引っ越します

テーマ:

まあとつぜんですが。。。

引っ越します。(ぉ

なんかこっちのブログはですね

書くのがすごーーーーく。。

難しい。

Ω\ζ゜)チーン。

ってことで

http://minadukitoya.blog58.fc2.com/

にひっこすのでよろしくお願いします♪

ではあちらでーノシ

AD

続きですw

テーマ:

前回の続きからはじめますw

水無月は初心者修練場をいっきにスルーして(爆

イズルードに降り立ちました。そこに現れたのがゆづきと。。。。

水無月(以下水)「ん。。。なんもできないやwゆづきはどこかなー」

ゆづき(以下ゆ)「おまたせー^^十夜紹介するねwこの人が私のだんな様w」

水「ん?ぷりー。。すと?」

なべきょう(以下鍋)「こんにちはーはじめまして^^」

水「あ。。はじめまして。水無月 十夜です。ゆづきの実の弟で初心者なのでいろいろ教えてください。」

鍋「よろしくねー^^じゃあとりあえずいろいろ動かしてみようか」

ゆ「草もちくらいでいい?」

鍋「そうだねw」

水「????草もち?食べ物ですか?」

ゆ「みればわかるよwフフフw」

まああれですよ。いわゆる水無月のスパルタ好きの原点がここですよ。

ポポリンです。

水「おーーーラグナロクの戦闘かw頑張るぞー^^」

鍋「まずは僕が叩くから、叩いたら叩き始めてね♪」

水「はいw頑張ります!」

まあ15分後には剣士誕生ですよ。(爆

最初ゆづきに貸していただいたのが水と火のバスタードソードでした。(当時ものすごい高価だった品です。まあなんもわからない水無月ですが。。w)

ゆ「これを貸してあげるねwあと店売りだけど一応一通り全部そろえたからw頑張ってすごいのだして強くなりなよw」

水「すごいのっていったって何がすごいんだろう?」

ゆ「んー。。。。AGIなら木琴だろうなー^^」

水「木琴?なんだそれ?」

ゆ「ウィスパーカード。すっごい高いレアアイテムなんだからwこれをねマフラーとかマントとかに刺して使うのw」

水「そんなにすごいの?んじゃそれを最初にゲットだ!w」

ゆ「でないよ。。。。wしかももってるウィスパーってのに勝てるようになるまでが苦労するんだからw」

水「やってやるさwとりあえずは狸を殺しまくってやるw」

ゆ「猫耳とかでるしね。。。wちょうどいいかもw頑張りなw」

水「おーーーw頑張るぞw」

まあその後すさまじい数の狸の死骸がそこに転がります。w

そして。。。。。。初めてあの人にあったのもそのころでした

一菜(以下一)「あれ?ゆづきちゃんその子って。。。」

ゆ「わたしのリア弟の十夜よw」

水「はじめまして。。。水無月 十夜です。(うわぁ。。騎士さんだ。一菜さんだー。。)」

一「よろしくー^^ねえねえそういえばさー」

ゆ「なになに?」

二人は当時じゃ良くわからない会話をしていましたが、水無月は心に誓っておりました。

(うわー。。。これが上級者の会話かー。。いつかきっとまじって話せるようになってやるぞー。。)

当時水無月の中で上級者=廃という定義があったので。。。(ほんとは全然違う意味なんですね。。w)

水「一菜さんって廃ですよねーすごいやー」

一「・・・・・・」

水「水無月も一菜さんみたいな廃めざしますよー」

一「・・・・・・・ちょっと私帰るね」

水「え?。。。」

ぴゅーん

まあしょうがないですよ。廃の意味を良く知らない水無月がそこにいましたからwwww

ゆ「あーちなちゃんおこっちゃったかな?」

水「え。。。なにか失礼なこと言ったのかな。。。」

ゆ「んとね。。。w廃ってのは廃人。つまりそれしかやってない人とかおかしい人とかいう意味なんだよ?」

水「!!!!え。。。水無月てっきり上級者って意味かと思ってたよ。。。」

ゆ「うーん。。。最近はそういう使われ方してるときもあるみたいだけど。。やっぱり私たちの世代には。。」

水「あ、、悪いことしたなー。。。謝らなきゃあ。。。 (((´・ω・`)カックン…」

ゆ「そうだねw悪いとおもったら謝ったほうがいいよ^^ちなもわかってくれるって」

水「うん。。。わからないで言ってもよくないこととかいろいろあるんだね。。。」

ゆ「十夜はまだ初心者なんだからそういうのも勉強しなきゃねw」

水「はーい。」

なんてこともありましたねw今水無月が失礼とかそういうのにこだわる原点のできごとです。

もちろんそのあとちなさんは気さくに許してくれましたがwでも。。。すごく心に残る出来事でしたw

月日は流れ。。。。。水無月もウィスパーを狩れるLVまできました。

そう。。。転職間近のあの日。。

当時のGD2Fでついに。。。「ウィスパーカード」がでましたw

水「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」

ゆ「ん?どした?」

水「出た!!出たよwウィスパーwwww」

ゆ「うはぁwおめでと。。。wすごいねw」

水「そしてそろそろ転職だwやったーw」

水無月が騎士になるころ。。。後輩をはじめてROに誘った時

水無月のROの運命を分ける出会いがありました。

こっからはギルメンならみんなわかる話になっちゃうからいいやwww

こうやって水無月が成長していった過程にいろいろな出会いがあります。

なゆさんはゆづきのお姉さん分として(実はポトリス時代にもあったことがありますww)

ちなさんはいろいろ書きましたが水無月の永遠の目標として。

なべさんは水無月の心の師匠です。

初期の出会いがなければ今の水無月はいませんでした。

もうほとんどの人が引退してしまっていますが。。。

水無月はその人たちがROに存在し、そして。。。

心を伝えていったことを忘れません。

水無月は先輩たちのこの世界で生きた証として

これからもROの世界で頑張ります。

応援これからもよろしくお願いしますwってことで今回の思い出話をおわりますw

長い駄文ですが精一杯書いたので感想とかありましたらよろしくお願いしますw

水無月でしたw

AD

思い出ぽろぽろ

テーマ:

こんにちは。花粉がそろそろ苦しい水無月です。(ぉ

先日書いたことにたくさんの感想、意見を残していっていただきありがとうございました(TдT) アリガトウ

みなさんはご存知じゃないと思いますけど、水無月のROの始まりにかかわる人たちが多く書置きしていってくださったので、昔の思い出についつい浸ってしまった今日この頃であります。

ここでちょうど良い機会なので、水無月のROの出生のころのお話をさせていただきます。

ある日。

姉のゆづきがパソコンでゲームをしていました。

水無月(以下水)「へぇ。パソコンでゲームなんてしてんだー」

ゆづき(以下ゆ)「そうよ?ラグナロクっていうんだよー」

こんなきっかけではじまりました。ROの旅路(爆)最初は興味を示さなかった水無月がそこにおりました。

時は1週間ほどながれます。

ゆ「さて、今日もニンジン買って狩るぞーー」

水「おーそんなにボタン連打しなきゃ戦えネエのかよww」

ゆ「回復のアイテムはこれが一番なのよ♪(ダダダダダダダ」

水「うわっ。。体力かなり減ってんじゃんwこれがHPだろ?」

ゆ「大丈夫!アサシンは避けるからこれぐらいでいいの!(ドドドドドドドド」

水「なんか面白そうだねwそのストイックにアイテムを使わなきゃ回復しないとこなんかが笑えるw」

ゆ「アサシンはねwナイトだったらこんなのへっちゃらで、勝手に回復したりするんだから!(バシバシっ」

ゆづきは天才です。騎士とかナイトとかそういった響きの格闘系のキャラを水無月がこよなく愛してるのを知っていたのでしょうか?(w

水「ねぇねぇ、ゆづ。ナイトとかって強いの?」

ゆ「ん?ラグナロクやるの?」

水「ナイトをやってみたいな。。。。w」

ゆ「おおっwじゃあやってみる?」

水「俺パソコンもってねえから、漫画喫茶いこうよw」

ゆ「もぅ。。。しょうがないなw教えてあげるよ♪」

簡単な男ですね。いとも簡単にROの世界に入っていきましたw

当時水無月はポトリスというアクションゲームにはまってましたが。。。w

完成度、および深さがダントツに水無月好みでしたw

ゆ「じゃぁ、私の仲間たちのところに連れて行ってあげるね♪」

水「みんなつよいんでしょ?こわいなあ。。。w」

ゆ「大丈夫だよw楽しい子たちばっかりだから♪」

水「じゃあその人たちにいろいろ教えてもらおう^^」

ゆ「最初は私の装備をある程度貸してあげる♪がんばっていろいろ試してみてね!」

ゆ「ところで騎士にはAGI型とVIT型ってのがあるんだけど。。どうする?」

水「避けるほうがアイテムつかわなそうだからお金ないし避けるほうがいいかなあ。。」

ゆ「んー。。。。AGI型は完成遅くなっちゃうけど大丈夫?最初はつらいよ?」

水「んーどうしよう。。。とりあえず説明受けたとおりにやるけど。。。どっちでもいけるようにまずはDEXからはじめるよw」

ゆ「そうだねwいろいろな型がいるけど十夜がいいと思ったとおりの騎士にしなよw」

水「ゆづの騎士は強いんでしょ?」

ゆ「そうだねー。。ある程度って感じだけどw私の知り合いにすっごいAGI騎士がいるんだよw相棒なのw」

水「へぇー♪その人を目標にしてみよっかなw」

ゆ「それもいいんじゃない?wあの子神速よw」

水「神速!!くうwいい響きだw決めた!その人を俺の目標にするぞ!!名前とか教えてよw」

ゆ「一菜。彼女はすごい騎士だよw機会があったら紹介するね♪」

水「一菜さんかぁ。。。よーし頑張るぞwでもまだキャラつくらなきゃだねw」

ゆ「あははw十夜はせっかちだからなwちなのHPでもみて参考にしてみれば?w」

そして。。。。あの日イズルードに降り立ったのが今の騎士の水無月 十夜です。

AD

若い時の思い出。

テーマ:

今日は面白い珍事件がありました。

ってことでこんにちは水無月です。

いつになってもいるんですね。。。。

詐欺。

っていっても確信犯じゃないのでなんともいえないですが。。。

詳細はこうです。

水無月がプロをうろうろしていると。。。。。

「すいません。すこしいいですか?」

まあ知らない人からのWISでの呼びかけです。

水無月の騎士は天使の羽耳つけてるんですけど。。。。。

これのSSを撮りたいとのことだったんです。

水無月には苦い思い出がありました。

過去に。。。。。知り合いを語られてものを持ち逃げされたことがあります。。

そのときも「貸して」といわれて。。。

もってかれました。自力でだした

「天使のヘアバンド」

水無月が心のそこからあこがれて、おきにいりでずっとつけていた頭装備です。

天使ぽりんを10時間とか待ってたりしたことがあってもでなくて。。。

たまたまあったときに殺したら出たという品です。

水無月の頭にはそのときのことがフィードバックしました。

詳しくはSSをのせますが。

馬鹿w

一言言いたいのは。。。。

みんな。。。なんでそういうことするんだろう。

欲しいのはわかります。でも。。。。

人を騙して手に入れた装備や、物にどれほどの価値があるのだろう。

これを読んで皆様どう感じますか?

よろしかったら感想や自分の経験を残していってくれれば幸いです。

結果。水無月はその子に貸しませんでした。

興味本位で本当にSSをとりたかったのかもしれません。

しかし。。。貸せませんでした。

前にこんな人がいなかったら貸してあげていたかもしれませんが。。。。

人の心を利用するような輩は消してしまいたいですね。。。

だます、だまされる。。。そんな世界はないほうがいいと思いつつ今日は終わります。


秘策?w

テーマ:

さてさて相変わらずサボりの一途をたどる水無月です。

なにやってんだYO!全然更新してねえYO

まあその通りですね。(ぉ?

しかし!その間にちゃくちゃくと水無月の作戦は進行中であります(謎

っていうのも新しいキャラつくったり、腰の病院いったりと忙しい毎日を送ってたからなんですねえ。

ROにも全然入れない。。つーーか入っても長く入れない。。。

なぜでしょうねぇ?時間はあったのになあ。。。。

まああれですよ?

寝てたし

南無。

ってことでこれからはちゃんと入りたいと思いますが。。。

いかんせんバイト先の店長がなんと!

