2016-02-04 15:18:25

お知らせです

テーマ:ブログ


みなさま、こんにちは。

節分を過ぎ、今日から新しい節。

穏やかに過ごせるといいですね。



今夜、TBS『ニュース23』で

松来未祐ちゃんの病気の特集をしてくださるそうです。

まだまだ知られていない、難しい病気。

多くの方に認知していただき、治療法が見つかることを心から願っています。

お時間ありましたら、ぜひご覧ください。

尚、突発的なニュースなどが入った場合は後日の放送になることもあります。

私はTwitterをしていないのですが…
アカウントをお持ちの方、お知らせに協力していただけたら嬉しいです。




先週、未祐ゃんの仲良しさんたちと家でゴハン食べました。


題して『ラザニアを飲む会』


ある日、未祐ちゃんがゴハンを食べにきて

ラザニアが残り1/3くらいになって、私がデザートの用意をしていたら…

『裕子さ~ん、これ、最後、飲んでいいですかぁ~?』とニッコリ言った未祐ちゃん。

そのラザニアをみんなも飲みたい!と(笑)











これを2人で???と、みんな驚く量なんですよー。


未祐ちゃんのことをたくさん話して、笑って泣いて。

優しい夜でした。




今夜も、そんな夜になりますように。





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

皆口裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■難病を知ること

YouTubeで見ることができました。
成人の90%がかかる可能性がある、明日は我が身と知ることができたこと、ありがたいなと思いました。
私の彼女も昨年、ずっと大腸炎だと言われてきた病気がクローン病という病気だとわかり、食事指導などを受けて治療を受けています。何かしらのきっかけがなければ知ることのない病気がたくさんあるようですね。

三年前に亡くなった従兄も「菌状息肉症」という血液の病気で闘病中の事、ブログに綴っていたのですが、彼の奥さんがブログどうしようというので「それがこれからこの病気に向き合う人やその家族の助けになるから残しておいてほしい」とアドバイスして公開しています。
多くの人の役に立てるってことは思いはいつまでも生き続けられるということだと思うので多くの人が知るきっかけになるといいですね。

17 ■こんにちは⭐︎

お久しぶりのコメント(*^^*)
皆口裕子さんのこと、

天使の声の一人として
紹介させてもらいました♡

良かったら、ブログ
観に来てください(^_−)−☆

16 ■無題

こんにちは。
カレーは飲み物、と豪語する方も居ますね。
わたしは声優さんに詳しくなるほどアニメファンではありませんが、でもこのようなことがあるととても残念です。

15 ■見ました!

ほんの少しだけですが拡散もしました。

自分の不調が、周りの優しさがないのではなく、知識がなくて理解されないのですね。何を攻めたら良いか分からず、本当に辛い事だと思います。

有名な方、身近な人が病気にかかってしまって、初めて知る事も多いと思います。
病気の事も、その病気におかされてしまった方々の事も、一つでも多く私達が忘れないでいる事が救いに繋がるのかなと、テレビを見て思いました。

ラザニア美味しそうですね!私も飲める気がしますw

14 ■☆ 祈 ☆

裕子姫のお人柄が、お料理にも出るのでしょうね?!
又、お話、聞かせて下さいませ。

13 ■見ました

同じ難病患者として、
あれだけの苦に悩まされているのに、
まだ認可されないのが、かなしいです( ; ; )
そう私のもかなり時間掛かりましたが。
1日でも早く、認められることを願います。

12 ■いつの日か

見ました。大人の9割がそのウィルスを持っており、突然発症する理由も不明とは怖い病気だと思いました。医学が進歩し、いつの日か完治出来ることを願います。

11 ■見ました

こんばんは。
今日の松来未祐さんの病気についての報道番組を見ました。
熱が上がったり、下がったりと、日常では風邪だと思う症状、大きな病院に行かないと見逃されそうな病なんですね。
年に数十人しかかからない難病、今回のように報道されたので理解者が多くなったものの、未祐さんがかかった頃は皆知らず、気が付いてから遅かったという、とても悲しい結果となってしまいました。
熱が出たらすぐに病院に行き、このような症状が出たら、紹介状を貰い、総合病院に行くことにします。

写真を見ると、皆口さんと楽しい一幕。
人生で楽しい時の一つだったと思います。
(私も皆口さんと写真を撮ってもらった時、嬉しさのあまり寝られませんでしたし、今でも毎日のように写真を見ています)

10 ■今見ています

お知らせいただいたので、見ることができました。
ありがとうございます。

9 ■無題

こんばんは

録画で拝見させていただきます。

8 ■無題

皆口裕子さんこんばんゎ❣️ツイッターを見て来ました(●☌◡☌●)
なんか凄い拡散されてましたよー。16万人だとか❗️
わたしも未祐ちゃんのファンだったので悲しかったけど今もニュースになる位すごい人だったんだなーって思ってます。ラザニア私も食べたいなぁ~(*⁰▿⁰*)

7 ■絶対観ます!

慢性活動性EBウイルス感染症について、まずは難病指定される為に、何か少しでも自分にできる事はないか?
その答えを見つける取っ掛かりになるのでは。

それにしても、このラザニアを飲むと仰言られるとは…可愛らしい豪傑っぷりですね☆

6 ■無題

皆口さんのお料理を松来さんが「飲んでた」のを知って嬉しかったです。
松来さんの笑顔や集まったお仲間たちのびっくりの表情が思い浮かびました。

5 ■無題

医学が進歩してもまだまだ難しい難病はたくさんあるのですね…是非視聴したいと思います。

4 ■観ます!

観ます!

3 ■美味しそうなラザニア^^

私もちょっとした難病ですが、
発見から何十年経っても治療法がありません。
でも指定難病なので、国の援助を受けられます。

死に直結する病気ではないものの、
再発(悪くなる)と寛解(良くなる)を繰り返し、
体が朽ちていくのを待ってるしかない感じで。

ま、なんとかなるさぁ~と思って生きてますっ。
ヽ(=´▽`=)ノ

松来さんの病気も、指定難病になりますように。

2 ■無題

初めまして。
Twitterから来ました。微力ですが協力させていただきます。

1 ■わかりましたー

早速Twitterで拡散のお願いをしてきました~。
難病は数多くありますけど、マイナーな病気ほど研究が進まないですし、
今後松来さんが残した物が今も闘ってる患者さんの力になると嬉しいですね。

松来さんのブログも以前から楽しく拝見させて貰ってたので、
ラザニアの記事どこだったかなー(´ω`)って探しに行ったら
もう7年前の出来事でした!野乃ちゃんが若いw
名前の所のリンクに入れて置いたのでもし良ければ~。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み