歯のブリッジのとこ、絶対に汚れてるけど、どうやって綺麗にするんだろう、絶対に口臭の原因になるはず・・・。と、長年思ってました。

吉野歯科診療所での歯磨き指導の時に、歯科衛生士さんに質問したところ、フロスの使い方を教えていただきました。

それが、これです。スーパーフロスhttp://item.rakuten.co.jp/okuchi/551590/ これで、月に1回は掃除しようと思います。歯磨きを丁寧にしだしたら、あっという間に歯周病は改善いたしました!口臭もかなりなくなったと思います。



また、吉野敏明先生に、単純な質問をしました。
「インプラントはオペ室でするのですか?」すると、「インプラントのオペは、オペ室でしますよ。というか、抜歯などすべて外科処置はオペ室でしないと!不潔です!!感染します!!!」



という回答がありました。インプラントとか、普通の診察台で安易に処置してる歯科医院・・・。要注意。歯科医療は高い歯なのだから、安心ということではありません。衛生管理あっての技術。

インプラント周囲炎は、隠された深刻なインプラント施術の後遺症ですよ!
AD