2010-03-09 21:17:03

Internet Explorerの動作が重いならここをチェック!

テーマ:L PCメンテナンス
■Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)の動作が重いならここをチェック!

PC初心者サポート@金本です。

アドオンとプラグインの違い
を説明しました。



Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)のアドオンを追加すると、便利な機能が追加されます。

しかし、入れすぎたりすると、Internet Explorerの動きが重くなったり、動作が不安定になることがあります。


もし、不安定になったり、起動が悪くなったら、

いったんアドオン無しの状態でInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)を起動してみて下さい。

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)を開いた画面から
そのままアドオンの無効化や削除を実行出来るので試してみましょう。


スタート→アクセサリー→システムツール→Internet Explorer(アドオンなし)を選んで起動。

青いバーをクリックすれば「アドオンの管理」を開くことが出来ます。


関連記事:パソコンの「重い、遅い」の改善の特効薬は



ダイエットが仕事なら絶対痩せると思いません?

記事一覧が見れます

【無料】PC初心者サポート@金本に質問・相談してみる
※原則、48時間以内にお返事します

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんは

良い事聞きました
今設定したので明日試してみますね
ありがとうございました

2 ■役立ちます

やってみます!IEの重たさに辟易したので、普段はGoogleの久ロームがお気に入り

3 ■>裕仁@材料屋さん

結果を教えて下さいね。

4 ■>John Meriwetherさん

クロームもとても軽いって言われていますね。
私は発表された直後使ったきりです。

5 ■IEの重さ解決しました!

近頃IEの立ち上がりに数分かかったり、突然IEが再起動したりイライラさせられていました。
書いてある通りにアドオンの管理から不必要なものを無効化したり削除したところ以前のように軽くなって助かりました!どうもありがとうございました。m(__)m

6 ■>みらさん

IEが重いという症状はひとつだけでないのですが、今回はブログで解説した方法で治ったんですね。
よかった、よかった。

7 ■無題

アドオンなしで起動できたのですが、青いバーが見当たりません・・・

8 ■ありがとうございました!

初めまして。
わたしは、
Win7でした。

IE9をインストールして、
セキュリティソフトとの相性のせいなのか、
不具合が生じ、
アンインストールしました。

が!

IE8に戻したのに(自動的に)、
重さは、
変わりません

アドオンの仕業だったのですな!

無効にしたら、
IE8.IE9共に、起動&閉じるときに、
3~5分かかっていたものが、
嘘のように、
一瞬で反応するようになりました!

地獄でした~~~(TдT

ありがとうございました!!

コメント投稿


SkypeがOnlineの時チャットからご連絡ください

ログイン状態 ブログパーツ
  • SEOキーワード調査