坪井(石井)美奈子 1978/11/2生。 早稲田大学人間科学部健康科卒。
舞台を中心に、俳優・歌手として活動。
結婚、出産後、ベビーマッサージ&赤ちゃんサイン教室『STUDIO PIPPI』を主宰☆現在二女の母。

主な出演/『劇団☆新感線RX SHIROH』『地球ゴージャス クラウディア』『Annie』『FOOT LOOSE』『tpt.LuLu』『tpt.黒蜥蜴』『音楽座 メトロの乗って』など。
結婚・出産を経て新たな人生邁進中。
そんな私の日常を思いのままに綴ってマス!



さくらんぼSTUDIO PIPPIがリトル・ママで紹介されました☆
$坪井美奈子・品川区ベビーマッサージ教室PIPPIオフィシャルブログ





<雑誌掲載情報>

『Grazia』2012年12月号☆
photo:01

『手に職』を叶える習い事」のコーナーにSTUDIO PIPPIが掲載されました。



『AneCan』2012年7月号☆ $坪井美奈子<品川区・大田区ベビーマッサージ&ファーストサインSTUDIO PIPPI>オフィシャルブログ
AneLadyのお仕事紹介ページにSTUDIO PIPPIが掲載されました。



『AneCan』2014年10月号☆
「人んちのベビー、基本のき」というコーナーで、赤ちゃんが安心する抱っこの仕方、赤ちゃんとの遊び方などをご紹介しています。





2017-02-10 21:15:23

ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスンレポート

テーマ:ベビーマッサージレッスン風景
{F5679BF2-6B36-44C1-A6DA-127C9D7163C9}


今日は二組の親子が遊びに来てくださいました。
前回参加してくれたユイちゃんのお友達親子☆


3ヶ月のユウヤくん。
{63318C88-54B2-47BC-B54E-CE6BF5B77BE4}

うつ伏せのマッサージをしようとしたら、しっかりとお首を持ち上げて。
「こんなに首が持ち上がるの初めて見た!いつの間に!」とママ。
赤ちゃんは本当に日に日に成長しますよね。
感動の毎日☆



3ヶ月のハルタくん。

{FE86BB57-C4D0-45E4-AA75-618053642437}

自分のお手手をチュパチュパしながら、初めてのオイルの感触とマッサージを楽しんでいました。
途中、少し泣きそうになってもアンパンマンのタンバリンを見せてあげるとまた穏やかに☆



マッサージ中、目には見えなくても赤ちゃんはたくさん汗をかきます。
喉が渇いて泣く赤ちゃんもいますので、その場合はマッサージ途中でも軽く授乳したりミルクなどで水分補給をしても大丈夫です☆
お腹いっぱい飲んだ場合は、少し時間をおいてからマッサージを再開してあげて下さいね。


ユウヤ君ママも、ハルタ君ママも、サイン育児にも興味を示して下さいました。
赤ちゃんは泣くことしかできないけれど、感情も意思もしっかりあって。
ママが生活の中で繰り返しサインを見せていくことで、赤ちゃんも少しずつサインを覚えていき、ある時期がきたら自分の手でサインで気持ちを伝えてくれるようになります。

サインについて、サインを伝える時のコツなどしっかりお伝えし、私の次女がお気に入りで使っていたサインなども紹介しましたので、楽しみながらサインを取り入れてみて下さいね☆
小さなお手手で赤ちゃんが一生懸命お話ししてくれる姿はとても可愛いです☆




STUDIOPIPPIの2月の今後のベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン日程は、


をご覧下さい☆



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

坪井美奈子☆ベビマ&サインSTUDIO PIPPI☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■赤ちゃんの。

未来は明るい♪^^ お疲れさまでした★

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。