風呂に入れてゆっくり入り

いつもより長く

レイキでセルフヒーリングして

休みましたねむる

 

 

普段から、寝つきは良いですが

さらに快眠♪

 

 

起床時は、爽快な気分で

朝のセルフヒーリング乙女のトキメキ

 

 

ここのところ、

体調がいまひとつだったのですが(^^ゞ

リセットできた元旦でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ワタシがレイキヒーリングの

最初の講習を受けたのが

2001年(もう15年前!うへー叫び

 

 

※先日、「ティーチャーになって13年」

と書きましたが「14年」の間違いでした(^^ゞ

 

 

レイキとはパー

ハンドヒーリングの技法のひとつですが

目に見えない

カタチのないもの。。。

 

 

学んですぐに

氣の感覚がある人と

そうでない人がいます。

 

 

よくわからないと

できてるのかなぁ・・

これでいいのかなぁ・・

と、不安になったりするものです(^^)

 

 

ワタシも、最初から

確信に満ちていたのではありません。

 

 

できているのかなぁ・・

これでいいのかなぁ・・

 

 

と思いながらも

毎日、講習で教わった

セルフヒーリングを続けました。

(とにかく、こつこつ。これ大事合格

 

 

そのうちに、だんだんと

氣の感覚が、出てきたのですが

 

 

最初に、自分自身の変化を

感じたのが「眠り」でした。

 

 

 

 

 

それまでは、寝つきが良くなくて

お布団に入ってから

何十分も、眠れなくて

イライラしてくる・・・えーん

 

 

そんなことは、ザラでした。

眠りも浅い方だったんです。

 

 

早めに休んでも

結局眠れなくて

昼間は眠くてダルイショボーン

嫌~な循環ショボーン

 

 

今より、若かったけど

今より、元気がなかった(苦笑

 

 

それが

レイキの講習を受けて

数週間経ったある日・・

ハタと気が付きました。

 

 

あれ??

そういえば最近、寝るときの

あのイライラした時間が・・・・・

 

ないびっくり

 

 

寝つきが良くなってるびっくり

目覚めも良くなってるびっくり

 

 

うへー◎

 

 

いつからだろう??

ハッキリわからないけど

 

 

これが、レイキの効果なんだろうか?

いや、そうに違いない!

そうとしか思えない!!

 

 

 

 

レイキの効果を感じたことと

よく眠れるようになったこと

2重に嬉しかったです◎

 

 

そして

良く眠れるようになって

昼間は快活になり◎

お仕事もがんばれるし

気持ちの余裕もできて・・

 

 

と、いろいろと良いことがピンクハート

 

 

そうこうしているうちに

毎晩、寝る前に

セルフヒーリングする時

なんとなく、これが氣感かと

思うようになりましたニコニコ

 

 

ヒーリングを行なっている時だけを見て

感じる、感じない・・・

そこで考えなくても、よかったんですね。

 

 

その後、だんだんと

体調が良くなるにつれ

気持ちも上向きになって

いいコトも、たくさんありましたハート

 

 

これから、不定期ではありますが

南亜季のレイキ体験談

書いていきますね。

 

 

レイキを学んだ方

これから学ぶ方

なにか参考になれば嬉しいです。

 

 

それでは今日はこの辺で~(^_^)/

 

 

 

きれいレイキヒーリングスクール

南亜季

 

 

 

ヤングリヴィングヴァイブレーショナルレインドロップ音叉

(レインドロップ ×音叉療法 のセッション)

継続キャンペーンの詳細は こちら




サイト ホームページはこちらです
☆ 「アロマのおけいこ」  

  ↑セミナー・講座、個人セッション


「 リラクゼーションスペースKI-YA」 

  ↑サロンでの施術


「きれいレイキヒーリングスクール」  

  ↑レイキセミナー

 

 

 

