南華早報(香港)5月27日

‘It stinks’: Japanese Prime Minister Shinzo Abe embroiled in fresh scandal over his use of influence to benefit friends

The pro-government media apparently tried to smear whistle-blower in advance, with one daily accusing him of frequenting brothels

http://www.scmp.com/news/asia/east-asia/article/2095946/it-stinks-japanese-prime-minister-shinzo-abe-embroiled-fresh?utm_content=bufferb20ce&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 

 

香港で発行されている日刊英字新聞サウスチャイナ・モーニング・ポスト(南華早報)が、加計学園問題を報じました。社名こそ出してないが読売が前川氏のスキャンダルを垂れ流したことまでキチンと書かれています。

 

世界の恥!

 

 

山城議長 長期拘束 「国際人権法上問題あり」

◆国連特別報告者ら4人 2月、政府に是正求める

 【ジュネーブ=共同】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設などへの抗議活動に伴い逮捕された沖縄平和運動センターの山城博治(ひろじ)議長=傷害罪などで公判中=に関し、国連の特別報告者ら四人が二月末、長期拘束などには国際人権法上問題があるとして日本政府に速やかな是正を求めていたことが分かった。国連人権高等弁務官事務所が二十六日、四人の緊急共同アピールを公表した。

 山城議長は、米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯建設の抗議活動に伴って、有刺鉄線を切断した器物損壊容疑で昨年十月に逮捕され、約五カ月にわたって拘束された後、三月十八日に保釈された。人権団体は「アピールが圧力になった可能性がある」と指摘している。

 緊急アピールは二月二十八日付で、国際人権法や国際人道法の専門家であるデービッド・ケイ氏(米国)ら四人の連名となっている。

 この中でケイ氏らは、山城議長の活動は人権を守るものと考えられるとして、逮捕や長期勾留、容疑に懸念を示し、日本の表現や平和的な集会の自由への「萎縮」効果も懸念されると指摘した。また、長期間の拘束などに関連して「適切な法的手続きの欠如」を指摘する声があるとし、裁判の前に自由を制限されない権利を保障するべきだと日本政府に訴えている。

 一方、日本政府は四月十日にジュネーブの国際機関代表部を通してアピールへの回答を送付。「山城氏への法的手続きは適正に行われており、国際人権法上も問題ない」などと反論していた。

東京新聞 5月27日http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/CK2017052702000239.html

 

国連人権高等弁務官事務所は安倍がḠ7でやって来るタイミングにあわせて、二月二十八日付緊急アピールを発表したようです。 あぁ、みっともない総理!

 

昨日のアクセス数12,375 

AD

Dear General Secretary of International Criminal Court

 

I am Japanese citizen lived in Japan,my birth country. My friends and I need to tell you about the government of Japan and especially on our Prime Minister Shinzo Abe.

The power plant on Japan’s east coast went into meltdown after an earthquake and tsunami hit on March 11, 2011. Only recently, Fukushima’s radiation levels hit a six-year high, reaching a huge 530 sieverts per hour. And the plant continues to release radiation to this day, despite efforts to contain the leaking.

A forest fire produced the further problem in Namie-machi, Fukushima on April 29.

The forest fire of difficult-to-return zone, burnt 75 hectares in 12 days.Because much nuclear material was left on the mountain, much nuclear material must have been scattered by fire.

In fact, Tokyo was windward, but records numerical value of the normal triple radioactivity now.However, the government did not announce this fire.I knew this fire at Twitter on May 6.According to the news of the Asahi Shimbun of May 10, the fire went out, but says that the dose of radioactivity of Fukushima does not change.

I cannot trust it at all.Family who enjoyed spring vacation in nature without knowing it in the same way and small children. I worry about the health of oneself and them. And foreign tourist too. I worry about player's health.

The aim of Abe is a dictator like Hitler. His dream is to give a speech like Hitler in Olympic Stadium. The true data of Fukushima will be obstruction of the Olympics. Abe does news regulation such as North Korea. We do not want to reach the Olympics as an autocracy.

Japan has radioactive contamination and is not a healthy country. Deformed child, Loss of eyesight, Sudden death. Abe is the man who is in danger in liars. Please, please judge him for world peace. And my country will go to infringe the UN Charter’s Enemy Clauses?  So we are convinced that you will be able to help us. We want to keep our peaceful country. Please keep democracy and human rights in the world! Please help us! He is not a politician, but a terrorist.

I do not reason why Abe was able to refuse the United Nation's Election Observer Team in the past. But at the next election, we , Japanese peoples, really need UN's "expert monitoring" team. I've heard somewhere that you can communicate with UN. So if you can contact UN for our Correct Election, you can help us a lot.

My only wish is keeping Japan as a peaceful country.

Best regards  Thank you                                  

              19,May Kyoko Kanazawa

 

 

Tokyo, 0.11μSv 17,May

 

Tokyo, 0.11μSv 17,May

 

これはNGO,メディア、大使館などにも送付しました。民意は、核廃絶!インチキ安倍政権は1秒でも早く潰そう!!という内容です(笑)

一安心した、この直後に廣田道子から署名やりましょう言われたと思います。詐欺行為には困っちゃいますねぇ・・・。

 

Japan government protests U.N. expert's queries on bill to fight terrorism.

