美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

美奈子オフィシャルブログ
ドキュメンタリー番組「痛快!ビックダディ」に出演した6人の子供のシングルマザー。日々の日常を綴ります。Powered by Ameba


テーマ:
今日は
早稲田大学に行ってきました。

学生がすごい多い!!

はじめてきたヽ(*´∀`)ノ



今進めている計画があるんだけど、
その関係で
子供たちの未来を育てよう
ー面会交流と養育費を考えるー

シンポジウムに行ってきました。




まず
面会交流ってなんだろうって
思う人もいるでしょう。

面会交流とは、
離婚後又は別居中に
養育、監護していない方の親が子供と面会等すること。
じつはこれってあまり行われていないんです。

ちなみに
日本では
毎年23万~25万件の離婚。

23万~25万件って
すごい数字だなあって思うけどいまいちピンと来ない。

なんと
毎年結婚する夫婦が70万人
といわれているから、約三分の一。
3人に1人は離婚するってことですよね。
まあ子連れじゃないひともふくめてですけど、

多いなあ。。。。
離婚増加のことはおいといて


その中でも
問題っていうのは
子供の事。


今回は
子供の面会や
養育費のことについての
シンポジウムだったのですが。。。


養育費について
驚くべき事実が
あるんですよ。。。


それについては
また明日話したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。