おはようございます。

楽収納&楽家事できれいなおうち!

埼玉県川口市のライフオーガナイザー尾花美奈子です



昨日に続き、お風呂小物ネタです。

お風呂のシャンプー&コンディショナーのボトル。
買った時についていたラベルを貼っていました。

けど文字が小さく色も薄く、目が悪い長女には見えていませんでした。

・・・知っていたんだけどね。
「右がシャンプー、左がコンディショナー」
ってわかっていたから「ま、いいか」と。


「いや、なにかの拍子に逆に置いちゃったら間違えるよ」
と自分でツッコミつつ、先送りにしていた母です・・・・。


それが長女の希望で石鹸をボディーソープに変え、
ボトルが増えたら、通用しなくなりましたあせる

********************

ひとまずマステでしのぎ、緊急度を上げて対応です。
  
 ブログ村テーマ9843:ニトリ
 ブログ村テーマニトリ大好き♪♪


セリアでウォールシールを購入。
アルファベットのモノは幾つかありましたが
「S」「C」「B」が揃ったモノはなかなかなく、やっと見つけました。
  
 ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
 ブログ村テーマ 収納・片付け

【after】


ポイントは
裸眼でも見えるよう、大きく、太く、輪郭がしっかりしていること。

長女も「しっかり見える」と言ってくれました。
よかった、よかった♪


ラベリングは大事ですが、ただついていればいいってものではないです。
(自分は放置していたくせによく言う・・・)

絵がいいのか、写真がいいのか、ひらがながいいのか、頭文字がいいのか。
認識してほしい人に合わせて色々です。

今回は「視力」。

うーん、勉強になりました!



なお、余ったアルファベットは、長女と次女の名前を作って
こども部屋のドアに貼ってみました。
キャーキャー喜んでいたあたり、女子だね~♡


 *最後まで読んで頂きありがとうございます*

 *ママの家事負担が減り家族みんなの暮らしが楽しくなる*

 *そんなきっかけになれば幸いです*



↓片付け情報が満載です。参考にどうぞ!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

■ 申し込み中 ■

◇お片づけセミナー  詳細
◇お片づけ相談    詳細
◇お片づけサポート  詳細

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし