1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年10月25日 19時06分56秒

珍しい虫を発見したぜ!!

テーマ:事務局の日記

こんにちわ!


先日、ウメ樹の剪定講習会を行いました(=⌒▽⌒=)


剪定講習会自体はスムーズに終わり


どら、帰るかって時に


地面に落ちた枯れ枝に違和感を感じました(°Д°;≡°Д°;)


これです↓


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~






まぁわかると思いますが



農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~

ナナフシです得意げ


なんか枝に擬態するのが得意だとかそうでないとか・・・



なかなかレアな虫の発見報告でしたグッド!




営農指導課 廣澤



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年10月25日 16時50分11秒

梅の木の剪定

テーマ:事務局の日記
こんばんは、今日は梅の木の剪定講習会をしてきました!!o(^▽^)o

僕はまだまだ新人なのでどちらかというと講習を受ける側でした( ̄▽ ̄)汗

しかし、講習会資料の説明を任せて頂いたので必死に説明しましたが、とても聴きづらかったと思います(´・_・`)

あと、木の枝も切らせて頂いたのですが、そこはもちろん農家さんの方が詳しいです。逆にいっぱい教えていただきました(^_^;)

ほんとにみなさん優しくて、ありがたかったです(T ^ T)

僕も早く営農指導課としてバンバン指導できるようになりたいです(^-^)/


JAみなべいなみ
          営農指導課
                         平野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月25日 10時54分16秒

体調不良なぅ!

テーマ:事務局の日記

おはようございます!


朝から腹痛いのが治まりませんガーン


イタイイタイイタイイタイイタ・・・・・ドクロ


どうしよう仕事休もうかなひらめき電球(笑)



営農指導課 廣澤

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年10月23日 18時17分45秒

台風が近づいてますね(*_*)

テーマ:事務局の日記
こんばんは、また台風が近づいてますね(((゜д゜;)))

今年はとても多いですので、みなさん事故や災害には気をつけてください(*_*)

ところで、先日告知させて頂いた婚活の件なのですが、

徐々に人が集まってます!!

ありがとうございます(^-^)/

まだまだ女性を募集中ですので、興味のあるかたはJAみなべいなみ青年部のホームページをご覧ください!!ご応募お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

これからだんだん肌寒くなってきますので良い出会いを提供できればなと思っております。是非ともよろしくお願いします*\(^o^)/*

JAみなべいなみ 営農指導課
                                           平野

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月23日 08時25分01秒

昨日見かけたクッションについて

テーマ:事務局の日記

おはようございますひらめき電球


昨日インターネット内を歩いていると


なんとも目を引く記事が・・・目


「ダブルコーナークッション!!」えっ


な・・・なんだ・・とっ!?


写真がないので図で説明すると


↓クッション

--------------

         こ          |

         の          |

         へ          |

         ん          |←クッション

         布          |

         団          |

                     |

--------------

↑クッション



↑こんな形のやつなんですが


ヤバイ、このクッションで寝たい、ゴロゴロしたい!!


と思い、早速買っちゃおとしたところ


「2万3000円」ガーン


あ、無理だ。買われへん!!


といったことがあり、すごく悔しかったですショック!





営農指導課 廣澤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月22日 17時45分58秒

2013/10/22

テーマ:事務局の日記
どうもです( ´ ▽ ` )ノ

今日はお昼に梅の剪定講習会に参加させて頂きました。

そこで、道具も一式揃えて頂いたのですが、まだまだ何もわからないのでずっと見学させて頂きました(*^_^*)
ご覧の通り道具はまだ新品です( ̄▽ ̄)笑
{5DA3E11C-A8ED-4AC9-83C1-24D0E8BF8755:01}

講習を受けさせて頂いて感じたことは、枝を切るという作業一つにおいても農業は奥が深いということです。
それが、農業の面白さであったり、難しさでもあるんだなと、改めて思いました(´∀`)

今日はそんな一日でした。


JAみなべいなみ 営農指導課
                                    平野


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月22日 08時11分06秒

ライヴ行ってきました!!

テーマ:事務局の日記

おはようございます(*^▽^*)


私、ストレ○テナーのライヴへ行ってきましたにひひ


なんとまー、会場の狭いのなんのって!?


200人くらいのお客さんでミチミチパンパンでしたえっ


隣に映っている目隠ししている二人は一緒に行ったお友達ですグッド!


もう一人いるんですがフレームアウトしています目(笑)


いやしかし、ライヴはいいね!ほんといい!!


楽しかった―合格


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~




営農指導課 青年部事務局

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月21日 17時16分46秒

秋ですね(^O^)

テーマ:事務局の日記

 こんばんは、平野です。

 

最近朝と夜が冷えますね(´・ω・`)


秋ですねー


今年も紅葉見に行きたいなー(*^o^*)


あと食欲の秋も堪能したいですね。マツタケ、栗、さんま!!


先日知り合いに栗ご飯と栗きんとんを頂きました。とてもおいしく、秋を感じることができて良かったです(^-^)/


そして、ダイエットのためにスポーツの秋も頑張るか。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




JAみなべいなみ 営農指導課

                    平野

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月20日 09時47分17秒

休日

テーマ:事務局の日記
おはようございます(^o^)

昨日大阪に遊びに行きました、あいにくの雨なので行動しづらかったです(>_<)

少し贅沢して長次郎でお寿司を食べました(*^_^*)
{03BD095E-E870-495C-82C8-85C575F64474:01}


JAみなべいなみ
平野
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月19日 10時25分54秒

職場で休日出勤なぅ!!

テーマ:事務局の日記

おはようございます!


なんと本日は休日出勤で先輩と二人で当番していますにひひ



農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~


青年部 事務局

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。