南伊豆 貸別荘CoCo ~田舎暮らし1年生~

南伊豆・子浦の貸別荘CoCoです。ここの魅力、田舎ならではの生活をご紹介します。海、山、星空・・・景色抜群!
都会に出て行った元従業員が更新しています◎
よろしければホームページもご覧下さい。http://www.izu-coco.net/ ※現在リニューアル中※

南伊豆の貸別荘CoCoです!

ここでの生活、南伊豆のイベント、その他いろいろ、ご紹介していきたいと思います。

!!予約状況の確認などはお電話でお問い合わせ下さい!!

TEL:0558-67-0023 電話

どうぞ、よろしくお願い致します片福面と一緒


ホームページ       ⇒  貸別荘CoCo  うさ・ペコ

Facebook         ⇒  貸別荘CoCo Facebook  クロてん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ブログ担当の従業員Yは東京へ出稼ぎ中(?)です。
オーナーから話や写真をもらって投稿してます。
(関係ない、どうでもいいようなお話も投稿してます。ごめんなさい)




ブログ休止中です… 2015/08/13

テーマ:
三毛猫を餌付けしようと奮闘中の南伊豆のオーナーたちです。
{59D1D6BE-6380-4939-9C56-E299EBCB70E5}

「猫餌が余ってる」
だそうです。
近づくと逃げてしまいます。
野生の警戒心?臆病なのかな?

それに比べて…
この子の無警戒ぶり(?)
セキセイインコのおからくん。
{DD7B4FED-BF9D-4C59-81C5-A3188D5F9FDB}

飼い主に似て好奇心旺盛なこの子は、大きな人形にも躊躇なく突進していきます。見せた瞬間、凄い勢いで向かっていき、自分の体より大きい人形に突進。162cmの私が梨の妖精『ふなっしー』に突進するくらいでしょうか?

野生の警戒心をとき、
2代目守護猫になってくれるといいなぁ。
考えたら初代の黒猫ちーちゃんも最初は「しゃー!」と警戒してたけど慣れたので、時間をかければ大丈夫かもしれません。でも、ちーちゃんを手懐けたのは私(元従業員)なので…
逃げないうちに、猫の警戒心をときに南伊豆に帰らないと!











By  Y  














ひざに乗ってくれる日が来るかな?
{7673B9E6-BE26-4E04-9493-915E42E189DF}



ところで…
『ハニトー』とは何か、知ってますか?
さきほど電話で話していたギリギリ20代女子が当たり前のように口にした「あのお店はハニトーもあっていいよ」のフレーズ。30代女子には不思議な響きでした。

「ハニトーて何?」
「え?!…あ、知らないの(笑)」
「はにとー、ハニとー、はに…」
「ハニートースト!甘いやつ」

流行ってるみたいですね。流行語の『インスタ映え』もしそうです。田舎(南伊豆)から都会方面に出ても、根っからの田舎者体質は変わらず、流行を知らない。そのくせ、流行りのインフルエンザやウイルスを拾うからタチが悪い。警戒心が足りなかったのかな…マスクとか。
ほどほどの警戒心は必要ですね。

「けーかいした?」
「?いや、警戒してなかったから…」
「けーかいした?」
「…あ、症状はけーかい(軽快)した」

          オヤジ化は、重症かもしれない













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
南伊豆より。
プライベートな会が開催された、と写真が。

{0738D5E5-703F-461C-8825-1D93C3A4A827}

お刺身、お鍋、お酒、おしゃべり…ワイワイ楽しい時間だったそうです。(オーナーは飲み過ぎてあまり記憶がないとかなんとか)
今回はオーナーの若いお友達(30代)家族と、そのまたお友達(30代)家族の、2ファミリーがお越し下さったそうです。
上の棟の掘りごたつで、夜12時近くまで盛り上がり!?翌日オーナーは二日酔いでダウン。
南伊豆に移住して7年?ですが、毎年何回も友人知人が遊びに来てくれます。私がいた頃、学生時代の先輩や友人も遊びに来てくれました。当時「遠くまでよく来てくれるなぁ」と思ってましたが、今なら分かります。
南伊豆に帰りたい。




下の棟にもお客さんがお泊まりで、お土産を頂きました!

{B3751508-A5E7-4DB4-AAC9-D604D4A6E292}


{392EC17E-9578-4017-8AD3-31251517CAD6}

東京ばななバレンタインver
ありがとうございます





連休が終わり、次はバレンタイン、ひな祭り、エイプリルフール。イベントが続きます。

チョコレート買いに行ったとき…

{E3AC5331-EBC9-41A4-BB50-1908432B6495}

スーパーの中に神社が建っててびっくり。
バレンタイン…チョコレート…
オーナーがよくする話。
子供の頃、板チョコを全部一人で食べるのが夢だったそうです。そして、やっと実現したら鼻血を出したという漫画のような話。オーナーの武勇伝は本当に漫画なんじゃないかと思うことばかりです。



陽が長くなったものの、まだ寒くインフルエンザも流行ってるようなので、まだまだ油断できませんね。










By  Y  











あ、オーナーにチョコレート送るの忘れた



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
南伊豆のオーナーたち。
いつものように客室の掃除をしていると、上の棟のテレビの下から新種の『ヤツ』を発見。

その前に、可愛い写真をどうぞ。

{55BC285C-95C8-471E-99CA-5AFFDB5BD431}

くぅ!

和んだところで、新種のヤツを。

{D4396116-BD29-4295-B02B-D7FD6100BC84}

ひぃ!

しかも、エサ(電池)を与えると…



元気に動きます。
お客さんのお忘れ物だと思うのですが、これは…驚かすためのグッズですか?
管理人たちも驚きました。
大成功。




先日、集落の人からワカメを頂いたそうです。しゃぶしゃぶにして美味しく食べました。
(オーナー夫婦が)
いつもありがとうございます

{E30FE872-604B-4F78-8409-FA2D23ED14D8}




南伊豆では今週末、オーナーのお友達家族たちが集まり鍋パーティーをするとのこと。
私もそれに合わせて帰省するため「ここ連休下さい!」と頼み込み、休みをゲットしました。が、しかし…ぐしゅん。げほげほ。断念せざるを得ない様子お鍋したかった〜

実際私が南伊豆に住んでいたのは5年くらいなのですが、離れているからなのか、「故郷」という響きがとても似合うと思います。
故郷に帰ってのんびりしたいです。

本州で一番早く咲く河津桜と菜の花の季節なので、南伊豆観光チャンスです!


{D310D3E2-5753-46E4-8404-31B94C7AEEAB}


どうぞ、お越し下さい。









By  Y  














ぐしゅんぐしゅん、しながら食べるお粥は、入れた塩分より、しょっぱく感じました。

{19B48F77-FEA9-4D45-A9CE-D474A652ADDC}

「それ、鼻み…いや、なんでもない」
「美味しそうでしょ」
「…地味」
「見た目じゃないのです。賞味期限切れちゃったお豆腐も救えたし、とにかく美味しかったんだから。人間と同じ。地味で見ばえせずとも、目立たずとも、普段は評価されずとも、いざという時に本能的に求められる存在、それが、お粥。そういう人間に、なりたい。美しくなくとも、才能がなくとも、賞味期限切れ(年齢的に)と言われようと、コツコツと、自分に嘘なく正直に、清く正しく…そしたらきっといつか…」
「熱があるようだね」
「…人間だもの。熱はあるよ」



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。