CD 自宅学習DVD 

  「ヒーリングアロマ基礎講座」

 ソルシエスタさんで発売中 ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 21:51:42

時間をはずした日。

テーマ:つれづれ

こんばんは

南亜季です。

 

 

今日は、7月25日。

大阪人にとっては

「天神祭(てんじんまつり)」の本宮の日。

 

 

 

 

 

 

梅田も、昼過ぎから

浴衣姿の人がたくさん(^^)

楽しい夏の思い出となりますようにニコニコ

 

 

ワタシも、若いころに

張り切って、出かけたことがあります。

楽しかったけど

今は・・・人混みはもういいかな笑

 

 

 

 

今のようなお仕事を

させていただくようになってからは

 

7月25日

といえば

「時間を外した日

 

そのイメージの方が、強くなりました。

・・・マヤ歴に詳しくもないくせに(^^ゞ

 

 

ネットで調べてみると

マヤ歴で7月25日を

「時間をはずした日」という

のは、正しくない。

と、言っている人もおられるようですが(^^ゞ

 

 

今日は、いろんなブログや

SNS等で、「時間を外した日」

についての記事を見かけます。

 

 

それだけ(ある種の人の間では)

もう、広まっているのでしょう。

 

 

ざっっくり書くと

ひと月を28日、

一年を13か月

とする暦では~

 

 

メモここからwikipedia引用

 

28日と13か月の積は364日となる。

太陽暦なので太陽年(約365.2422日)との

差を調整することが必要となる。

このため、13の月の暦では

13か月のほかに

時間をはずした日」を

年末(7月25日)に1日付加する。

 

・・・引用ここまでメモ

 

 

↑ちょっと難しいですが

ようするに、この暦では

昨日が、一年の終わりの大晦日。

明日7/26が、元旦。

 

 

今日、7月25日は

何年でも

何月でもない

曜日もない

どこにも属さない

「時間をはずした日」だと。

 

 

普段から、13の月の暦で

暮らしているワケでもない

ワタシが語るのは

ちょっと気が引けるのですが(^^ゞ

 

 

 

 

ワタシ、むかーしむかし

しばらく、バリ島に滞在したことがあり

その時、聞いた

「時間をはずした日」の話が

心に刻まれていて

 

 

7月25日は

ちょっと、感慨深くなるのですおねがい

 

 

ワタシが、お世話になった

バリ島在住の

日本人の方から聞いた話。

 

 

7月25日は

町中、道路もお店も

全ての電灯を落として

誰も、家の中でも電気をつけないで

ろうそくの明かりだけで

静かに過ごすのだそう。

 

 

 

 

 

昨日で、一年が終わり

明日から、新しい一年が始まる

 

 

今日は

ほんの短い間でもよいので

日頃の忙しさや、

やらなければならないこと、

いつもアタマの中にある考え事を、

 

 

外して

 

 

ひとり静かな時間を

取ってみるのはいかがでしょう。

 

 

そんな時に

おすすめの香りは

 

 

・フランキンセンス

・サンダルウッド

・パロサント

など。

どれも、聖なる香りです(^^)

 

 

いやべつに

香りがなくてもかまいません笑

 

 

今日は、リラックスして

息を休める。

 

 

そして明日は

新しい一年の、一日目。

フレッシュな気持ちで

明日の朝を、始められるといいですね。

 

 

南亜季

 

 

 

 

 

ヤングリヴィングヴァイブレーショナルレインドロップ音叉

(レインドロップ ×音叉療法 のセッション)

継続キャンペーンの詳細は こちら




サイト ホームページはこちらです
☆ 「アロマのおけいこ」  

  ↑セミナー・講座、個人セッション


「 リラクゼーションスペースKI-YA」 

  ↑サロンでの施術


「きれいレイキヒーリングスクール」  

  ↑レイキセミナー

 

 

 

CD 自宅学習DVD 

  「ヒーリングアロマ基礎講座」

 ソルシエスタさんで発売中 ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 22:13:57

最高の香りを、どうぞあなた自身に。

テーマ:☆アロマのこと☆

 

