自死遺族の特殊清掃屋ブログ ◯36977713◯

ハウスクリーニング // 特殊清掃 // 遺品整理 // 害虫駆除 // 脱臭•消臭 // 除菌•消毒•殺菌 // 死者枕経典
仕事とオフ、日々のつぶやき、死後存続を知った体験でも書ければと思います。
記事削除したFacebook掲載「さとりのしっぽ」の転載もしていきます。


テーマ:

 

話題が心霊・怪奇現象方面に脱線(?)

してきましたので、

 

それについてはまた今度書かせていただくとして、

 

ちょっと軌道修正して....

 

 

 

今回は、

天界の様子の続きとして

住人たちについて書こうと思います。

 

...ホトケさんがた ですね。

 

 

 

4次元にあたる死後から

もう一段階高みに至った、

「成り」

の存在でありますので、

 

紛うことなき神仏の一員であります。

 

本人たちは結構謙遜しますが、

我々や未成仏者との差は

歴然としたものがあります。

 

 

「死んだ人を悪く言ってはいけない」

 

とされることの意味は、

これを踏まえると納得できる部分があります。

 

 

いざホトケの領域に至ってしまえば、

過去にその人がどのような失態を犯したとしても

それはもはや過去の存在であり、

過ちを咎める要素はすでに消え失せているからです。

 

 

人格者として新しく出来上がっちゃった

ということです。

 

...ある意味、

別人とも言えてしまうわけですね。(^~^)

 

 

ですので、

 

非の打ち所が無くなって粗探しができなくなるので、(w)

至らなさで言えば立場逆転というか...

 

...奇しくも、

 

僕らのエゴなどお構いなしに

完全に"上"の立場に到達してしまうのです。

 

 

 

 

弟が成仏した時点で、

弟を咎める要素は事実上消滅しました。

 

バカをやらかした彼奴は

もう実在しません。

 

今は立派に諸仏の仲間入りを果たし、

活動しています。

 

.......

 

 

...と、思います。

(^▽^;)

 

(用事がないので近況を聞くことも

なくなってきました...)

 

 

 

 

 

さて。

 

 

基本的に、

 

今世の活動を終えて肉体を離れた時点で、

 

生命の各々は

物的制限を離れることによって

観自在力の基礎を得ることになります。

 

そして意識上昇でこれが発展します。

 

よって、

天上界という上層コミュニティーに

到達することは、

その機能範囲が自ずと拡張されてゆく事にもなります。

 

(弟が自分の過去生を思い出したのもこのため)

 

 

 

[現在]について認識できる範囲は、

肉体と繋がって生きる我々の比ではありません。

 

移動ひとつとっても、

現世を瞬間的に渡り歩きますし、

 

どうやら

天界未満の意識領域を見通す力も、

意識上昇、..高みに応じて

得られる情報量自体が変わってくるようです。

 

 

 

菩薩行とか言われるような活動段階にまで

至るほどのホトケさんの場合、

 

備わっているであろう観自在力の程度は

かなりのものと思われます。

 

 

自分が察するに、

掌握範囲は今現在の世界の事象にとどまらず

過去へ未来へと、

その領域を広げていると考えられます。

 

 

...なんというか、

 

ブっ飛んでる

と思います。w

 

 

嘘偽りが通用しないのは

天界未満の者達でも同じことですが、

 

ホンモノの先見性を備えているという意味では、

未来の予見を装いつつ

そうなるように仕向けるホトケ未満とでは

根本的に質が違うと思います。

 

 

弟が尊敬するのも頷ける、

とんでもない人達(?)です。

 

 

観自在にも段階はありますが、

それがいよいよ

本格的な完成域に達してくると

何かしらの権限を任されるようで、

 

ひょっとすると

"菩薩"とかいうホトケさん達は

そういうアレなのかな...?と思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

ちゃんとした諸仏が霊媒に関与する場合というのは、

少ないながらもあるとは思います。

 

ただ、

それを生業としている場合には、

極めてグレー

だというのをしっかり知っておかねば

いけないと思います。

 

 

プロとう立場を作ることで

能力必須の状況にしてしまえば、

どうなるでしょうか。

 

無いと困ります。

 

必要不可欠な状態はやがて

向上心も相まって

依存へと走らせてしまいます。

 

ところが霊能依存は

天の心に適合しません。

 

意思の接続先は必然的に

能力に溺れた光の乏しいエリアの住人へ繋がり、

受け取られるようになります。

 

それに陥った者の末路は、

過去記事を一通り閲覧している方であれば

.....きっと察しがつくでしょう。

 

 

 

 

大凡にして、身体の不具合が増えだす晩年に

気の毒な末路を辿る人は多いようです。

 

他よりも優れていたいその発想と顕示欲、

高い立場を求め保ちたい自尊心、

それらは霊媒に関して致命傷となるでしょう。

 

 

本来は商売のためのチカラではないです。

 

自らを潤す目的でこれを活用した時、

ごく限られたその浅い能力に溺れて

"業"という課題を背負うことになります。

 

営利から離れねばなりません。

 

本物のプロほど危ういものはないです。

 

 

 

 

 

 

 

死後備わる観自在力の基礎は、

暗い世界の住人達では

それを発展させることはできません。

 

光の少なさには

制限がついて回るのです。

 

これは自然界の様子をみても

釈然とする筈です。

 

 

ですが

 

暗い世界の住人達が持つ

未発達な観自在の基礎能力であっても、

 

現世側の人間を欺くには十分なものであることを

注意すべきだと思います。

 

 

 

 

 

天界の住人達と関係性を保っているうちは

リスクは生じ得ないものです。

 

..損得で動かないので当然です。

 

 

ウチの弟、じいちゃん、それから最近では

ひいばあちゃん、

そして縁ある多くのホトケさんがた....

 

...普段はちっともアレですが、

(;^_^A

 

それでも、

 

いざという時には物凄く力になってくれる

有り難い存在です。

 

 

 

良心の奥底で繋がっている

皆との接点を自ら絶つ事のないように、

 

心の真正面を彼等に向けていたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

南方 むつきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。