自死遺族の特殊清掃屋ブログ ◯36977713◯

ハウスクリーニング // 特殊清掃 // 遺品整理 // 害虫駆除 // 脱臭•消臭 // 除菌•消毒•殺菌 // 死者枕経典
仕事とオフ、日々のつぶやき、死後存続を知った体験でも書ければと思います。
記事削除したFacebook掲載「さとりのしっぽ」の転載もしていきます。


テーマ:

 

 

悪魔・悪霊..それから、

心霊、怪奇現象ついて、です。

 

"宗教団体やメディアの

良いお客さんになってるかも.."

 

 

 

 

...事実上、

これは言い切ってしまっていいかもしれません。

 

 

誤った解釈から、

方法論や定説が確立してきてしまった

きらいがあるのは、

諸々の宗教によくあることだと思います。

 

世間にそれが浸透してしまえば、

メディアもそれに乗じる流れができてしまうでしょう。

 

 

 

 

以前どこかの回で触れましたが、

 

テレビの心霊番組は全て娯楽枠で制作されているわけで、

...野暮な事は今は詳しく書きませんが、

 

そういう事です。

 

ただしこれを、

嘘やデタラメとしてふれ回るべきではないと思います。

 

目的は本来悪意のない純粋なエンタメの一環なのであり、

それ以上でも以下でもないからです。

 

 

 

..週刊誌の広告にあるようなスピ系グッズは当然としても、

神社仏閣のお守りや御札の類いですら、

趣味や記念以外(?)で考えれば、

基本的に購入自体に意味は生じません。

 

そして、神具仏具もまた然りであります。

 

((しかし、定着しているからこそ"使える"部分が一部ありますw))

 

 

 

世に沢山ある霊的な儀式の類いにしても、

 

その根源を辿れば、

人によって見込みや見当が違うから故の

手法だったりしているのです。

 

 

 

 

が。

 

それも要は使いようだと思います。

 

 

"その気になるか否か"

 

...と言う事は案外大切だったりします。

(;^_^A

 

 

 

「意識を作れるか」

 

と言う意味において考えれば、

 

...勘違いリスクはあれども、

そういったツールを工面して活用するのも

案外アリかとは感じます。

 

 

 

 

 

悪魔悪霊、

確かにそれっぽい奴等はおります。

 

 

しかし彼らが、

心霊・怪奇現象のようなものを駆使して

何かしらの主張手段を直接的に持っている...と考えるのは、

そいつは違います。

 

 

物的なものに直接作用する手段は無いのです。

 

「それが叶えば世話は無い」

と、

彼らに代わって代弁したいと思います。

 

 

物質的現象への影響を意図的におこせるなら、

その応用次第で正確な意思表示の可能性が広がります。

 

自力自前で対応出来る方法があるならば、

干渉媒体を求める必要がありますでしょうか?

 

 

 

 

強い意思が、

何かに影響を与える可能性は否定できません。

しかしそれを、

サイエンスな範疇を逸脱して捉えては危険です。

 

 

確かに、

 

科学も未完成ですので、

不完全な尺度のままで結論を急げば

愚かさを招くものですが、

 

ところが実際問題、

 

亡くなって肉体との接続が途絶えれば、

物的なものとの直接的な関与は

一切不可能になってしまうのです。

 

 

外的危害を加えようとしたにしても、

出来やしないのです。

 

 

 

 

現象に対して裏口があるとすれば、

ただ一つ。

 

それは幻覚。(幻視・幻聴)

 

"気のせい"

という意味ではありません。

 

幻覚で認識させるという事を

彼らはします。

 

要スキルですがそれは可能です。

 

驚きですね。...驚きました。ww

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、

<祟り・呪い> ...(憑依、霊障含む)

についても触れようと思います。

 

 

内的、外的にも、

意識の調子さえ合致すれば、

習得することで可能です。

 

心の様子の適合・合致が条件になります。

(呪詛への加担は禁物です。同罪を負う意味で。)

 

 

 

 

 

僕はテレビで見たことがあります。

乗り憑るようなシーンですね.....。

 

アレ、つまりぶっちゃけてしまえば、

 

似た者同士というか、

同じ穴のムジナというか、

 

知ってか知らずか、

...同類認証をしているようなもので、

 

秒数が長ければそのぶんだけ

”近しい者”という証でもあります。

(意識差が大きいと非常にしんどいのです..)

 

構成と展開上、画にはなりますが、

....まあ、

ツッコミ対象になるでしょう。

( ̄Д ̄;

 

 

 

そしてちなみに、

悪霊悪魔憑きがモノホンの場合、

原因は本人にある...

 

受け皿、土台が出来上がっていないと

到底無理だからです。

 

チャンネルが違うと、

ちゃんと送受信がなされないのです。

 

 

現世の人間社会もそうでしょうけども、

意識の調子に異差があれば、

それに比例して

関わりは持てなくなってきます。

 

心をよく磨けば、

天界未満の悪さコキ達にとって

触れることすら自滅行為となります。

 

干渉など危なくて冗談では無い。

真っ平御免なのです。

 

 

知っておいてください。

反省は最強の

武器であり防具です。

 

 

心が自然の理に適った状態に近しい人

にとっては、

祟りも呪いも全くの無力です。

 

 

 

 

 

また、

神仏は罰を下しません。

 

 

盲言に振り回されることなどありません。

 

ペナルティーは、

罪を自覚した時に己が己に課す

不可避にして公平なものなのです。

 

人間社会の秩序については別問題としてさておき、

罰を下したがるのは、

ホトケ未満の者達の特徴・性質と言えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

正解の見極めには正しい知識が役に立ちますが、

正否の情報数多溢れる昨今の社会では、

見極めの困難さがついて回る筈です。

 

 

正しさ、あるいは信心を定める矛先を、

どこに向けるべきか考えたときに、

 

自然環境への回帰が

大切になってくるのではないでしょうか。

 

 

 

そこには多くの疑問や謎への解答、解明、

そしてまた、

生命の指針を見出す為の手がかりを掴む

摂理的要素が潜んでいると思います。

 

 

目を向けるべきは"自分"という人間と、

大自然の営み、その有りようではないでしょうか...

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

南方 むつきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。