神は我を見捨てなかった! | たった3分でPCの達人:PC初心者の為の知らないと損するパソコン操作法大公開

神は我を見捨てなかった!

サンタさんから、ひと足早いクリスマスプレゼントを頂きましたにひひ


初心者向けパソコンサポート@金本です。


昔、IBMのホームページビルダーというソフトを持っていました。

確かバージョンは2001?かな


本格的にWEB作成するようになったら、ホームページビルダーでは物足りなくなり、いまはドリームウィーバーというソフトを使ってます。


ホームページビルダーのソフトは他のユーティリティーソフトもあり、その中でWEBアートデザイナーというソフトが欲しかったんです。

しかし、そのソフトだけ別売りしていないので、本体のソフトを買うしかなく、二の足を踏んでおりました。

それで仕方なく、ヤフオクで購入しようと決意し、いくつかの商品にアラーム設定したのですが、落札時間を忘れたり、予定金額が上回ったりと、落札できませんでした。


すると、昨日訪問した先で思わぬ出来事が!


私がと有る機器の取り説を見せて下さいと頼んだら、そのクライアントさんは今まで保管していたパソコンのソフトや周辺機器の箱の整理を始めたのです。

そして、それらが今後必要かどうかを私に尋ねたので、

これは要らない、これはまだ要る とアドバイスしました。

すると中から、IBMのホームページビルダーVer7が出て来ました。


そのクライアントさんは昔、自社のサイトを作ろうと思って購入したのですが、作成出来なかったそうで、業者に委託し作ってもらったので、もうこのソフト要らなくなったと言うのです。


ラッキー!(*^_^*)

もらっちゃいました!


ちなみにIBMのホームページビルダーの最新バージョンは14です。

でも、古いバージョンでもまだまだ使えることもあるんですよ。


もし貴方に役立つ記事だったら、応援して下さい.
↓↓クリックお願い!
人気ブログランキングへ>>>携帯はこちら  にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ>>>携帯はこちら


ここから記事の一覧がご覧になれます