ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-1 子連れママイベント 東京FIKAみなきち
こどもがうまれてからは

“家族にとって、なるべく体にいいものを・・・”

と考えるのは、きっとみなさん一緒ですよね。


独身のころはまったく気にしていませんでしたが、
出産して、そして、震災があって・・・

いろいろ考えてしまうことってありますよね???


今日は、日本トリム食育セミナーに行ってきました♪


会場は日比谷のABCクッキングスタジオ!!

わお♪なんて美しいの~!!



ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-2子連れママイベント 東京FIKAみなきち
入ってすぐ目に入るのは、こんな会議室。

おおおおおおおされっ!!!!!


HAL氏もちょっと優雅♪



最初に“還元水”(トリムウォーター)に
ついてのセミナー。


ヒトの何%がお水がしってますか?

大人は60%、赤ちゃんは80%なんですって!



まず、お水の実験をみました。

・・・と、その前に。


「還元水」って???

「酸化」と「還元」って、
学生の頃お勉強した記憶ありますか?


ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-3子連れママイベント 東京FIKAみなきち
酸化とは、物質と酸素が結びつくことをいいます。

物が燃えたり、
金属が錆びたりするのも酸化ですね!

老化も酸化が進むことで
起こるといわれているそうです。


「還元」はその逆です。


・・・説明下手www


詳しくは日本トリムさんのHP へ。


ちなみに、
酸素(O2)が還元されて水素(H2)と化合すると、

水(H2O)になります。

受験勉強でやったような~…。


さてさて実験実験!

色々なものに、普通のミネラルウォーターと

日本トリムさんの還元水(トリムウォーター)を
それぞれ入れて、

どんな反応がでるか目の前で見ました。

ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-4子連れママイベント 東京FIKAみなきち
こちらは、お米に水をいれた実験。


右:普通のお水

左:トリムウォーター


左の方がより黄色っぽく

白濁しているのがわかりますか?


お米は精米してから空気に触れ酸化していきます。
そこに水素いっぱいの還元水が
入ると還元されて色が変わるんだって!

他にも緑茶の実験もみました。



セミナーのあとは、トリムウォーターで育てられたお野菜のお話と健康レシピで作られたお料理お食事会!

目の前のクッキングスタジオでその場で作ってくださいました。

ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-5子連れママイベント 東京FIKAみなきち

息子が・・・トマトをばくばく食べてくれた・・・五月女風13


ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-6子連れママイベント 東京FIKAみなきち

普段、ミニトマトを食べやすいようにさらに小さくカットしてだしていますが、
見るだけても嫌なようで、最近まったく食べてくれなかったのに・・・

母、感動です。



ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-7子連れママイベント 東京FIKAみなきち
野菜ソムリエのアキコ先生

トリムウォーターでお野菜を洗い、あく抜きし、

トリムウォーターで作ったお料理。


こちらも、無言でパクパク。

夏あたりから、ほんとに偏食で、
全然ごはんを食べてくれないのが
悩みだったのが、ウソのよう。


・・・とゆーか、
美味しいものがわかるのね。

美味しい野菜でお料理頑張ろ!


本日のメニュー

■ほうれん草とジャガイモの美スープ

■鶏胸肉の塩麹グリル

■濃密卵を使ったカルボナーラ


レシピもいただいたので、

今度作ってみたいと思います♪




ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-8子連れママイベント 東京FIKAみなきち そして、今日のお土産!


バギーには乗らず、歩き&抱っこで電車移動で
きたので、最後に大きな紙袋でお土産をもらう時に
ちょっと躊躇してしまったんです・・・。


するとスタッフさんが

「高価なものも入っているのでぜひ・・・」と。

頑張って持って帰ってきてよかった!

超高級そうなぶどうが入ってたー!!!

それに、還元水で育てられた

ほうれん草とネギ。

ナチュラルアートさんの

有機黒烏龍茶。

こんな大きなほうれん草見たことない!




ママイベント【東京FIKA】for baby・kids & mama★みなきちのブログ~HaLmina~-子連れママイベント 東京FIKA みなきち


HALも上手に皮をむいて、おいしくいただきました。


「このブドウ最高だね~」

って言ってました♪



今日は、お水について、お野菜について
いっぱいお勉強しました。


口にするもの、触れるものなど、
家族のために、私がちょっと注意すればいいこと。

これからも健康ライフをおくれますように。


三角日本トリムさんのHPはクリックコチラ です。

AD

コメント(1)