2011-11-09 07:37:03

パソコンの「重い、遅い」の改善の特効薬は

テーマ:L PCメンテナンス
■パソコンの「重い、遅い」の改善の特効薬は

PC初心者サポート@金本です。

パソコンサポ-トの関係上、ユ-ザさんのパソコンを操作することは非常に多いです。

たまに、パソコンの電源を入れても使える状態になるまで、
10分近くかかるパソコンに出くわします。

そんな時、「よく我慢出来るなぁ」と感心します。(汗)


また、IEなどのブラウザソフトを起動させても、
WEBペ-ジが開くまで数分かかるパソコンにもありますね。


趣味でパソコンを使われているならともかく、
仕事で使っているなら何とかしなくてはなりません。


「タイム イズ マネ-」なんですから。


パソコンの調子が悪くなったら、一番いい改善策は何と言っても「初期化」です。

なぜ初期化した直後にバックアップをしておくといいのか?


しかし、殆どのユ-ザ-はそれをやらない。

その理由は

何と言っても、「面倒」と「やり方を知らない」というところにあるのでしょう。

そのあたりについて、もう少し話をつづけていこうと思います。


関連記事:バックアップをしなくてはいけないのはデータだけじゃない




記事一覧が見れます

【無料】PC初心者サポート@金本に質問・相談してみる
※原則、48時間以内にお返事します

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは。

先月までの私のPCですね(;^_^A
記事を一つ書くのに50分
かかってましたヽ(;´Д`)ノ

今は新しい」PCで
サクサク稼働してます(o^-')b

でも・・・バックアップしてないです(><;)

2 ■>りん♪アフィリで稼ぐ♪さん

バックアップやっておかないと、
後で痛い目に遭いますよ!

コメント投稿


SkypeがOnlineの時チャットからご連絡ください

ログイン状態 ブログパーツ
  • SEOキーワード調査