もうちょっと、愛される人生にしてみよう。

様々な視点で自分の見た日常を綴っています。文房具から、革細工、銀、恋愛、不思議なワザや、占い、IT、映画などの話を取り留めもなく書いています。楽しい事にチャレンジして、思ったことを書きます。仕事は感情解放やNLP、思考術などを教えています。



テーマ:
いながき@ありがとうです。

良く真似されるんですが(汗)、ネットで書いたものを次に会ったときに買われていたりとか。
やっていることを書くと、なぜか同じことを始める方がいたりとか。

まぁ、人間って真似の動物だからそれ自体はいいですが、数が多すぎると、『どうなのさ?』って思う。

自分で考えて取捨選択をすれば、必要なものだけ取り入れてよりよくなれると思うけど、盲目的に真似しているとしたら、それは無駄。

だって、おまえは俺じゃない! ってことです。

思考力がない場合は、どうしようもないと思うけど、真似から入ってもちょっとやったら違うってことに気がつくと思います。

そんなにすごい人間じゃないけど、得るところがあればやればいいです。
でも、同じ結果にはならない

熟練の域に達するまでに、どれだけの時間を費やしてきたか。
コピーはコピーです。オリジナルを超えません。

やれるとしたら、エッセンスを取り出して自分のオリジナルを加えていくことで、新世代を作ることなんだよね。

時間がたくさんある人はそういうやり方でいいと思う。

時間があまりない方は、餅は餅屋。自分の専門領域で生きて、できない部分は専門家に頼むといいと思う。

自分も専門家にはたくさん助けてもらっているから。

読者登録してね
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード