プロヴァンスのブログ

海外在住者(南フランスのエクスアンプロヴァンス)の気まぐれブログ ♪


テーマ:
フランスのパリから南仏プロヴァンス地方まで、約700キロ。
東京から岡山あたりまでの距離。
時間もかかり遠いところです。

そんな地方ですが、リピーターのかたも多いですよ。

距離がある場所だけに、できれば
ベストシーズンに訪れたいものですね。

南仏プロヴァンス地方のベストシーズンは、
それぞれの季節で、その良さがあるのですが、、、
(右上部分のテーマ別、ご参考下さい ^ ^ )

4月から5月あたりはおすすめ。

日も長く、新緑の色合いやがきれいに咲き、すごくきれい。
夏になると、日差しが強すぎるかもしれません
でも、7月前半のラベンダーひまわり畑も見逃せないものです。。。

プロヴァンスのイメージとしてわかりやすいのは、こちらの雑誌です。
お客様たちが、この雑誌のとおりの風景だと、よくいわれます!


フィガロ ヴォヤージュ Vol.18 プロヴァンスとコートダジュールへ。(南フランスの幸せヴァカンス) (FIGARO japon voyage)





個人旅行のバイブルとしては、やはりこちらですね↓↓



2012-13年版は、プロヴァンス地方の食材を最初のほうに、特集しています。

旅の便利な用語集メニューの読み方なんかもあります!!
私が見ている限り、この本を持参されている方がほとんどです。

いろいろとネットで検索するよりは(!?)、
この本で、充分カバーされているのではないだろうかというぐらい、
南仏プロヴァンスの旅行における必要な情報が掲載されています。


A08 地球の歩き方 南仏プロヴァンスとコート 2012



南仏プロヴァンス、アルルの町に一時的に滞在したゴッホ
「夜のカフェテラス」のイメージが表紙ですね。


南仏プロヴァンスを旅行する前、
南仏プロヴァンスを旅行した後も、楽しめる本は、

南仏プロヴァンスの12か月

本を読む時間がないという方には、
南仏プロヴァンスの12か月の作家、
ピーター・メールが監督リドリー・スコットと手がけた、
ラッセル・クロウ主演、2006年の映画、

プロヴァンスの贈りもの [DVD]




プロヴァンスの贈り物の映画、2時間ほどで、
南仏プロヴァンスののどかさが、映像で一部おわかりいただけます。
ついでにですが、この映画内でゴルドの町の中心部とレストランががでてきます。


南仏プロヴァンスの旅の参考にどうぞ^^



  ジモモ ニース          My Yahoo!に追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プロヴァンスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。