いながき@ありがとう

様々な視点で自分の見た日常を綴っています。文房具から、革細工、銀、恋愛、不思議なワザや、占い、IT、映画などの話を取り留めもなく書いています。楽しい事にチャレンジして、思ったことを書きます。仕事は感情解放やNLP、思考術などを教えています。


テーマ:
名前は稲垣正信。年齢はアラフィフ。独身。

仕事はセミナーとかでしゃべってる。占いとかは十数年やってるし、スピリチュアル的なことの研究も35年は超えた。でも、よく分からないのは嫌いなので、いろいろ仮説を立てて研究した。大体、今できることは終わってる。だから、その方法を人に行うと大抵の人はできるようになるし、できないには必ず理由がある。抽象度の高い言葉はごまかしの言葉だと思っているので、なるべく定義のある言葉を使う。宇宙エネルギーとか単位を聞きたくなっちゃうからね。
 
心理学系の大学を出て、営業職から、編集、商品管理、ネットワークエンジニア、プログラマにシステムエンジニア、プロジェクトマネージャーにプロダクトマネージャーと結構いろいろやった。IT系が一回りしたので、心理系でと思ったら、意外と心理系ってふやふやな感じなので、わかりやすく説明するようにしている。
 
答えは存在しないのかも知れないけれど、今、分かる範囲の答えを考えてみる。必要に応じて、答えを言わない方が良ければそうしてる。自分で考えるってとても大事。
他には銀粘土のインストラクターだったりレザークラフタ(最近はおサボり気味)、1級の整理収納アドバイザーにして上級ウェブ解析士、興味の有るものには突撃する。以前は料理学校にも行っていたし、今の興味は20年ぶりくらいのカメラ。
 
生きていくのが難しい人もたくさんいると思うけど、できることをするしかないし、気楽に行けばいいんじゃないかと思ってる。そういう講座もたくさんやっているし、講座にでて生き方変わったっていってくれる人も多数。あまり人前に出るのは得意じゃないので(笑)、ひっそりとカフェやホテルのラウンジでセッションしてたり。
 
恋愛経験は豊富で、あらゆるパターンを知っています。まぁ、数が多いって言うのは上手じゃないってことでしょうけど。100点の人生はないけど、動かないで棄権するような人生も選びたくない。無理せず毎日を楽しくするのがモットーです。そのために、ダウンサイジングという生き方を実践中。ダウンサイジングは、身の丈サイズで生活することです。不必要な物や人に囲まれるより、今の自分に合ったサイズの生活をすることで、支出を減らし、時間と空間を確保してやりたいことをやるってことです。ローンや支払いに追われているなら、ちょっと見直して、やりたいことで生きていけばいいと思う。実際、会社も作っちゃったし、自由気ままにやっています。そういうのやりたい方はコンタクトしてみて下さい。
 
ブログ再構築中です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。