坪井(石井)美奈子 1978/11/2生。 早稲田大学人間科学部健康科卒。
舞台を中心に、俳優・歌手として活動。
結婚、出産後、ベビーマッサージ&赤ちゃんサイン教室『STUDIO PIPPI』を主宰☆現在二女の母。

主な出演/『劇団☆新感線RX SHIROH』『地球ゴージャス クラウディア』『Annie』『FOOT LOOSE』『tpt.LuLu』『tpt.黒蜥蜴』『音楽座 メトロの乗って』など。
結婚・出産を経て新たな人生邁進中。
そんな私の日常を思いのままに綴ってマス!



さくらんぼSTUDIO PIPPIがリトル・ママで紹介されました☆
$坪井美奈子・品川区ベビーマッサージ教室PIPPIオフィシャルブログ





<雑誌掲載情報>

『Grazia』2012年12月号☆
photo:01

『手に職』を叶える習い事」のコーナーにSTUDIO PIPPIが掲載されました。



『AneCan』2012年7月号☆ $坪井美奈子<品川区・大田区ベビーマッサージ&ファーストサインSTUDIO PIPPI>オフィシャルブログ
AneLadyのお仕事紹介ページにSTUDIO PIPPIが掲載されました。



『AneCan』2014年10月号☆
「人んちのベビー、基本のき」というコーナーで、赤ちゃんが安心する抱っこの仕方、赤ちゃんとの遊び方などをご紹介しています。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-16 22:50:54

ファーストサインレッスン☆1回目

テーマ:ファーストサインレッスン風景
{C4D5F589-6B94-4329-8377-1BE5BE4B9553:01}


大田区ベビーマッサージ&ファーストサインレッスン、資格取得スクールSTUDIO PIPPIのホームページはhttp://babyma-pippi.comへ。
坪井美奈子

今日はファーストサインレッスンの一回目を開催しました。
2組の親子が遊びに来てくれました。


6ヶ月のカズマ君。
{0FE1249E-7C07-413D-B854-F654AC9ACD42:01}

{EC1C8FFA-A571-4F01-99FF-745B36A8B637:01}

私の小学校の時の友人親子☆
武蔵小金井からはるばる来てくれました。
レッスン中、ずっとニコニコだったカズマくん。
手遊び歌や、身体遊び、エプロンシアターの時もとても楽しそうにしてくれていました。
赤ちゃんは音楽やリズムが大好き。
ちょっとご機嫌ナナメになった時も、手拍子するだけでニコニコになることも☆



4ヶ月のソウマくん。
{5746A1BB-D28B-4620-94E2-593CA79B21A6:01}

{E3EB8BE0-4C14-4C2A-9F8C-2DFD7D9FA5CB:01}

先日、ベビーマッサージレッスンに来てくれたソウマくん。
サインにも興味があるとのことで、今日のレッスンに参加して下さいました。
最初は人見知り場所見知りをして少し泣いていましたが、ママに身体を触ってもらいながらのお歌遊びが始まると、段々リラックスした表情に☆



今日は、サインの基本、サインを伝える時のちょっとしたコツ、楽しみながらサイン育児を続けていくことの大切さなどをお伝えし、生活のサインや動物のサインなど、取り入れやすいものからご紹介しました。


ママ達は、赤ちゃんとお手手を使って会話できるのをとても楽しみにして下さっているようでした!

赤ちゃん自身が自分のお手手でサインを出し始める時期は赤ちゃんによって異なりますが、いつか必ずママの真似をしてサインを出し始めます。
そして、少しずつサインを使って自分の意思や気持ちを表現してくれるようになります☆

その日を楽しみに、少しずつ生活の中にサインを取り入れていってみて下さいね。


また来月お待ちしています。
{80EE8216-B39B-4340-9989-582C14DB419D:01}















大田区仲池上、久が原、上池台、東雪谷、西馬込、池上☆品川区、目黒区、出張

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。