1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月24日(月)

☆夏祭り☆

テーマ:ひよこひめブログ☆★
{B197ED6F-B281-435E-BB8D-8ED968C124EE}
夏祭りに行ってきました☆


大規模なお祭りだけど、毎年主人の当直が重なって行けず……
今年やっと行けました!


お祭りでほぼ毎回食べるかき氷!

キャラメルやコーラ、ラムネなど珍しい味がいっぱいありました∑(゚Д゚)


{00F21CBC-36F3-4B5C-AEC0-0E7ED898888E}
マンゴーとスイカ味を食べました^ ^


{5E16BFB9-4079-454A-9C17-027F3D490FC5}


{19214A35-4733-4BA6-A90F-102DEA6CE853}


{E2D73606-25DA-4AE8-925D-470FD5215F16}
息子はこども消防士さんになって、消防車に乗りました^ ^


{0B9A86AF-3443-457C-9CF5-A9317D0F2E37}
ポップコーンに釘付けの息子。笑


出来たて美味しかったです☆



珍しい食べ物やイベントがいっぱいで、あまりに楽しくて2日連続で行ってしまいました!


売り切れや参加終了のイベントが多かったので、2日目は早めに行きました☆


{17DB0A82-CFA9-43AE-82E4-2922CDE60EB3}


{09B75F6C-BC6D-4F94-8230-1048B02F42D0}
前日売り切れてしまった「おもちゃの剣」と「ドクターイエローのコロコロ」GET!


{13E9DCC2-2C7B-4246-9409-6879A52BE0AB}
昨日乗れなかったリフトカー↑に乗りました!

1時間くらい並びました(ー ー;)


{823CFA9C-8878-42CC-BD82-439A6B5F3A8D}
かなり高くて正直怖かったです…>_<…

息子は平気な顔していました。。。


{E678DD33-9D18-46C0-9BDD-57F88B87BE3D}
娘はお祭り会場に着いたら寝てしまいました(-_-)zzz


イベントたくさんあるし、出店はどこも安く、すごく楽しかったです^ ^

来年も必ず行こう!
次は娘も楽しめるといいな☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月22日(土)

☆秋巡業・大相撲横浜場所☆

テーマ:ひよこひめブログ☆★
投稿写真


やったーーー!!!


秋巡業の大相撲横浜場所取れました♪───O(≧∇≦)O────♪


気付いたのがチケット販売開始から2時間後でほぼ完売、未就学児童は1階タマリ席入場不可なので2階しか取れなかったけど、やっと行けるからめっちゃ嬉しい!!!


今場所からブームの宇良や大関高安に会えるかな?

4横綱勢揃いだといいなぁ☆


相撲甚句や初切が楽しみだーーー!!!


息子も相撲好きで毎日観ているから、テレビに映る力士はほぼ全員覚えたし、喜んでいます(*^_^*)


#息子2歳10ヶ月 #子育て #子ども #娘生後10ヶ月 #兄妹 #2児のママ #育児 #秋巡業 #大相撲横浜場所 #力士 #相撲甚句 #初切 #楽しみ #相撲ファン #スー女


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月21日(金)

☆突発性発疹☆

テーマ:ひよこママ☆★
7月14日の午後、娘が急に熱発し、パパ帰宅後にカロナールを調整してもらって飲ませても熱が下がらず、40度まであがったので初めて夜間救急病院へ行きました。


21時くらいでしたが、20人ほど待っていて、夜中なのに混んでいてびっくりしました!


待合室で3回も吐いてしまい、抱っこしていたので嘔吐物を肩からドバーッと浴びてしまい、カバンから何からひどい有様でした…>_<…


周りの人も避けて逃げるばかりで、嫌な気持ちはわかるけど看護師さんとか呼んでくれてもいいのに……と悲しい気持ちになりました(´・_・`)


看護師さんも椅子や床しか拭いてくれないので、娘の顔や脚を拭いていたら、またドバーッT_T。。。


診察より薬で待たされ、カロナール効かないのに、原因がわからないからとカロナール処方されて帰宅(ー ー;)


15日も39〜40度を行き来。
かかりつけの病院でも、やはり何とも言えないとカロナール。。。


野菜ジュースやご飯などをあげるとすぐ吐いてしまうので、大好物のベビーダノンとアクアライトで水分補給。

お腹もゆるくて大変…>_<…

夜は1時間起きに起きて泣くので、フラフラであまりよく覚えていません。
3連休でパパが在宅で、2人体制だったから心強かったです。


16日は昼間38度まで下がるも、夜は40度超えでカロナール効かず。

少し食べるように。
嘔吐はなし。

お腹ゆるくて4回程度。

やはり夜すぐ起きてしまって、眠れないのと不安でフラフラな自分。
夜中の記憶がとんでいますf^_^;


17日は38〜39度台に落ち着き、夜には37度台まで下がって一安心!

ただ、食欲全くなく、ベビーダノンとゼリーしか食べない。
お腹ゆるくてこの日も4回。

お腹に発疹が出てきて、常にしかめっ面の顔で機嫌が悪い…>_<…

泣きすぎで瞼が腫れ上がっているのかと思ったら、顔中に発疹が!


18日、熱は37度で小児科へ。
『突発性発疹』と診断される。
全身に発疹が出てきた!

ぐったりして機嫌が悪い。
水分はよくとれているけど、食欲なし。


19日、まだ全身に発疹あり。

高熱時あまり眠れなかったからかよく寝ている。

機嫌よくなってきた^ ^
少しずつ食べるように。


20日、だんだん発疹が消えてきて、夜には顔が元通り、お腹はうっすら。

機嫌よく、この日もよく寝ている。

たいこの本が好きなのか、引っ張り出してよく遊んでいる♪

時間はかかるけど、なんとか3回食べました!


