今村復興大臣は4日の閣議のあとの記者会見で、原発事故を受けて避難している住民への支援をめぐって、「国は責任を取らないのか」などと質問した記者に対し、「二度と来ないでください、あなたは。うるさい」などと述べた

 

今村「ここは論争の場じゃありませんから、後で聞いて下さい」

記者「責任もった回答をして下さい」

今村「責任もってやってるじゃないですか、なんて君は無礼なことを言うんだ、ここは公式の場なんだよ」

記者「そうです」

今村「だからな~に、責任なんて言うんだよ、撤回しなさい

記者「撤回しません」

今村「しなさい(絶叫)、出て行きなさい、もう二度と来ないで下さい、あなたは」

記者「はい、これはちゃんと記録に残して下さい」

今村「どーぞ、こんなね、人をね、中傷誹謗するようなこと、許さんよ!

記者「避難者を困らせているのはあなたです」

今村「うるさいっ」

記者「路頭に迷わさせないで下さい」

 

 

共謀罪の質問封じの書面を出した金田法相といい、記憶がない稲田防衛大臣。安倍総理「もし妻や私が森友学園と関係していたら総理だけでなく議員もやめる」といった一連の発言の議事録、速記録が消されていること。森友学園の資料は廃棄したということ。不正選挙http://ameblo.jp/minakatario/entry-12260920530.htmlで日本会議が当選していること・・・。

 

 

今村雅弘復興相(69)は、要職に就いていたころ、同省と関連のある企業の株式の売買を繰り返していた。1部上場の優良株18銘柄(別表)を保有。その時価総額(2015年3月時点)は6000万円超にもなる。復興相にもかかわらず、東京電力8000株も保有している。

 

今回、石原伸晃のレシート不正発覚も、なにかでジャマになったからでしょうね。極右な日本会議は何があっても不滅なようです。 

AD

リブログ(4)

コメント(5)