こんばんは

アロマのおけいこ

南亜季です。

 

 

今日は

ヒーリングアロマ講座20期

2回目の講義でした。

皆さん、ありがとうございました(^_^)/

 

 

今日は

フェロモン  ホルモンバランスの

ための精油など

女性に特におすすめしたい

アロマのお話を(^_^)

 

 

後半は

「歯の反射区と精油」のワーク。

これは、手順はカンタンなのに

不思議と効果的です。

 

 

また、お家でも

やってみてくださいね(^_^)/

 

 

 

 

 

 

講座は、雑談も交えながら

進めていきますが

 

 

今日は

「ローズを買ったんだけど

もったいなくて使ってない・・汗

というのが、ちょっと話題に。

 

 

あーーー

それ・・

わかりますよニコニコ

 

 

ワタシも、初めてローズを

買った時、そうでした(^^ゞ

高級品ですものね¥

(5mlで3万円くらいキラキラ

 

 

でもーパー

(講座でも言いましたが)

 

 

せっかく買ったのに

使わないって

それが一番もったいない・・・!!

 

 

 

 

 

 

質の高い精油は

きちんと保存していれば

かーなり(年単位で)長持ちしますが

それでも、永遠ではありません。

劣化します。

 

 

うっかり

蓋のしめかたが、甘かったら

使っていないうちに

少しずつ揮発していた・・

なんてことも、ありますよ★

 

 

なにより

アナタが

自分のために「ローズを使おう」

って、決めて行動したピンクハート

 

 

その時の気持ち、大事にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

お花由来の精油は

たくさんありますが

やはり、甘く芳しい

魅力的な香りの精油が多いです。

 

 

植物には

根もあり

茎もあり

葉もあり

幹もあり・・

 

 

人間のカラダもそうだけど

部位により

それぞれに役割がありますね。

 

 

お花の役割はなんでしょう。

もちろん、いろんな植物があるので

ひとくちに言うのは

乱暴かもしれませんが

 

 

美しく咲いて

良い香りを放って

虫やらなんやら

引き寄せて

受粉を手伝ってもらって

子孫を残す。

 

 

それが大きな役割

ではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

お花由来の精油は

ワタシ達に対しても

その働きと

同じような恩恵をもたらしてくれるおねがい

 

 

ホルモンバランス調整だったり

気分的な高揚感、幸福感…

 

女性の魅力を高め

花開くサポートに…

 

ついつい忙しくて

女性性を忘れている時

思い出させてくれる…

 

などなどハートの点(purple)ハートの点(purple)ハートの点(purple)

 

 

ローズはその中でも、女王様。

 

 

どの精油も、どの香りも

素晴らしいけど

ローズオイルの香りがもたらす

多幸感は、やはり格別です。

 

 

買ったまま

飾っておいては

そのせっかくの

素晴らしい恩恵が

棚に上がったまま・・・・・

 

 

なんてもったいないショボーン

 

 

list dot*マイアトマイザー

 マイ香油を、作るも良し

list dot*ローズ風呂も良し

list dot*スキンケアに使うも良し

  (美肌効果高いのです)

 

 

ローズで全身トリートメント乙女のトキメキ

なんていうのも、素敵ですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ

今日から!

 

 

その最高の香りを使って

幸福感漂う

最高のあなたで

魅力を滲み出してしまいましょう笑

 

 

あなたには

その価値がありますよウインク

 

 

 

南亜季

 

 

 

ヤングリヴィングヴァイブレーショナルレインドロップ音叉

(レインドロップ ×音叉療法 のセッション)

継続キャンペーンの詳細は こちら




サイト ホームページはこちらです
☆ 「アロマのおけいこ」  

  ↑セミナー・講座、個人セッション


「 リラクゼーションスペースKI-YA」 

  ↑サロンでの施術


「きれいレイキヒーリングスクール」  

  ↑レイキセミナー

 