今日はもうすっかり元気で、ゴキゲンの娘に戻ってやれやれですf^_^;


息子の時はこんなひどい突発性発疹じゃなかったのでびっくりしました!


40度超えで赤ちゃんの命は大丈夫なのか、頭がおかしくなるんじゃないか……とにかく不安症なので心配で心配でなりませんでした…>_<…


おてんばで目の離せない娘だけど、やっぱり元気なのが一番!と痛感しました☆


{726C19BA-49D4-4D12-92ED-5D9B7A8BD6C7}
電車大好き兄妹!


{1F75788C-0077-4BEE-B174-D37221ABCE5F}
兄妹でおとなしく京急線のDVDを観ています^ ^


明日のお祭り行けるといいなぁ☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月18日(火)

☆市電保存館とおもちゃ美術館☆

テーマ:ひよこひめブログ☆★
娘が突発性発疹で高熱を出し、この3連休はパパと息子でたくさん遊んできました。


{1846A2B6-12EF-447A-9C6A-A15E2A03A1F9}
【市電保存館】


{974C0B1A-4218-413B-8F0D-98CB0C231260}


{5FB3F2DF-E343-41AA-8AE6-E1C0C26D984F}
まだ難しいかなと思って行かずにいましたが、結構楽しめたようです^ ^

電車が大好きで、最近は「電車の運転士さんになる!」と言っています。



{06CD467D-B91E-4516-BFAE-B73EFDA2AC7C}
【東京おもちゃ美術館】

主人の組合か何かのイベントで、わたしも1ヶ月以上前から楽しみにしていたのですが、娘の看病で泣く泣く断念しました…>_<…


{B3234818-263C-4372-B947-69107399A749}
おもちゃ美術館はめっちゃ楽しかったようで、「また行くんだ!」と帰宅してからもハイテンションでした。笑


{F7E9EC80-3440-43D0-B559-748E677D55D9}
流しでひたすらキノコを洗う息子。笑


{DA245086-87BB-4ED7-BA23-B2DF643CD32D}
おままごとが大好きです!
家でもキッチンに入り浸っていますf^_^;


{60AAD295-8D22-43B4-8C1E-423230BD752C}


{CD0BDA50-AEFB-4E0F-B6BD-D35313E7C66E}
細い木をひたすら積み上げていました。笑
なかなか上手だし、気に入った遊びの集中力が半端ないです!


娘が元気になったら、絶対おもちゃ美術館に行きます!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月12日(水)

☆生後10ヶ月の娘☆

テーマ:ひよこママ☆★
{696291BC-C9A1-4C67-BB7F-E1973A431831}
娘が生まれて10ヶ月経ちました^ ^


{6D73752D-562B-4047-9E96-7CEED1B35B6E}
息子より成長は遅めだけど、ハイハイや手を引いて歩くようになって、活発に動いています!


口の中に手を突っ込んだり、スプーンを持ちたがったりするので、少しずつ手づかみ食べを始めました。

パンがゆより、パンそのままの方が食いつきが良かったので、もっと早くチャレンジしてみれば良かったなぁ…>_<…


上がまだ2歳で余裕がないし、2人目はいろいろ適当になってしまって反省です…>_<…


でもわたしが低いソファーに座ってひと休みしていると、息子と娘が我先にと飛びついてきて、くっついて離れないのがたまらなくかわいいです❤︎^ ^❤︎


2人とも甘えん坊でいつもニコニコしていて、子どもの笑顔に癒されます^ ^


夜は明け方に1回起きるか起きないかで、10〜12時間しっかり寝ています(-_-)zzz
プラス2時間くらい昼寝するので、よく寝る子です。

体重はあまり増えないけど、立つようになって身長がかなり伸びたように感じます。


一週間前からお腹がゆるくて、1日6〜10回もうんちして大変でしたが、だんだん食欲も戻り回復してきました。


体調が悪いと散歩など外出出来ないし、やっぱり健康第一だなぁと痛感しました…>_<…


おもちゃの取り合いなどケンカもするけど、いつも一緒に楽しく遊ぶ兄妹です^ ^
{CAEC9A86-1DD1-4910-82A9-4B85A8D2A61B}


{E5BD7CFE-24B1-451F-86C7-AB6D53850550}


{DDBE0BE3-CA87-4301-9EAD-E3A36327F1D1}


{92F6B518-0B7C-4DC6-9648-8D62679C7588}


{ADDFD0A4-5284-4E5B-8CD7-65F95DFFD6D7}
両手をあげて、手なしでも少し立てるように!


{21D1CA4F-995C-49AB-9DBC-1530648AE170}
前歯が伸びてきて、ネズミみたいで可愛いです❤︎^ ^❤︎



息子も今日で2歳10ヶ月になりました^ ^

身長は100㎝いくかいかないかくらいで、大きいから2歳というと驚かれます。


なんでも自分でやりたがり、最近はキッチンにはりついています。笑


{FB1E0C58-8359-4B78-8582-9F1FAC154618}
ドリンクバーもすぐやり方を覚えて、一人で出来ました!


とにかくおしゃべりで、過去・現在の出来事を細かくしゃべります。
歌がとても上手です♪


最近はずる賢くなってきて、パパとお風呂に入る際「ママが湯船につからなくていいって言った」と適当なことを言うようになりましたf^_^;


片付けも自主的にやるし、指示すればいろんなお手伝いをしてくれるので、かなり楽になりました^ ^

ただ、パパとごはん、パパと歯みがき、パパと寝ることは頑としてしません…>_<…


育児は大変だけど、息子も娘も、これからどう成長していくのか楽しみです^ ^

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。