水光注射

テーマ:
{4FF481DF-E8F1-4D24-8E50-95AB7F04196C}

いま一番気に入っているスキンケア治療、水光注射を受けてきました💎💎💎

.

目の下のちりめんジワと、肌全体をプルプルにするために受けています👶🏻✨

.

水のような、非常に粒子の細かいヒアルロン酸をお肌に直接注射して、肌の細胞をふっくらさせます🌱

.

ヒアルロン酸は、1グラムあたり6リットルもの水分を保持できます.

.

もともと私たちの肌でも水分保持を担っている成分です.

基礎化粧品に含まれているのも、保湿のためです.

これを直接お肌に注射して、皮膚の細胞に投入するということです.

.

目下、超、お気に入りの治療です😘

.

ただ、針跡が残るので、今日はお帽子とマスクを着用です😷

直後こんな感じです

{7C8E5417-24DF-49A2-A78E-37DD34F9427D}

{2896223B-792A-47AC-8368-37667FB1696E}

{7DE0B7B6-41AE-4A5B-8ED0-139B7A6A2538}


1~2週間で消えますし、明日からはメイクもできます.

.

美人で賢くて、信頼している西川先生にやってもらいました!

手技も着実で器用なので、全面的にお任せしています🎀

西川先生ありがとう❤️

AD

EVITAのバラ泡洗顔

テーマ:


EVITAのバラ洗顔🌹

.

濃厚なもっちり泡で、朝の忙しい時間帯になかなか自分ではここまできちんと泡立てられないので、助かっています❣️

.

バラのいい香りと、さすがエイジングケアのEVITAだけあって、洗い上がりもしっとり

.

東京だと売り切れ続出でなかなか手に入らないのですが、先日の北海道旅行で3つも買えたので、

.

ひとつは自分用、ひとつはバラの香りが好きな母用、そしてもうひとつは、先日双子を出産した親友にプレゼントしました👶🏻👶🏻

.

私は子供がいないのでわからないのですが、恐らく双子を出産したら慌ただしくて洗顔料を泡立てる時間も惜しいかなと思って。

.

使ってくれたらいいな

.

.



AD

来年4月の形成外科学会総会での発表に向けて

.

仕事後に準備.

.

目がシパシパします

.

せっかく毎日たくさん手術させていただいて、たくさんの経験をさせてもらっているので、

.

この経験を自分だけの財産でなく、

業界全体の技術向上に貢献するのが

外科医としてのあるべき姿なのではないかと思うわけです.

.

どんなに休みなく働いても、1人の医者が経験できる症例には限界があるので

.

私の経験が少しでも他のドクターの役に立ててもらえたらいいなと思うのですo(^-^)o

.



AD

ディズニーシー

テーマ:

{21128DF5-D3D3-4541-9305-C6E54B47DC24}

新宿院のスタッフと休みを合わせて、ディズニーシーに行って来ました.

.

忙しい新宿院で、毎日楽しく働けるのは、仲良くしてくれる仲間がいるから.

.

私が本当に感謝しているのは、スタッフが立場の垣根を越えて仲良くしてくれることです.

.

手術は1人ではできないし、お客様がいらしてカウンセリングして手術して安全に帰宅して、最後の経過観察まできっちり終わって満足してお付き合いを終えるには、

.

コールセンター、カウンセラー、そしてナースの活躍なくしては成立しません.

.

普段から色々言い合える関係だと、ちょっと気になることも逐一意見したり報告し合えるので、ミスも防げるし、提供できるもののクオリティが上がると思います.

.

昔、お世話になった大塚美容外科の半田先生に、

.

外科医は、ナースからこの人のオペにつきたいと思われるような医者になれ

.

と言われたのを、ずっと意識しています.

.

確かに、ナースは色々な医者のオペをたくさん見ているので、ナースに一緒にやりたいと思われるには、

.

手術が安全でうまくて、早くて、人間的にも安定しているのが必要条件だと思います.

.

私もまだまだですが、

幸運にも湘南美容外科のナースはとてもいい子ばかりで気も合うので、

これからも一緒に頑張っていきたいと思います.

.


糖質ゼロのおからパン

テーマ:
{141B63E2-A3DE-4770-918B-DA1C23D87E58}

糖質ゼロのおからパンを焼きました🍞
.
おからパウダー20g
サイリウム10g
卵1個
ココナッツオイル10g
ラカント15g
塩2g
ベーキングパウダー5g
水100cc
.
全て混ぜて、180℃のオーブンで35分で焼き上がり✨
.
美味しいです✨
.
糖質オフだと、食後眠くならないのでパフォーマンスが落ちず、非常に助かります!
.
.

{FE7641EC-76D4-4CD8-A6F5-E0B51EA9EE67}
最近、大学病院勤務の日は、帰宅が0時近くなることが多かったのですが、
今日は珍しく早く、お店が開いている時間に終わりました.
.
駅の青山フラワーマーケットを覗いたら、夏とはだいぶ顔ぶれが変わっていて、
東京はもう秋です.
.
あ、そういえば明後日は十五夜ですね🐰🌕🍡🌾
.
今日はコニカルオレンジという、トウガラシの一種を買いました.
.
たまにはこういうのも.
.
実は、だんだん色付いてくるらしい.
.
長野で生産しているそうです.
観賞用ですが、本当に辛いらしく、山から下りてきた猿もこの植物だけは食い荒らさないそうです.
.
.



.
.


プライベートブログウサギ  http://minakofukuzawa.jp
お仕事のご依頼はこちらチューリップ赤→有限会社ABP inc.  http://abp-inc.co.jp/contact

メレンゲ⭐️

テーマ:
{2A2D0A91-21B4-4B1A-AF37-E5B250C9BF97}

卵の白身が余ったので、メレンゲを焼きました🐤
.
白身は高タンパク低カロリーなので、ダイエットにもってこい⬆️
.
.


プライベートブログウサギ  http://minakofukuzawa.jp
お仕事のご依頼はこちらチューリップ赤→有限会社ABP inc.  http://abp-inc.co.jp/contact

びっくり。

テーマ:
{8B74189E-6D52-43A3-A507-0D0CC1012473}

左は、母が学生時代に祖母へヨーロッパ土産で買ってきた時計.
.
右は、私が数年前にアンティークショップで自分で買った時計.
.
実家の片付けをしたら出てきて、あまりの趣味の酷似にびっくり.
.
母娘だなぁ
.
母は、もうつけないというので、メンテナンスしたら妹に渡そうと思ったけど、
.
「私は、趣味違うからいらない。」だそーです.
.
.
.



.
.


プライベートブログウサギ  http://minakofukuzawa.jp
お仕事のご依頼はこちらチューリップ赤→有限会社ABP inc.  http://abp-inc.co.jp/contact
{2C9E0164-B23A-4021-A1E5-C10B9F4AC931}

最近、スーパーに生のブルーベリーがたくさん並んでいます💜
.
冬場に見つけたレシピ、冷凍ではなく、生のブルーベリーの季節になったら作りたいと思っていたサラダ🐸☘
.
適当な葉物、皮を剥いたきゅうり、カッテージチーズとブルーベリー、意外に合います.
.
元レシピはバルサミコソースでしたが、美肌効果を狙って、亜麻仁油+塩胡椒も美味しかった✨
.
カッテージチーズは高タンパク低脂肪で低糖質.
.
ダイエットにぴったりの食材です(^∇^)
.