自死遺族の特殊清掃屋ブログ ◯36977713◯

ハウスクリーニング // 特殊清掃 // 遺品整理 // 害虫駆除 // 脱臭•消臭 // 除菌•消毒•殺菌 // 死者枕経典
仕事とオフ、日々のつぶやき、死後存続を知った体験でも書ければと思います。
記事削除したFacebook掲載「さとりのしっぽ」の転載もしていきます。


テーマ:
 
 
 
投稿をおよそ2か月間、お休みしてしまいました。
 
自分の田舎の新潟県糸魚川市で大きな火事があった頃から、
"良くない事"が身近な周囲に相次ぎました。
 
 
 
 
自分のなすべきを再考させられました。
 
 
 
人生観や死生観について
他者とじっくり話す事は比較的多くあります。
 
ところが案外、
 
身内に対してはなかなかそのような機会が無く、
...
時間や機会が"持てない"というよりは"持たず"、
 
 
 
...恐らく、
 
そうした事が災いして、
 
今回直面した悲しい事態に至ったのだろうと
思っています。
 
 
 
今現在、あれから約2か月ほど経っており、
まだ事を明かすにはどこか戸惑いがありますが、
 
...
 
 
 
 
 
 
自殺未遂であります。
 
 
 
 
 
 
 
 
日々考え続けています。
 
自分が掃除して回るよりも遥かに
事は重大であるように思えて、
何か策を考じなければいけない所に差し掛かった気がしています。
 
 
 
 
 
遺族会の場では口に出しにくい事や、
 
それ以前に、
 
遺族会へ足を運ぶに至らない方達の事も脳裏を過ぎります。
 
 
 
 
 
 
 
本当は、
自分のすべき事は見えてます。
 
ただ、具体的な方法の確立を目指すにあたって
答えを出せずにいます...。
 
 
 
 
職務とのバランス、
介護との両立、
 
如何にして折り合いをつければ良いか、
悩ましい所です。
 
 
 
 
 
 
 
自分には、
 
明らかなカタチで、
 
自分にしか伝えられないであろう
大切な事があると思っていますし、
 
NPOの遺族支援スタッフとしても、
出来る事は多分、少なくない気がします。
 
 
 
それをもっとより多くの人に、
 
...今直面している内外的な困難に対する脱出口を見つける、
 
その為の手助けに向かえるような準備作りを、
 
これから急いでゆかねばならないと強く感じるのです。
 
 
 
 
毎日考えながら、
つまりはとにかく、
 
会いに行かねば...
 
と、思うのであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
この2か月間、
父方祖母の他界あり、警察の捜査協力あり、
雑誌取材あり、他、親族間の昼ドラ的(?)トラブルありで、
 
 
...なんやかんやで、
思うように考えをまとめられない状況にありますが、
 
活路を見出したいと思います。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

南方 むつきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。