横浜歌謡クラブ

テーマ:

皆さん、こんにちは!!

 

本日、「横浜歌謡クラブ」の皆様に来ていただき、ふれあい歌謡ショーがありました!

 

昔なつかしい歌がフロアに響きわたりましたルンルン

 

 

 

皆さん、手拍子をしながら歌を口ずさみ、喜ばれる姿がありましたニコニコ

 

今後も、皆さんに喜んでいただけるイベントの機会を増やしていければと思います。

 

相談員 山本

AD

お正月2017

テーマ:

皆さま、あけましておめでとうございます

今年は年明けから穏やかな陽気が続いていて、

気持ちも晴れやかに新年を迎えた方も

多かったのではないでしょうか?

 

当ブログでは、本年も施設での生活や行事を

たくさん配信して行きたいと思っております。

なにとぞよろしくお願い致します

 

さて、2017年最初の投稿は

南太田ホームのお正月風景について

ご紹介いたします。

お正月は書初めを致しましょう

書初めに一年の抱負を書くことで、

目標が達成したり、字が上手に書けるように

なるそうです。

 

書初めが終わったらおみくじを引きましょう

新年最初の運試し、くじの結果が良くても悪くても

楽しいですね

 

みなさんが書いた力作は食堂の皆さんが見やすい場所に

掲示してあります。

お越しの際はぜひご覧ください。

 

新年あけてから、比較的気温が

高い日が続いておりますが、

朝晩は急に冷え込むこともありますので

風邪などひかれませんよう

ご自愛ください

 

 

 

 

 

AD

クリスマスパーティー

テーマ:

皆さん、メリークリスマス!!

街中には陽気な音楽が流れ、

なんとなく華やかな雰囲気が感じられますね。

電飾に彩られた家々を自転車で通り抜けると、

なんだか幸せな気持ちになる今日この頃です。

さて、本日12/25はクリスマスパーティーがありましたクリスマスツリー

 

豪華な食事、クリスマスケーキを皆さんでいただきました誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

サンタさんと写真撮影サンタ

 

 

 

そして・・・クリスマスプレゼントキラキラ

 

職員による催し物ルンルン

 

 

今日は本当に盛り上がりました爆 笑

 

クリスマスが終わると、

一気に年末のあわただしさを感じますが、

少しでも季節の移り変わりを

皆さんに楽しんでいただくべく、

いろいろな企画を行っていきたいと思います!

 

相談員 山本

 

 

 

 

 

 

 

AD