Every day, over 10000 of Japanese people demonstrate demanding the PM Abe’s resign,

But the demonstrations were not reported by Japanese mass media which lose the freedom of the press under suppression by the government.

 

 

 

そして、前日の18日には衆議院法務委で強行採決された共謀罪法案に、国連特別報告者が緊急警告していた!

歴史的な流れなぅ。

AD

署名オレオレ詐欺化

テーマ:

すみません皆さん、気をつけてください。

 

ここで、嘆願書の署名集めしてた女性、廣田道子。ツイッターだと Salvame ですね。「弁護士頼む金を集めたい。自分は病気であるから代表になってくれ」とか「NGOが協力している」などなど・・・、なんとなくオレオレ詐欺化しています。 相手は著名人、一般人、なんでもありです。まさか、こんな展開になるとは思わなかったけど。「警察にいく」だの「病気」だの「金が集まらない」だの。いろんな虚偽の言い訳作ってます。かなり危険!

 

今、3500名くらいの署名があり、手当たり次第にアタックしてるみたい。証拠もあります。

 

国際刑事裁判所の調査はもう始まっているし、日本の弁護士なんか関係ないし。金もいりません。もし、心あたりのある方は NO!と言ってくださいね。ほんと、SNSにはいろんなことを考える人が紛れ込んできてまいっちゃう。

 

近々、通報しようか思ってます。万が一、被害に遭われた方も通報してください。実態のない話です。ツイッターで知り合ったのですが、面識もありませんし。今は無関係です。批判活動は個々に行うものだと思っています。

 

 

もし、1円でも被害に遭われた方、事件ですから一緒に警察にいきますので、メールください。

 

金沢京子

 

AD

「事実を歪めてヨイショ報道などはしたくない」NHKの記者には一生、言えない言葉ですねぇ~。

 

ずっぽり安倍日本会議の構成員となったNHK,少しは反省すればいいさ。無理でしょうがねっ!

 

そういやイタリアサミット、なんも流れてこないのは、また何かまずいことを隠ぺいしてるんでしょうか?

 

一番、信用ならないエセ報道局=NHK

 

 

事実をいたすら隠すのが仕事~。

 本日、私は大臣から辞職を承認する辞令を頂戴しました。
 文部科学省の皆さんが元気いっぱい仕事に打ち込めるようリードすべき立場の私が、このような形で退職することは、誠に残念であり申し訳なく思っています。
 国家公務員法が定める再就職規制を遵守(じゅんしゅ)できなかったことは事実であり、文部科学省として深く反省し、しっかりと再発防止措置をとる必要があります。
 私を反面教師として、二度とこのようなことが起こらないよう、職員の皆さんは遵法意識を徹底し国民の信頼回復に努めてください。
 しかし皆さん、動揺したり意気消沈したりしている暇はありません。
 一日たりともおろそかにできない大事な仕事があるからです。
 文部科学省の任務は極めて重要です。私が考える文部科学省の任務とは、教育・文化・スポーツ・科学技術・学術の振興を通じて、誰もが明るく楽しくしあわせに人生を全うできる社会をつくること、未知なるものに挑戦し限界を克服し輝く未来へと前進すること、さらには自由で平等で平和で民主的で文化的な国をつくり世界の平和と人類の福祉に貢献することです。
 そして、私が考える文部科学省職員の仕事は、子どもたち、教師、研究者、技術者、芸術家、アスリートなど、それぞれの現場でがんばっている人たちを助け、励まし、支えていくことです。
 特に、弱い立場、つらい境遇にある人たちに手を差し伸べることは、行政官の第一の使命だと思います。
 その意味でも、文部科学省での最後の日々において、給付型奨学金制度の実現の見通しがついたこと、発達障害や外国人の児童生徒のための教職員定数改善に道筋がついたこと、教育機会確保法が成立し不登校児童生徒の学校外での学習の支援や義務教育未修了者・中学校形式卒業者などのための就学機会の整備が本格的に始まることは、私にとって大きな喜びです。
 一方で、もんじゅの廃炉と今後の高速炉開発に向けた取り組み、文化庁の機能強化と京都への移転、高大接続改革の円滑な実施など、数々の困難な課題を残して去ることはとても心残りです。
 あとは皆さんで力を合わせてがんばってください。
 そして皆さん、仕事を通じて自分自身を生かしてください。職場を自己実現の場としてください。初代文部大臣森有礼の「自警」の表現を借りて言うなら「いよいよ謀りいよいよ進めついにもってその職に生きるの精神覚悟あるを要す」です。
 森有礼は「その職に死するの精神覚悟」と言ったのですが、死んでしまってはいけません。人を生かし、自分を生かし、みんなが生き生きと働く職場をつくっていってください。
 ひとつお願いがあります。私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たちへの理解と支援です。無理解や偏見にさらされているLGBT当事者の方々の息苦しさを、少しでも和らげられるよう願っています。
 そして、セクシュアル・マイノリティに限らず、様々なタイプの少数者の尊厳が重んじられ、多様性が尊重される社会を目指してほしいと思います。
 気は優しくて力持ち、そんな文部科学省をつくっていってください。
 いろいろ書いているうちに長くなってしまいました。最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは皆さんさようなら。


 2017年1月20日 前川喜平