海外研修いっちゃったんですよこれ。

ってことは水無月また働かなきゃいけない症候群。。。。。

あーあ。。。ROやりたいなーーー。。。

しゅなに会いたいなーーーー

狩りしたいなーーー。。。。。

なんて思ってみた水無月でした。

ちなみにこれ秘策のバイト先からの書き込みだったりします。

休憩中を有効に活用しようかな。。。と。。。。(涙

SSもないしROのこともないけれど。。。。。。><

頑張って騎士LVUPするぞーーーと心に誓う水無月でした。ノシ

はい。さぼりぐせのついてしまった水無月です。

本日は大変真面目な話をしようかな。。。と思います。

つってもそんな大したことじゃなく、騎士についてのお話です。

いやー。。水無月がRO始めてから早2年ですか。。。。

騎士転生させます。(ぉ?

ってのも武道の道騎士がTUEEEEのを見てなんですけど。。。w

彼に騎士を教えて、彼自身が育てた騎士が立派になっているのを見て、水無月自身。。

「ああ。。。。騎士。。。ロードナイト。。。(・∀・)イイ!」

となりましたよね。。。w

メインキャラであるスナイパーも確かに強いんですけど。。。

やっぱり騎士というのに思い入れがありますねw

1stからずーーーっと消えていない水無月 十夜騎士。

どんなときでも苦労を供にしたAGI騎士。麗しのAGI騎士。もう時代遅れかもしれない騎士。

そんな1stキャラにすごく愛着がある今日この頃。

ハンターが転生してずっと稼動していなかった彼を頑張ってみようと思いました。

ハンターと違って効率はでません。ネタのようなステなので。。。

でも。。。。

騎士好きなんです。やっぱり特別なんです。

ってことで明日から騎士を頑張ります!

ハンターが即転生したような早いLVUPはないかもしれませんが、暖かく見守ってあげてください。

愛妻しゅなとともに転生めざそうかなとおもっております。

あ、その決意をさせてくれた武道のLOD戦のMVPをUPしときますw

武道おめでとうwそしてまってろよ!!w

LOD戦

さぼりすぎだろ。。。w

テーマ:

まああれですよ久々の更新ですよ。

サボりですよね?これ。。。。。www

みなみなさまの期待に添えるよう頑張ります。。。。(え?誰?

ってことで最近の話題を一つw

まずはLVUPUPw

最愛の朱那がLVUPしたんで乗っけますwこれで85だね~♪頑張ろう♪

しゅなLVUP

最近自分よりしゅながあがったほうが嬉しいと思う水無月です。(エヘヘw

とかなんとかいいながら水無月もLV上がってたりします。

こんな感じ。。。w

LVUP

天使なのか?wなんだかよくわからん仕様になってますねえ。。。w

まあかわいいひとにはSSも微笑むのか?

ふーむ。

でもまあ武道のSSはよく取れてたからそれはねーだろう。

そんなこんなで現在LVUP強化月間です。

みんなはりきってLVUPしようねw

ビッグ・ザ・夫妻はちょっと手を抜いてもいいけど(ぉ

あ、忘れてたけどシークスLVUPおめでとう!@2だ!転生まで頑張れ!!

では今日はこの辺で。。。チャオ~♪


P.S しゅな♪バレンタインありがとう(^▽^)

tyoko

ほーらまたサボってるの水無月です。

もう。。。更新が滞っておりいくないですね。

ちゃんと更新はしましょう。更新は(ぁ

ってことで今日は水無月の「武器」について語りたいと思いますw

水無月ははっきりいって武器にこだわりがそんなにないんですね。。w

ハンター育ててたときもハンターボウだったし。。。w

ナイトもそんなにすごい武器をもってたりはしませんでしたw

が。。。。

ライバルがですね。武器マニアなんですよ。まあ武道ってやつなんですがね。。。ww

それ以来水無月も武器にすこしこだわりをもってみようかなーとおもいまして、いろいろ装備を整えたりするようになったりしたんですw

ってことで勝手ながら今日は騎士とスナイパーのお気に入りの武器ベスト5~♪なんて自分の武器からやってみたいと思いますw

では5位~♪

はろうど  

こいつですよ。サンタポリンさまです。やっぱり昔からサンタポリン様cはあこがれてたんで^^;

名前に甘美な響きすら感じますね。。wハロウドw

では続きまして第4位~♪

ぽーる  

でました。最強の重さを持つ槍!。。。がまだ水無月には不要なんですが。。。武道のSppを見た瞬間

これをモチベーションに騎士を頑張ろうと思い購入wそれだけで満足!みたいなw

どんどんいきましょー次はベスト3ですw

第3位はこれw

たいたん  

じゃじゃーんw自慢の武器でもありますwTTトライデントですw

これがまた使える武器なんですよwAGI槍騎士にとって♪騎士団なんかには最適ですねw

さぁさぁ?騎士の武器ばっかりですが。。?って質問はなしにしましょw

第2位ですw

ぼーんどw  

ここで登場!水無月の中で最大の使用頻度を誇りなおかつ実用的なこの一品!ww

先日でも紹介しましたが、、、やっぱこの弓はステキですw

そして強豪たちをおしのけて見事第一位に輝いたのはこれです!

