プロヴァンスのブログ

海外在住者(南フランスのエクスアンプロヴァンス)の気まぐれブログ ♪


テーマ:

プロヴァンスに、サンレミドプロヴァンスという町があって、伝統的なレシピを今の好みに合わせたようにアレンジしたスイーツのお店があります。

 

フランス人好みの甘いものが多いのですが、その中でもリピート買いをしてしまうのが、こちら。

 

 

ココアサブレなんですが、かわいらしく星型で、中にはフランボワーズのクリームがサンドされています。程よい甘さとしっとり感あるココアサブレにフランボワーズの甘酸っぱさが、個人的にはとってもお気に入り。

 

2枚で1ユーロのお値段は、ここ数年来変わっていないようで、先日は、6枚入りを3袋にしてちょっとした手土産にしました。6枚買えば、3ユーロ、3袋で9ユーロです ☆

 

好みの枚数で、個装してもらえたり、別料金で缶タイプの箱に入れてくれたりできるのです。

 

頻繁に行ける距離ではないので、大量に買いたいところですが、美味しいものはついつい食べてしまって、あっという間になくなってしまうので、サンレミドプロヴァンスに行く機会があるときは、ありがたく購入しております。

 

 

 

 

 

☆プロヴァンスの古都 エクスアンプロヴァンス☆ いつもありがとうございます! 

 

  ジモモ ニース

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

プロヴァンスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「スイーツ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。