こんにちは!視力検査で一番上のCが見えないminaです(笑)3月に人生初のマツエクをし、5週間経った今でもイケイケなわたしのまつげ。琴似のマツエクサロンはおすすめです☆



札幌iPhoneカメラ講座一眼レフ教室写真撮影



先日、友人とメッセージのやりとりをしていて出てきた言葉。

【色眼鏡 いろめがね】-先入観をもって物を見ること-

人はみんな色眼鏡で見てるんだなー、たぶん、全員。程度の差はあれど、思い込みが全くない人っていないんじゃないかな。私も色眼鏡で世界や人を見ているし、周りの人も色眼鏡をかけて私をみている。これ、しょうがないよね^_^;人間だから。

「◯◯さんは、きっと私の事を、 ~~と思っているわ!」と、思っている自分もすでに色眼鏡星人じゃないか‼︎
どう思うかはその人次第だし、自分ではコントロールできないよね。「お願いだから私を◯◯と思わないで~(◯◯と思って~)」なんて、相手をコントロールはできませんよね…。世の中、そーゆーもんだ、ということが分かると、何がいいのか?と言うと。



楽(ラク)‼︎



なんで?なんで?なんで?って考えて、気になって、悩みになって、自信がなくなって…ということが、なくなるんじゃないかなって思います(^^)「そーゆーもんだ」って知っていればいい。ただそれだけ♪だって、どうしようもないからハート相手をコントロールすることはできないから。なんで?なんで?なんで?と、他人や出来事が気になっている時って前に進めなくなっちゃいます。


札幌写真




目の前の人・事に集中すればいい

一生懸命やってないから他のことが気になるし、注ぐ力や意識が散漫になってフラフラしちゃうんじゃないかな。

色眼鏡、先入観、思い込み、固定概念…言葉だけを聞くと、なんかネガティブなイメージですが、Happyな色眼鏡ならいいと思う!集中力を発揮したい時は、Happy色眼鏡モードになればいい!できる!と思い込む。やれる!と思い込む。全然へーき!と思い込む。簡単簡単!と思い込む。自信がある!と思い込む。これも色眼鏡のせいだ(おかげだ)と、ただ単に知っていれば、もっとラク~に生きていけそう(^^)私も、もっと頭をやわらか~くして、経験を積み知識を吸収して、許容範囲の広いヒトになれるようにハート


他人の行動やどう思われているのかが気になるのはヒマだからです。
その時間があるなら、目の前のことに集中してみましょう♡




AD