本当によい家づくりと食空間セミナーのご報告①【セミナー編】 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

イメージを形に・・・女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート 代表の慈道美奈子(MIKO)です。


おはようございます。

昨日は暑かったですねあせるでもそんな中だからこそ?

兄弟の大好きなアンデルセン公園行ってまいりました音譜

プールさながらのエリアもあり、激しい水遊びが繰り広げられておりました男の子男の子アップ


*****************************************


先月の5月29日(土)に開催された「食空間体感セミナー 」についてご報告致します。

(次回は7月25日(日)14:00~同場所にて開催致します)


家族にとって本当の健康と自然住宅づくり」をされているウッドビレッジ (株)

主催で開催されました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


セミナーの第1部では、ウッドビレッジTM代表の星野社長より

本当に良い家づくりについて、お話がありました。


ここでは、星野社長のお人柄を感じるような実直な内容となっておりました。

自社の宣伝はほとんどなく(笑)、マンションに住んでいる方、賃貸に住んでいる方、

住宅を購入したばかりの方・・・、新築計画がなくても住まい手側全ての方に

向けた、家づくりの本質的な内容です。


私達が普段意識しない「あたりまえ」の住まいづくりの舞台裏には、目に見えない

業界の明かされない舞台裏があります。


「本物」と「偽物」の違いの見極めは、住まい手側の知識レベルによるところも

あります。

ご参加下さった皆様からのアンケートでも、かなり衝撃的だった様子が伺えます。


私自身、20代の時の自分の家づくりに対する姿勢を、改めて考え直すきっかけ

づくりになり、一参加者としても大変参考になるお話を伺うことが出来ましたラブラブ




そして、第2部では、「食空間体感セミナー 」を担当させていただきました。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ここでは、新浦安サロンカルチャー で開催されている、インテリア&テーブル

コーディネートレッスンも含めた内容となっております。


◆MYインテリアとライフスタイルについて

インテリアの基礎的な知識から、素敵にするためのPOINTまで


◆MYカラー&スタイル分析の事例~モデルブロガー さんのご紹介~

                                 ※モデルブロガーさんのご紹介は追って致します


そして、今回発表となったMIKOのインテリア&テーブルコーディネート ※詳細はこちら→★

のご紹介と共に、日常の食卓を楽しむ住まい方提案をさせて頂きました。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート  


食空間提案としては、

・間取り

・内装

・空間演出

・収納計画

・家具配置

・照明、配線計画

・ファブリック計画

・小物&テーブルコーディネート計画


プレゼンはわかりやすい形で全てスクリーン上で、

CGインテリアパースによるデモンストレーション形式でお伝え致しました。


また、千葉県のインテリアコーディネーター協会の研究発表→ にある

「団らんが生まれるインテリア」もひとつの参考事例としてお伝えしました。


ここまでで、皆様にはバーチャルな食空間体験をして頂いたのですが・・・

この後、お楽しみの?実際の食空間として、FamilyStyleを

PARTY-STYLE★Dining にアレンジしたご紹介&体験をして頂きました。


次の記事にて「食空間体感&miniParty!!」の様子をお伝え致しますね音譜



ブーケ2各業界で輝く女性たちはこちら→おとめ座



次回「食空間体感セミナー」は7/25(日)に開催致します。

   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
★印刷・閲覧:http://www.marinaazeinterior.com/2010event_05wv/201005_event.pdf
★詳細:
http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10527371391.html

ベルモデルブロガーさん募集中キラキラ

ベルマリナーゼ★インテリア倶楽部 inYokohama 募集中キラキラ

  

   

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
新浦安カルチャーセンターにて開講  単発&途中受講可
音譜
 新・日常を楽しむテーブルコーディネート講座  受付中ベル 
 テーブルコーディネート『実習特別教室』 リニューアル開講  募集中ベル

   ※体験講座・無料見学有 



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

新・通信型・テーブルフラワーレッスン  エレガントフラワー6月11日締切ベル


【個人の日程や、ご自宅のインテリア、その他ニーズをご希望の方】

 ブーケ2個人レッスン→★     ブーケ2出張型・MIKOコーディネート→★   



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
 マリナーゼ★インテリア ビジネス領域→★
 コーディネート・セミナー講師・Party&イベント開催・子育て支援講座等  



     


           MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

           ブーケ2倶楽部 会員様 募集中 キラキラ

         ブーケ2 [Amebaグルっぽ ]も募集中キラキラ