「つんくズルイ女グランプリ」椎名みなみの日記

つんくズルイ女コンテストではグランプリをとり、グラビアを中心に活動してきました。現在はモデル兼監査のお仕事をしています。日々の思う事や出来事を徒然なるままに綴っていこうと思います。



つんくズルイ女コンテスト第一回グランプリを経て、




グラビア中心にテレビ・映画・雑誌・新聞のお仕事してきました




(詳しくはプロフィール参照してね)













現在はメイクモデルのお仕事をしたり、



















$「つんくズルイ女グランプリ」椎名みなみの日記




























Anecan、Cancam、美人百花の読者モデルをしつつ、




ファッションプロデュースしたり





「つんくズルイ女グランプリ」椎名みなみの日記













格闘技のDVD発売中ラブラブ










$「つんくズルイ女グランプリ」椎名みなみの日記-120521_184456.jpg









/




★mixiページ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=261370











テーマ:
ヨガだけでなく、何の仕事に対しても

「本質」や「原理」は理解しておく

ようにしています。

監査業務は「産・学・官」の会計処理を把握し、

法律や税制改正等、この分野の事を聞かれたら

何でも一通り答えられるようにしてあります。


以前からの実績と新しい情報とを論理構築し、

説明する術が確立できてきたのでしょう。


その甲斐あってか150件の担当先に対する

指導も捗ってきまして、正確かつ的確な

指示も可能となってきました。

最近では、監査取り纏めに留まらずに

新たな分野の大きな仕事も任さるようになり、

益々モチベーションは上がる一方です。

{4BAB623A-C13B-4549-9391-465BE604D7BC}

また、ブライダルモデルに関しても同じ思い。

挙式やブーケトス、フラワーシャワーも

全て意味があるのを理解し、お客様目線で

気になるPointを分かりやすいように見せたり、

「心」からの感謝の気持ちを毎回伝えている

わけです。

{DE303546-7B45-44E5-AB9A-962D696B3D6B}

お客様の不安を取り除き、ベルヴィ武蔵野で

幸せな結婚式を挙げていただく事が私の役目

だと思っています。

その為にも普段からの努力は欠かせません。


皆様、既にご存知かと思いますが、

私は様々な分野の仕事をしてきてはいますが

本質は一つです。

それはプロとして恥じない知識や経験を持ち、

誠心誠意に仕事に向き合い「心」の部分を

相手に伝えていきたいというものです。

明日からも出張や研修づくしですが、

その精神を忘れずに日々精進してまいります。

ブライダルフェア→ベルヴィ武蔵野



{7E482C43-5FD8-44B4-BA1B-218345ED34A8}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
yoga講座の実践編担当は蓮見先生。

いつもクラスには出ていたのですが、

yoga講座は鬼になるのかなと不安でしたが、

ヨガをはじめたキッカケや失敗談等の

笑いも時々交えながら、松岡修造並みに

熱心な指導をしてくれました。


蓮見先生は外資系のバリキャリだったので、

仕事をしながらyoga講座に通う我々の気持ちを

よく分かっていただけ、心の負担を軽減して

くれました。

葉乙さんの心ある坐法や蓮見さんの熱意ある

技術指導に触れてからというもの、人生観が

変わりつつあります。

ヨガはハタ・ヨガ(ポーズをとること)が目的

ではなく、心のための体の訓練であり、

体のための心の修業とのこと。

そのためには、ヨガの本質や原理を理解して

自分のモノにする必要があり、それを伝える

のが指導者の役割である事を知りました。


ヨガには欠かせない「八則支」を実践する

事の大事さ、インストラクターとしての

伝える技術の習得も難しくアレコレ考えずに、

「心」で感じて「心」で理解していきたい。
  

オープンハート吉祥寺でヨガを楽しめる事や

素敵な先生方や同志達に出会えたことにも

心から感謝しつつ、目指すべき先生像に向け、

まっすぐに精進していきたいです❤️

↓右:奈奈先生、中央:葉乙先生、左:私
{8E533C35-E1B4-45D4-A863-49E6FB41027D}
↓右:蓮見先生、左:私
{F73542CE-3E5F-48C9-9516-03C6BF2DFB85}