第1位は!

ぶりゅw  

やっぱこれw最高の玩具ですw

いやーーーーこれはですね。いわゆる一つの自己満足の最高峰に位置するのではなかろうかって武器ですw

でもニブルソロや騎士団ソロなどAGI騎士の限界を突破させてくれる武器でもありますw

まあ浪漫ですよ浪漫w

ってことでブリュが第1位に輝きましたw

水無月の武器のお気に入りたちはこんな感じですがみなさんにも思い入れがあったりする武器があると思いますw

そんなのをちょっとでもいいから教えてくれると嬉しかったりしますw

それでは今日はこの辺でwSee You!

更新更新。。。。w

テーマ:

くせにしなきゃすぐサボる水無月です。

えーっと今日は我がメインキャラのスナイパーについてお話しようかなw

まず。実はこの子3人目です。

1stは騎士でいまだに僕は一番気に入ってるキャラなんですが。。。ステがおもしろいので(w

狩りにはいまいち向きませんw

それでPT用のキャラ(武道の当時のプリを育る為)につくったのがこの†水無月 十夜†ですw

最初は苦労シマシタヨ。。。なんせ格闘つっても突っ込んで殴るだけのキャラしかいませんでしたからw

ちなみに2ndはモンクでした。これもおもしろいステにしてしまったのでデリです。(ナム

こいつは順調に育ってくれまして、あっさり1stの騎士のLVと並んでしまったのですね。。。w

なぜかっていうとハンターっていうのははっきりいって強いです。

PTでもソロでもかなり万能に戦えますね。しかしこれがかなりのPS(プレイヤースキル)を要します。

タゲをつかめなきゃ何も役に立てませんからw

が、慣れてくるもので水無月も最近はやっと少し自信がもててきたくらいですw

一応狩り用の装備はこんな感じ?w

すなそーび

まず+7Dボーンド角弓ですが。。。

これ、はっきりいってこれ一本あれば転生できます。(w

それくらい強力かつ一番使用頻度の高い弓です。

これと木琴or狐マフラーがあればもう何もいらないくらいです。

これからハンターをやってみたいって人はぜひお勧めってか。。。。買うか作るべきですねw

Signはですね。。。ネタじゃないんです。強いんです。w

攻撃ダメが5%増えるっていうのは弓職に限らず攻撃特化されている職にはかなり有効だと思いますね。

水無月も最初はつかえねーんじゃん?なんておもってましたが。。。。

「いいじゃんこれw」って感じで昨日からメインでつけていますw

こんな感じでいろいろ試しながらやってますが、転生して一息ついたので1stを転生させたいなーなんて

思ってる今日この頃の水無月でしたw

サイン終わりました♪

テーマ:

いや。。。さぼってたわけではないのですよ?(ぁ

実はPCのほうが調子がわるくていったん全部整理してみたのですが、

そのときにですね。。。。ROまでデリっちゃった♪(マテマテ

つーことでSSが全部消えてしまっていたのでUPするネタがなかったということですね。。。

゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:

でもここ最近でいろいろこなしたんでSS撮れましたw

ってことでとりあえずサインクエスト終了したのでUPします♪

武道夫妻およびしゅなとこうちゃんThanks♪

sign

無事サインも手に入れられたし。すごく経験値が増えたので嬉しい限りですねw

これでゲフェニアにGOGOってわけですよw

話はかわりまして、このあいだペットを飼うことにしました。

こいつです(爆

ぺっと

対決してますねぇ。。。。ww

でも。。。。愛妻にいつも見守られているようでほっとします(ホントカヨ

今日は仲間紹介はお休みですwなぜなら

SSガネーカラ(ぁ

ネタとして俺の武器とかの自慢でもしよーかなあ。。。。。(ボソ

なーんて考えてますw

またです><w