 

 

CD 自宅学習DVD 

  「ヒーリングアロマ基礎講座」

 ソルシエスタさんで発売中 ⇒ こちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 17:35:48

8月の予定です。

テーマ:☆リラクゼーションスペースKI-YA☆

 

こんばんは

リラクゼーションスペースKI-YA

南亜季です。

 

 

 

 

8月のサロン休業日を

ご案内いたします。

 

 

毎週火曜日

1日(月)

17日(水)

29日(月)

31日(水)

 

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

ご予約の空き状況は

こちら に掲載しています。

 

 

 

7月の空き枠

 

24日(日)15:30~

28日(水)10:00、14:30

 

ですニコニコ

 

 

VRTキャンペーンメニューは

7月は、肺Ver.

8月は、心臓・血流Ver. です。

 

 

 

 

 

今年も暑ーい夏になりそうですね太陽

 

 

レインドロップで

シャキっと元気キラキラ

夏バテ防止に

お越しくださいね。

 

 

なんだかあっさりブログですが(^^ゞ

皆様の、ご健康とお幸せ

心から願っておりますおねがい

 

 

それでは

今日は、このへんで~

 

 

南亜季

 

 

 

ヤングリヴィングヴァイブレーショナルレインドロップ音叉

(レインドロップ ×音叉療法 のセッション)

継続キャンペーンの詳細は こちら




サイト ホームページはこちらです
☆ 「アロマのおけいこ」  

  ↑セミナー・講座、個人セッション


「 リラクゼーションスペースKI-YA」 

  ↑サロンでの施術


「きれいレイキヒーリングスクール」  

  ↑レイキセミナー

 

 

 

CD 自宅学習DVD 

  「ヒーリングアロマ基礎講座」

 ソルシエスタさんで発売中 ⇒ こちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 21:22:34

虫刺されアロマの続き

テーマ:☆アロマのこと☆

こんばんは

南亜季です。

 

 

不快指数の高い(とワタシは思う)

大阪・梅田の、夏。

 

 

ビルの谷間を歩いていると

↓こんなこと、してみたくなりません?笑

 

 

 

 

のんびりまったり

自然の風に癒され~照れ

 

 

でもきっと・・・

実際にやってみると

虫対策は必須でしょうね(笑

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ 昨日の記事の続きです

 

虫に刺されたときのアロマは

ペパーミントペパーミント

ヤングリヴィングラベンダー

 

 

それらを使って

「虫刺され用アロマオイル」

を作るには・・・

今日は、そこのところをニコニコ

 

 

奥さん(^_^)/

メモメモのご用意はよいですか~ 笑

 

 

ってまぁ、

カンタンですけどねてへぺろ

 

 

用意するもの

・ロールオンボトル

・ペパーミント

・ラベンダー

・キャリアオイル(植物油)

 

「キャリアオイル」は

アロマ用のものを

お持ちなら

それを使ってください。

 

オーガニックの

エキストラバージンオリーブオイルなど

キッチンにあれば、それでOKです。

 

 

<つくりかた>

※10mlボトルの場合

 

1 ロールオンボトルのキャップをとり

ロールオン部分も、一度、取る

 

↓この白いところ

IMG_20160721_171441719.jpg

 

 

 

2 ラベンダーオイルと

ペパーミントオイルを

1~3滴ずつドロップ(※)する

 

 

精油は、このように↓

蓋を開けると

中栓(ドロップ栓)がついています。

 

 

 

 

静かに傾けていくと

ポタリと一滴、雫がおちるように

できています。

だいたい、斜め下向き45度くらいが

スムーズに落ちやすい。

 

 

それに逆らわず

静かに傾けて

ポタリと落ちるのを待ってください。

(せっかちに降らないで~)

 

 

余談ですが

精油は、サラサラのものと

ネットリしているものとあります。

「ポタリ」に、時間がかかるものも

ありますよ(^^)