{781D1829-BAA7-42AC-AFC4-E1EF4C13AEE0}

{8B3FC598-EEA4-479A-8D2F-B5340508CA8B}

{3299D4EF-D4E9-40A0-BFD9-D8851F9EC0BA}

↓大好きな先生達💕
   いつも温かな指導をありがとうございます。
{1A607FFB-30AB-4AC6-83E9-525742AFA853}

オープンハート吉祥寺→こちら
インストラクター養成講座→こちら







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日からいよいよ、ヨガの指導法が

スタートしました。

私の感想としましては、

ウォーミングアップ一つの動作でも、

伝えるべきことや注意点がこんなにも

あるんだなと正直驚きました。

それだけ、お客様一人一人に寄り添った、

決めつけでかからない誘導が必要なんですね。


怪我をせずに正しいポーズでヨガを楽しんで

もらうためにも、しっかりと学んでおきます。


ヨガの本質を知りはじめてからというもの、

自分自身が意識して変わりはじめている

事に気づきました。

それは養成講座の同志も感じているようです。


それだけオープンハートの養成講座は

内容がかなり濃く、ヨガをする前提の事を

愛を込めて的確に教えてくれるんです。

私が毎日happyでいられる理由も分かりますよ❤️

ご興味がある方は、来年1月からスタートする

養成講座クラスに是非参加してみてくださいね。


{88E556ED-1189-4FC0-BFA1-7FA5164BE810}

それから、ヨガ講座で学びつつ、

食事法についても見直しを行っています。


何をどう食べるかによって生活は大きく

左右されます。

毎回の食事を適当にせずに、取り入れる

ものを考え、美味しく食べれるよう工夫

するようになりました。

最近のお気に入りは、トマトリゾット🍅

ファスティングアシスト食とは思えない

クオリティの高さで、かなり美味しいです。

ファスティングはまだ実施していませんが、

私は夜食用に取り入れています。

{099C66E8-37AE-402D-9515-0E3DF5BBB3A5}

ファスティング用に酵素ドリンクも購入は

しましたが、まだ試してはいません。

というのも、ヨガを学ぶにつれて

専門知識の重要性を感じたからです。

プロの指導の下で実施した方が安心だし、

明らかに結果も出やすいです。

なので、年末にかけて挑戦してみます!!


美しさにも磨きをかけていきますので、

こちらも結果を楽しみにしていてくださいね。


{E4053096-26E3-4AB6-A27E-72EBBD25F78C}







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年に入ってからというもの、

人生が劇的に好転しました。

仕事の面では、半年で4等級も昇格し、

監査取り纏め役という大役まで

任せていただきました。

担当先にも真摯な態度で対応してきたので、

信頼関係が築け、スムーズに仕事を進める

事ができています。

仕事に活かす技術・知識は血肉化し、

自分の言葉で伝える必要があります。

次の目標達成に向け、最速で効果的に

動いていこうと思います。

{4044F521-4019-49E9-8B24-A2F06C3208F5}









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、新宿の夜景のように

キラキラした友人達と

パークハイアットで再会しました🎶

ランチの時間に集合したはずなのに、

気がつくとディナーの時間に…


時間を忘れるくらいに

楽しいひと時を過ごせたってことですね。

毎日を大切に過ごす友人達のおかげで、

翌日からの仕事も捗りました。

またみんなで会いましょうね❤️

{C412BE42-58FC-467F-B8F4-DC0E1D88B71E}

{AF6260A8-7543-4901-BD12-CD198BF435DB}

{1BBF28EB-C0FA-4974-A093-9769763887E2}

{FE62D2DF-543A-4A7D-BBF6-5164F960AB9D}






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。