坪井(石井)美奈子 1978/11/2生。 早稲田大学人間科学部健康科卒。
舞台を中心に、俳優・歌手として活動。
結婚、出産後、音楽をふんだんに取り入れたベビーマッサージ&赤ちゃんサイン教室『STUDIO PIPPI』を主宰☆現在二女の母。

主な舞台出演/『劇団☆新感線RX SHIROH』『地球ゴージャス クラウディア』『Annie』『FOOT LOOSE』『tpt.LuLu』『tpt.黒蜥蜴』『音楽座 メトロの乗って』など。
結婚・出産を経て新たな人生邁進中。
そんな私の日常を思いのままに綴ってマス!


<雑誌掲載情報>

『Grazia』2012年12月号☆
photo:01

『手に職』を叶える習い事」のコーナーにSTUDIO PIPPIが掲載されました。



『AneCan』2012年7月号☆ $坪井美奈子<品川区・大田区ベビーマッサージ&ファーストサインSTUDIO PIPPI>オフィシャルブログ
AneLadyのお仕事紹介ページにSTUDIO PIPPIが掲載されました。



『AneCan』2014年10月号☆
「人んちのベビー、基本のき」というコーナーで、赤ちゃんが安心する抱っこの仕方、赤ちゃんとの遊び方などをご紹介しています。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-27 09:37:39

カンナちゃん☆ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン

テーマ:ベビーマッサージレッスン風景
{C1717CCB-6D5F-461F-B2CC-6A83CA83B971}

昨日は洗足池スタジオヴォルペさんで、ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスンでした。

お風邪で急遽数組お休み、プライベートレッスンとなりました。

もうすぐ三ヶ月のカンナちゃん。
{F9F9DB8F-9F0F-4832-9CCA-630EE61F676A}

レッスン中、時折こちらを見つめてくれる姿が、可愛くて可愛くて☆

手遊び歌から始まり、マッサージ中もずっとうっとりご機嫌なカンナちゃんでした。
少し便秘気味とのことでしたので、お腹を温めるマッサージ、ガス抜きのポーズなどもお伝えしました。
いろいろと手技はあるけれど、難しく考えずに、まずは裸ん坊の赤ちゃんとリラックスして楽しむこと、赤ちゃんが気持ち良さそうにしているところをたっぷり触ってみて下さいね。
レッスン中、お母様も何度も笑顔が出て、楽しそうにマッサージされていました☆

{3964985A-7FC9-4192-8D6B-D5D3AE2C0464}

うつ伏せも、自分の力でしっかりお首を持ち上げて頑張ってくれました。
首すわりの良い練習になりますね。

マッサージ後、少しエーンエーンして、その後パタッと寝たカンナちゃん。
気持ち良さそうにスヤスヤと。

その間に、赤ちゃんサインのお話を。
まだ日本では浸透していない赤ちゃんサインですが、とってもとってもオススメなことを熱弁、笑。
まだ喋れない赤ちゃんと意思疎通ができるのは、本当に楽しくて幸せで。
私は次女の子育ての時にサインを取り入れたのですが、次女がお手手で一生懸命お喋りしてくれていた姿は今でもはっきり覚えています。

最初のサインが出るまでは少し長く感じるかもしれませんが、出始めると、本当に楽しくなりますので、続けてみて下さいね。


来月もSTUDIO PIPPIのベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン開催予定です。
日程につきましては、詳細が決まり次第こちらでもお伝え致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。