心静かに、待ちましょうね。

 

 

今回のペパーミントと

ラベンダーは、サラサラです♪

 

 

3 一度、振ってまぜましょう。

 

 

4 キャリアオイル(植物油)を入れて

さらに混ぜましょう。

精油とキャリアオイルが

均等になるようにしてくださいね。

 

一旦、少量のキャリアオイル

を入れて、振ってから

足していくほうが、やりやすいかと。


 

5 ロールオンキャップと、蓋をしめて

更にまぜて、出来上がり。

作成日を書いて貼っておくと

よいでしょう。

 

 

冷暗所に保管してくださいね。

2週間くらいは、ごきげんに使えます。

香りが変わってきたら

もう古くなってきていますショボーン

 

 

虫に刺されたところに

塗ってください。

 

 

でも、このブレンドだったら

頭痛の時なんかも

使えそうです(^^)

 

 

別容器で水入りビーカー

混ぜてから

ロールオンボトルに注ぐと

尚良しですね。

 

 

以上。

今日も、ざっくりしてるな・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

ざっくりしているんですけど

実は、こだわり、アリアリなんです

ワタシ。

 

 

特に、精油の質については

語りだすと熱くなるしメラメラ

専門的になりすぎるので

そこのところは

おいおい、小出しにしますねウインク

 

 

 

さて

このようにマイオイルを

作るにあたって

ついでに書いておきたい

精油を希釈することについて。

 

 

精油を、皮膚に塗布するとき

植物油等で希釈するのが

一般的です。

(精油は水に溶けません)

 

 

 

 

 

 

希釈の割合は

1%以下~ もう、さまざまあせる

どこに

何の目的で塗るか

によって

変わってきますからね。

 

 

原液で使うケースもあります。

 

 

ワタシ自身は、

けっこう原液使いもしていますが

それについては

精油の品質の話と

絡んでくるので

またの機会にしましょう。

 

 

 

 

 

 

でも、濃度計算のこと

お伝えしておきましょう。

知らない人は

知った方が

アロマ生活、広がりますラブラブ

 

 

上記2

1~3滴ずつ(※)、と

曖昧に書いてます(^^ゞ

 

 

2種の精油を

1~3滴ずつ、だと

計2~6滴、ですよね。

 

 

4滴も、差がある笑

 

 

最大6滴までかな

というつもりで書きました。

 

 

精油は、1滴が約0.05mlメモ

 

 

10mlの植物油に対してだと

計2滴で、1%

計6滴で、3%

1~3%が、今回は無難かと。

 

 

1~3%は

トリートメントするときに

よく使われる濃度で

(半身とか、全身とか)

 

 

虫刺されのように

局所だけに塗り

早く、しっかりと

効果が欲しい時は

 

 

本当は、もっと高い濃度でもいい

と、ワタシは思いますが

高い濃度にするなら

純度の高い

オーガニックなアロマでないと、ね(^^ゞ

 

 

精油は、良いものを使ってほしい。

 

 

その想いは

強く持っていますが

 

 

そこのところは

暑苦しくならないように笑

 

 

これから、少しずつ

楽しくニコニコ(これ、課題汗

お伝えしていけたらいいなと

思っています。

 

 

それでは、今日はこのへんで~

 

 

 

アロマのおけいこ

南亜季

 

 

 

 

ヤングリヴィングヴァイブレーショナルレインドロップ音叉

(レインドロップ ×音叉療法 のセッション)

継続キャンペーンの詳細は こちら




サイト ホームページはこちらです
☆ 「アロマのおけいこ」  

  ↑セミナー・講座、個人セッション


「 リラクゼーションスペースKI-YA」 

  ↑サロンでの施術


「きれいレイキヒーリングスクール」  

  ↑レイキセミナー

 

 

 

CD 自宅学習DVD 

  「ヒーリングアロマ基礎講座」

 ソルシエスタさんで発売中 ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>