自死遺族の特殊清掃屋ブログ ◯36977713◯

ハウスクリーニング // 特殊清掃 // 遺品整理 // 害虫駆除 // 脱臭•消臭 // 除菌•消毒•殺菌 // 死者枕経典
仕事とオフ、日々のつぶやき、死後存続を知った体験でも書ければと思います。
記事削除したFacebook掲載「さとりのしっぽ」の転載もしていきます。


テーマ:

 

更新は久しぶりな気がします。

 

 

お家事情(祖母の面倒)と仕事の上手なやりくりが

どうも一筋縄でいかず、

パソコンに向かう猶予も気力も乏しい状況です。

 

 

幸いなのは風邪も怪我も無い事でしょうか。

 

 

 

 

世間の不穏な動きにはよく気をかけていましたが、

"状況なんてのは容易く変わってしまうものだ"

というのがとてもよくわかりました。

 

[Xデー]がどうとか

よく耳にしましたが、

その論点も意味があるようで無いようで、

 

危機ビジネスってやつの姿を

目の当たりにしたようで、

 

妙な気分でした。

 

 

 

 

個人的にはイランの選挙とトルコの様子が

気になっていました。

 

中東にもし大きな火が起これば

朝鮮半島に引火するであろう事に何となく気付いた時に、

気が気でならなくなったからです。

 

 

アメリカに牙をむく事が、

他国の後ろ盾を得る事と等しくなる事態を生む可能性が

中東には潜んでいるワケで、

 

ひいてはまあ、

イスラエルとかは是非大人しく..、

イランもそこを何とか穏便に..、

そしてロシアとイギリスには、

..そんなに物騒な口喧嘩などせずに

仲良くしていてほしいものです。

 

 

 

 

 

北のミサイルのニュースが入り込む中、

自分は生涯2度目の断食をしておりました。

 

まあ、

「強硬派ダイエット」

みたいな感じでしょうか。

 

 

体に蓄積された見苦しいエネルギーストック(?)を

一旦使い切りたかったのです。

(;^_^A

 

宗教や信仰的なものではないですし、

水分はしっかり摂るので、

案外断食モドキなんですが、

 

でも一応、10日間実践しました。

 

 

初回断食の倍期間でしたが

以前のそれよりも随分ラクに感じて、

...馴れなんだかコツなんだか

よくわかりませんが、

 

達成感無く10日が過ぎてしまいました。

 

 

今は、

 

"こんなことなら別に、毎日食べなくてもいいや..."

 

って気分です。( ̄ー ̄;

 

お金かからないし。

 

 

ww

 

 

 

 

 

断食リセットは案外いいものです。

 

ダイエットにはなるし、

普段考えもしなかった事柄を

再考する機会にもなります。

 

....

 

苦行によるメリットのようなものは

実はとても薄〜〜いですが、

 

欲を制御下に置く意味で言えば

案外[全くの無駄]とも言えない部分は

あるのかもしれません。

 

ただ、

欲の制御を通り越して

根比べとか我慢比べに発展してしまうと

ある種の異様なスイッチが入ってしまって、

台無しになる感じは凄くします。

 

 

...

 

 

 

もし断食を宗教的な修行の意味でやるなら、

 

「食」の意味、「生」の意味を通して

を感じ、

自分の中に改善点を見出せれば、

 

断食行(?)においては、

期間問わずとも成功者と

言えるのかもしれません。

 

(僕んのは単なる減量で恐縮ですがww)

 

 

でも修行するなら、

 

単に

日常的な反省と改善がイチバン

と思います。

 

...これホントに。

 

 

 

 

 

ヒトのこと言えたきりではありませんが、

 

人間というのはどこまでいっても

まずは自分を保ち満たしたい

考えに陥る生き物で、

 

だからこその不安情勢、

 

だからこその行き詰まり、

 

世界のこの有り様。

 

 

 

 

そう思うと、

 

 

その

 

っっしょーーーーもない

( ̄Д ̄;

 

性根からの克服が

急務のように感じてなりません。

 

 

いつまでも抜け出せず、

 

いつまでも自己嫌悪で終わっていては

 

...なんか悔しいじゃないですか。

 

 

 

早く、

人として"脱皮"してみせたいものです。

 

 

....

 

 

よく自分を監視せねば..

 

 

ホント油断のならない輩だし..

 

 

(●´σД`●)ゞ♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

南方 むつきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。