1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月07日 13時39分14秒

今年もラストスパート!!!

テーマ:青年部員の日記

皆さん、こんにちは。
久々の登場となりました。


今年早くも12月。今までで1番忙しい年となりました。
まだまだ年末年始と公私ともに片付けなければならないことが山積みです。


早く解放されたい。

これが本音…


玄関のすぐ前の庭にある紅葉が綺麗に色付いてきました。
農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~


バタバタしていたからなのか、玄関のすぐ前にあるのに、

朝気付きました。



今年は歳男だから、飛躍の歳にするぞと誓ったけど、飛躍どころか後退してたりして。


ラストスパートかけなきゃ^ ^


部長 森川

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月14日 10時27分58秒

結婚式へ行ってきました!

テーマ:青年部員の日記


先日、大阪での専門学校時代の友人の結婚式二次会パーティーに出席して来ました。

農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~


学校の同期や先生、先輩が15人ほど出席。ちょっとし同窓会みたいでめっちゃ楽しかったです。



卒業してから、15年。来年3月に通った学校が閉校するらしく、一泊して帰りに覗きに寄ってきてみました。


2年間通った学校、バイクで走った道、住んでたアパート、バイト先。当時はなかったコンビニ、アパートの近くの書店が整骨院になってたり。さすがに15年も経つと色々な所が変わってました。

農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~


友人達に会い、懐かしい場所を巡り、久々の大阪を満喫して来ました。 また気持ち入れ変えて、梅の剪定作業頑張ります。





みなべ支部 ナカモト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月25日 08時37分55秒

魚釣り(^^)

テーマ:青年部員の日記



この前みなべの堤防で釣ってきました↓にひひ


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~




まだ指3本・ぐらいと思いますがまだこれからなので頑張ってみたいと思います瀨



次は指4本をめざして…音譜





みなべ支部 深山

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月18日 08時16分27秒

初めての・・・

テーマ:青年部員の日記


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~

先日の仕事休みの日、息子を連れて南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

ペンギン観て、フラミンゴ観て・・・シロクマ。

そして、パンダ。


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~


パンダはおだてなくても木に登るようで。



農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~

産まれて2ヶ月ぐらい?
優浜やったかな?お昼寝中でした。今現在体重が3300グラムぐらいらしいです。
ヌイグルミかと思うくらい。






20年ぶり???観覧車に乗りました・・・
農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~

高い・・・喜んでたのは息子だけでした。
正直、てっぺんでは少し足が震えました・・・もう乗らない。





農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~   農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~

イルカショーは途中飽きてきたのか・・・ぐずったりしたけど、楽しく観れました。





農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~ 農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~

ケニヤ号に乗り、ライオン。
やる気のなさそうなカンガルーを観て、場内を走り回り帰路に。




農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~

昼寝もせずに遊びまわったので疲れたのか、帰りの車ではグッスリ。

また、連れて行ってやりたいと思います。







みなべ支部 ナカモト






















   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月09日 08時42分37秒

ボチボチと・・・

テーマ:青年部員の日記


梅の木の剪定作業始めました。


例年よりも早めです。

やっぱり、梅の収量が少ないと全ての作業が早く終わります。


おかげで普段はできなかった事にも手をかけたりできますが、やっぱり来年はもうちょっと量が多く欲しいですね。


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~



みなべ支部 ナカモト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月28日 09時31分02秒

台風も近付いていますが・・・

テーマ:青年部員の日記

お昼はまだ暑いぐらいですけれど、季節は秋っぽくなってきました銀杏の葉



そんな中、今まさに緑のカーテン状態の植物があります。



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~



正解は「モロッコインゲン」ですインゲン



農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~


自分的には普通のインゲンよりも、美味しく感じますん~おいしい



是非一度は食してみて下さいsao☆



副部長 村井

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月25日 12時59分00秒

うちの猫~

テーマ:青年部員の日記
農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~-PicsArt_1348545246882.jpg
ごはん食べ過ぎでお腹がタプタプ状態です農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~-1250.gif
 
 
くれっとせがまれたら与えてしまう主人が悪いんでしょうね農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~-0579.gif
 
副部長 村井
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月21日 08時13分56秒

南紀白浜 『空の日フェスタ』 に行ってきました!

テーマ:青年部員の日記

15日、南紀白浜空港で行われた『空の日フェスタ』に遊びに行って来ました。






ヘリコプターから小型飛行機、消防車や自衛隊のジープ等も展示されていました。

飲食できるブースもあったり大勢のお客さんで賑わっていて・・・息子も楽しんでくれたようです。

小型飛行機でのアクロバット飛行ショウなど、初めて観たのですがすごかったです。


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~

機体が垂直に上昇したり、錐もみ状態で降下したり、見物客の目の前で低空飛行、見物客の視線を釘付け。



農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~



みんな一眼レフなどのカメラを構え、シャッターをきってました。


ヘリコプターによる救助訓練なども行われました。

農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~



他に陸上自衛隊のヘリも飛んできて展示される予定だったらしいですが、ヘリが飛んで来る三重県の駐屯地が悪天候だったらしく中止になったみたいでちょっと残念。

場内を歩いてると、ばったり地元の方にあったり何人か同級生にあったり・・・みんな家族で来てました。
やはり、なんと言っても駐車場、入場料も無料!!!

陽射しもまだまだきつく暑かったですが、とても楽しめたんでまた来年も家族で行こうかな。


みなべ支部 ナカモト



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月15日 07時18分28秒

まだまだ暑い日が続きます…

テーマ:青年部員の日記
9月も半ばとなりますが、
相変わらず暑いっすね農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~-0016.gif農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~-4000.gif
夏バテで食欲も無くなるこのごろですが、
農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~-PicsArt_1347653421895.jpg
ウチの猫はそんなのお構い無しな勢いで食べてます農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~-0275.gif
副部長 村井
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
村井さんちのネコちゃんも、皆さんのご応募待ってます農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~-0133.gif
詳しくは、青年部HPをご覧ください!!
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月10日 10時34分13秒

息子と一緒に海岸から♪

テーマ:青年部員の日記

仕事を終え、夕飯までの時間。


息子を連れて、散歩にほぼ毎日出ます。


徒歩で・・・三輪車に乗って・・・
たまには抱っこ(^_^;


今日は堤防まで。


で、携帯でパシャリ。


今時の携帯は綺麗に写真が撮れるもんですね。
中々エエ感じで撮れました。


農業体験&婚活への挑戦 ~JAみなべいなみ青年部~


コンビニよりも近くに、海、川、山・・・
ホンマ、エエとこやなーと思います。


で、こんな素敵な町で農業体験アンド婚活イベントが今年も11月に行われます。

どーですかー?皆さん!!!
ご応募お待ちしております!!!



みなべ支部 ナカモト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。